06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

更新終了のお知らせ

2010年11月01日
えー、すみません。この度、当ブログを終了する事に致しました。

理由はまぁ色々とあるのですが、最近更新をサボリ気味になっていたり、

Gvレポにしても、まだまだ全体を見渡せる視野を持てていなかったり、と

自分の修行不足を痛感したなぁ、と感じたからです。

ROでの活動はこれからも「月と星の降る部屋で」にて頑張っていきますが、

日記活動は休止することにします。気が向いたらSNSで書くかも?


臨時で出会った人に「ブログ見てますよー」と言われたりして、

嬉しさと恐縮な思いでいっぱいだったのですが、この度、このような感じで終了してしまい、

申し訳ありません。何卒、ご理解頂ければ幸いです。

これからも、フォションをはじめ、ランランのキャラ達と仲良くしてください。

ご閲覧頂いた方々に謝罪とこれからのご多幸をお祈りし、〆の言葉とさせて頂きます。

今まで、この稚拙なブログをご閲覧頂き、誠にありがとうございました。
雑記 | コメント(5) | トラックバック(0)

10/24 Gvレポート

2010年10月25日
今回はV3攻防戦が中心のGvデシタ。

gv10.jpg

結論から言うと、とても悔しいデス。

コチラのロキ&地獄はアッサリ潰され、逆にコチラの攻めでは潰すことが出来ない・・・。

相変わらず、今の私達に必要な事は何だろう・・・?それを模索している段階デス。

ただ砦が取れればいいってモノじゃないのデス。

現在、人口の減ったGvにおいて、砦を取るだけなら、難易度は決して高くありマセン。

肝心なのは、如何にGvを楽しめるか・・・。

それには、攻めでは攻略しきる喜びを。守備では守りきれる喜びを。

今の私達のレベルでは、まだこの喜びを味わえるのは先の話になりそうデス。



大事なことは、守りではロキと地獄を切らさない事。攻めではロキと地獄を崩す事。

まず攻めにおいては、非戦闘要員に地獄潰しをお願いしてもらい、

その後、殲滅隊が突入。WP越えスクリやED、RDなどでロキを潰す。

そしてLPを敷いてアタッカーが突入の流れを作り上げたいですネ。

守りにおいては、絶対にロキ&地獄を切らさない事。出来ればロキに献身を掛ける事。

など、色々な対策が考えられると思いマス。まだ私も若葉マークなので、

もし有効なアドバイスが出来る方がいらっしゃいましたら、

是非ご教授頂けると助かります・・・。



本日の結果は・・・

gv12.jpg

L4ではなく、L3確保となりマシタ。

とうとう長らく防衛出来たL4が奪われる結果となってしまいマシタ・・・。

悔しいですネ。今の私達に必要なものは何なんだろう。経験?レベリング?職?人数?

敗戦続きで砦だけ取れても、悔しいだけデス。椅子取りゲームは、椅子を取るための

過程も楽しめないと面白くはありマセン。ここ数週間は、周りのGvGさんの

成長が著しく、私達は置いていかれている感じを強く受け取っておりマス。

以前なら互角に戦えた相手でも、今はボロ負けとなっている状態デス。

一体、私達に必要なモノは何なんだろう・・・。しばらく迷走が続きそうデス。



PS.

今回は初めてPTLを勤めさせて頂きマシタ。とても貴重な経験をありがとうございマス。

ラスト、派遣を出す際に、独断で動けなかった事は、PTLである私の責任デス。

この場を使い、深くお詫び申し上げマス。出来れば、またチャンスを頂き、

自己成長のために、どんどんステップアップをしていきたいデス!

もっと自分が楽しいと思えるGvをするために。全力を振り絞って、ヘトヘトになって、

Gv終わったあとに悔しさではなく、充実感を持てるGvにするために・・・。
Gvレポート | コメント(0) | トラックバック(0)

1.8倍期間を終えて

2010年10月19日
皆様お疲れ様デシタっ!1.8倍期間はいかがお過ごしデシタでしょうカ?

