09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フォションさん、棚臨時デビュー

2010年08月06日
foshon43.jpg


以前から興味があったけど、PSを問われそうで怖くて行けなかった棚臨時。

勇気を出してデビューシマシタ。

職は色々構成の12人PTデス。

ABさんが私を含め、3人もいたため、固定のベースキャンプは常に安定。

楽に支援を進められマシタ。

みんなでワイワイな遊臨感覚で、とても面白い狩りデシタ。

JOBも教範使用で20→27へ。とっても美味しいデス(´¬`*)

今度は教範も併用して乗り込もうと思いマス。

う~ん、しっかり味を占めてしまったナァ、私・・・(笑)
スポンサーサイト
宝剣ケミ パステルスィーツ. | コメント(0) | トラックバック(0)

なぜ海~老天然ね~んね~んね~ん・・・。

2010年07月29日
タイトルはうみねこOP曲の空耳から頂戴シマシタ。

foshon30.jpg

90/60でアクビ(通称:AB、海老)に転職シマシタ。

支援に徹するにはまだJOBが足らないとは思いマシタが、メインキャラでもないし、

ぷち強い素プリなんだと思えば何と言う問題でもないので、転職させちゃいマシタ。

現在はソロでもJOBを上げられる様にTU10を取ってイマスが、ある程度育ったら

スキルリセットして純支援にする予定デス。




ついでに、かねてより誘われていた、ふぇるちのギルドにお世話になる事にシマシタ。

本当はギルドのかけもちは抵抗があったのデスが、頼まれたら断れない性質なので・・・。

ACESと部屋、両立出来るようにがんばりたいと思いマス。



今日は私の他に、もう1人新人さんが入ったので、歓迎会と称してニア01に行ってキマシタ。

foshon31.jpg

支援デビューが大人数支援なのでかなりテンパってマシタが、みんな避けるし、

カントキャンディダス、クレメンティア、コルセオヒールのおかげで、

何とか腕をスキルで補ってもらいマシタ。

1人だけ、しかも今日入った新人さんを死なせちゃいマシタが、

どうやら新人の歓迎会死亡は部屋Gの伝統らしいデス!?

私はなんとか自衛出来マシタ・・・というか最前線には近づかなかったので死にようが

ないってのが正しい言い訳デスナ。

まぁでも、大人数で楽しい狩りデシタ。




その後、JOBがもう少しで上がりそうだったので、妃さん、みんくと3人で

棚02へアリスたんに会いに行ってキマシタ。

foshon32.jpg

普段は通り過ぎるだけのMAPデスが、エルダーの数もそこそこ多く、

意外と難易度の高いMAPですネ。30分ほどの狩りで、アリスcの夢は

儚く散りマシタが、地下鍵が1人3本と大量で嬉しかったデス。





ちなみに現在のステはこんな感じ。

foshon33.jpg

スキルは上記3種とレノヴァティオを取ったとこで止めてマスが、

この後、ハイネスヒールを取るか、プラエファティオを取るかで迷ってマス。

どっちが優先度高いかナァ・・・。
宝剣ケミ パステルスィーツ. | コメント(0) | トラックバック(0)

マーフィーの法則

2010年05月01日
「うみねこ~」の方は現出全Ep読破した余韻を楽しみつつ、まとめwikiを初めて見マシタ。

やっぱり前回の記事のような内容は既出で、散々議論されているようデスネ。

しかし、諸先人様方の推理は「ひぐらし」でもそうデシタが、感嘆シマス。

私ごときでは至れない境地まで達していて、私なぞ入る余地もありマセンネ。

まぁ、私は推理よりは純粋に物語を楽しむ派なので、推理は専門家の方々に任せて、

Ep7が出るのを楽しみにしておきマス。たぶん、もう一周くらいプレイするカナ?