私は色々と熟考した結果、78で挫折していたユリナナさんを上げる事にシマシタ。



最終狩場は棚10釣りと決めていたので、まずは最低下限である90を目指すため、

ひたすら氷D3Fで引き篭もっておりマシタ。

yurinana110.jpg

SSではヘルモをかぶってマスが、ヒュッケセットがいい感じで活躍してくれマシタ。

やっぱり槍クリパラも面白いですネ~、飽きるけど・・・(==;



その後90を無事に迎え、JOB70を目指し棚10で釣りとして参加シマシタ。

yurinana113.jpg

私は今までも棚で一番大変なのは釣りさんだ、と公言してイマシタが、

そんな私の予想を遥かに上回る試練が待ち構えておりマシタ。

まさか、ここまで釣りが難しいとは・・・。

今なら断言出来マス。

釣りに必要なモノは、95%のセンスと3%のPCスペック、2%のキャラ性能デス。

そして私は釣りセンス0デス・・・。

釣りはとても大事な要職デス。

支援がどんなにがんばろうと、火力がどんなに回転あげようと、

釣りが運んでくるMOB以上の効率は出せないのデスから。

だからと言って欲張りすぎて転んでしまうと、とても迷惑がかかってしまいマス。

そのサジ加減が難しく、精神的に大きなプレッシャーになりマス。

特に転んでしまった後は本気で泣きたくなりマス。

色んな釣りの上手い人にアドバイスを伺っているのデスが、なかなか上達シマセン。

また、救助に来てくれる釣りの相方さんの動きを見ていても、

私にはあんな颯爽とMOBを運ぶことが出来マセン。

自分に何が足らないのか、どう動けばいいのか、まだソレが分かりかねているのデス。



私は棚臨時においては、支援で友人を何人か作ることが出来マシタ。

釣りで立てた時も、友人達が来てくれマス。それはとても嬉しい事デス。

だからこそ、釣りがもっと上手くなりたい!

いつもそう思いながら、それでも転んでしまう自分の不甲斐なさに泣けマス。

今は、皆様に迷惑をかけながらも・・・とにかく実戦で経験を積み、上手くなりたい。

上手くなれたその時に、ご恩返しが出来ると信じて。

その時まで頑張っていこうと思っておりマス。



さて、そんなこんなでJOB70を迎えマシタ。

yurinana111.jpg

さようなら、パラディンだったユリナナさん。

そして、

yurinana112.jpg

これからもよろしくねっ!RGになったユリナナさん。


現在のステはこんな感じデス。

yurinana114.jpg

最近、バランスステが大好きになった私がイマス。

何をやってもソツなくこなせる感じが大好きなのデス。

いつか、ユリナナさんでもGvに挑戦してみたいナァと思いマス。




一方、フォションさんも久々にレベルが上がり、106になりマシタ。

foshon65.jpg

こちらは至って順調デス。

というか上げないつもりだったのに、誘惑に負けてしまいマシタ。

釣りもモチロン上手くなりたいデスが、支援もまだまだ課題も多く、

もっともっと上達したいですネ。

今日からはまた平和な日々に戻りマスが、ただレベリングをするだけでなく、

テクニックの上達を常に課題とし、がんばっていきたいと思いマス。
クルセイダー ユリナナ, | コメント(2) | トラックバック(0)

10/17 Gvレポート

2010年10月18日
今回は?も?終始グダグダとなってしまった印象がありマシタ。

最近のGvはかなり迷走している気がシマス。

互角に戦える相手はドコなのか?どうすれば攻めきれる、守りきれるのか?

それを模索している段階なのかな・・・と思っておりマス。



さて、昨日のGvでは久々にSE砦からのスタートとなりマシタ。

・・・が!事前にSEに行くことを知らされておらず、皆混乱している中での出発デシタ。

gv7.jpg

月狼さんとのバトルデス。

やはり大手さんには全くと言っていいほど歯が立ちませんネ・・・。

終始スタンに翻弄され、成す術も全くなく終了シマシタ。

スタン対策としては、装備かレベルで賄うかの2択デス。

最近は、生体臨時にマメに通えている湾さんのレベルアップが著しく、

レベル差も大きくなった気がシマス。

特にSEにおいてその差は顕著で、もう敵うどころか相手にすらならない状態ですネ。

ただ、だからと言ってスタン対策を投げ出す事は出来マセン。

装備の敷居は高いデスが、少しでもお金を貯めながら何とかしようと考えておりマス。




その後FEに戻り、まずはV2での攻防戦デス。

gv8.jpg

防衛大和さん、攻めが部屋とちゃくれさん共闘ですネ。

以前、私はちゃくれさんが私らと同じ規模、という考えで居ましたが、

今はその認識を改めておりマス。

規模、戦術、指揮、士気全てにおいて、

ちゃくれさんの方が上であることを認めざるを得マセン。

V2では特に語る事も少なく、このままちゃくれさんがエンペブレイクをして終了シマシタ。




続いてV3に転戦。

ここでは初めて、ちゃくれさんとの臨時同盟を組み、共闘をシマシタ。

防衛メロさん、攻めが部屋、ちゃくれさん、ジャンヌさんという展開デス。

しかし、ジャンヌさんが排除体勢を取ったため、前からメロさん、後ろからジャンヌさんと

挟撃される展開となってしまい、また、突入のタイミングも合わせることが出来ず、

またもや成す術もないジリ貧な展開となりマシタ。



休憩を挟み、確保先のL4で暇防衛しつつ、派遣でVに。

今回も2砦奪取成功デス。

人口が減って取りやすくなったのかな・・・。



PS

今回は初の指揮PTでとても楽しかった!

やっぱり、こういう舞台裏を見させてもらうことは、今後のために非常に良い経験となりマス。

いつか、私もそういうお手伝いが出来るようになれるとイイナァ・・・。
Gvレポート | コメント(0) | トラックバック(0)

10/10 Gvレポート

2010年10月11日
今日はちょっと辛口かもしれマセン・・・。

まずは結果から。

gv6.jpg

L4とC5の2砦確保デス。

これだけ聞くと「あれ?いいんでない?」と思われるかも知れマセンが、

今回は内容が伴ってないように感じマシタ。


では、内容をば。


今回は、ちゃくれさんとガチンコバトルを申し出てイマシタ。戦場はC2デス。

いいSS撮れなかったので、割愛で・・・。すみませぬ。


結果は・・・惨敗と言っていいほどの内容だったと思いマス。

防衛は簡単に貫かれ、攻めは通じず。

防衛はロキ要員、地獄要員が足らなかったため仕方ないとしても、

攻めが全くと言っていいほど通用しないのには、正直絶望シマシタ。

EMC、カウントが波に乗り切れず、

いいリズムが生まれなかった事も原因にあると思われマス。

攻めの基本は、大量の人数でバキューム、地獄を乗り切り、ロキを潰す。

その後、LPを敷いてもらって突入という流れだと教わりマシタ。

言うが易しく、成るが難し。

とても難しいことなのは分かっておりマス。

ですが、その術を手に入れない限り、これ以上の成長は難しいかと思われマス。

正直、前衛反省会にて、攻めの話題が出てこない時にはアレ?っと思ってしまいマシタ。

前衛の最大の仕事って攻めデスよネ?防衛じゃないデスよネ?

カウント遅い、EMC遅い。

それを感じていたのなら、その場でもっと言うべきだと思いマス。

そうじゃないと、ただの愚痴になってしまいマスので。


まぁ、色々とありマシタが、とても反省点の多いGvだったと思いマス。

これを糧とし、次に活かしていけたらいいナァ・・・。
Gvレポート | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