さて、ROの方は今日も名無しへ。

しかし、今日は集まりが悪かった・・・。18:30頃にチャットを立て、

19時前にはHWさんを除いたメンバー(支、HP、冠、教)は集まったものの、

そこからが地獄デシタ。ちょうどその頃にパラさんが同じ内容でチャットを立て、

そちらも順調にほぼ同じ構成で(パラ、支、HP、冠、教)揃い、共にHWさん待ちに

なった状態で20時前頃、やっと現れたHWさんはアチラの方へ・・・。

他の構成が同じだっただけに、私(クルセ)とパラの差で選ばれちゃったのカナorz

結局20:30まで待ち、皆疲れ果て、解散宣言を出した瞬間にHWさん登場。

終わりにしようとすると現れる、まさにマーフィーの法則デスネ。

しかし、今回は今までで一番待ち時間が長く、疲れ果てマシタ・・・。

その後、嫁さんと合流しようとするもタイミングが合わなかったので、

ゴハンを食べ、風呂に入ると急激に眠気が・・・。結局そこでログアウトしマシタ。

運がいい時は30分と待たずに出発出来るのデスが、長時間待つ時は、HWさんが

中々捕まらないケースが多い気がシマス。一方、前衛は競争率が高く、

大体、チャット立て主が前衛か、他の人が立ててもすぐ前衛枠は埋まりマス。

順番も大体のケースが支援(HP含む)さん、ブラギ担当さん、SP担当さんの順で埋まり、

HWさんが最後というパターンが多いデスネ。逆にHWさんがすんなり入ると、

他の枠もすぐ埋まり、30分とかからず出発出来るケースが多いデス。

私はWIZは経験があるものの、HWは経験が無いので何とも言えないのデスが、

HWさんから見ると、名無しには旨味が少ないのか、それとも敷居が高いのか・・・。

どちらにせよ、運の要素にHWさんが絡んでおりマス。

私個人としては素WIZさんでも構わないとは思っているのデスが、

やはり臨時として効率を求めるとなるとHWさん前提にチャットを立てるのが筋なのカナ。

そこらへん、どうなんだろうナァ・・・。

yurinana97.jpg



PS.

え~、少し誤解があるようなので補足シマスと、私は決してPSがあるわけではありまセン。

ただRO暦は長く、忍者以外は全職業経験しており、また、色んなデータサイトや

職業wikiを見るのが好きなので、知識だけはそこそこありマス。

なので、色んなウンチクが語れたり、自分なりの考察が出来たりするのデスが、

そこには腕が伴っておりマセンし、一緒に遊ぶ相手にもソレを求めておりマセン。

共に転ぶのも楽しいデスし、そもそも狩り自体が楽しんだモノ勝ちだと思っておりマス。

なので、私をあまり過大評価せず、まず楽しむ事を前提に遊んで頂ければと思いマス。

また、当サイトはリンクフリーデス。申請コメも必要なく、私ごときの稚拙なブログで

宜しければ、ばんばんリンクして下さると幸いに思いマス。
宝剣ケミ パステルスィーツ. | コメント(3) | トラックバック(0)

1年ぶりの・・・

2010年04月23日
東京では、昨日と今日の気温差が17.5度だったそうデス。

人間は温度差5度で気温に対してストレスを感じるそうで(日テレ 木原さん談)、

最近、体を弱くしている私には、今日はかなり堪えマシタorz

明日も寒く、明後日から次第に天候が回復していくそうデス。

もう4月も終わりに近づいてるのに、なんでこんなに寒いのだろう・゚・(ノД`;)・゚・



さてROデスが、前述の通り、体調を崩してしまい、早々終えマシタ。

今日はパステルさんとグランさんを1時間ずつやっておしまいデシタ。

グランさんの方はSNSに軽く書いたので、こちらではパステルさんの方を。


一昨日は金の指輪、昨日はベレーと来たので、今日はメスか高級サンダルカナ?と

思ったら、何も出ませんデシタ・・・orz

その代わりと言っては何デスが、


pastel9.jpg


およそ1年ぶりにレベルアップして、93になりマシタ。

ずっと放置してたキャラなのデスが、このブログ開始当時はメインキャラだった存在デス。

その後すぐに、HPやら騎士やらと浮気しまくってマシタが、

おそらく私が一番愛着を持っているキャラと言えマス。

他のキャラのように教範使って飛ばした育成などはしておりマセンし、

AGI>INT>DEX宝剣型で、普通の戦闘ケミさんとは違って効率も大して出せマセン。

でも毎日コツコツと少しずつ狩って、いつかは転生させてあげたい大事なキャラデス。

とりあえず、アイシラcをゲットするまでは聖域篭りになりそうデスが、

その後はグランさん同様、SDでアヌに挑もうと思いマス。

グランさんとパステルさんの共有武器として、Q沈黙短剣を探しているのデスが、

中々見つからず、RMC様やSNSを利用して募集しておりマス。

もし、このブログを見ていて所持しているけど使ってない方がいらっしゃいましたら、

是非5Mにてお譲りくださいマセ。<(_ _)>

pastel10.jpg



宝剣ケミ パステルスィーツ. | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに・・・ねんがんの・・・

2010年04月18日
天気予報によると、寒い日は今日で終わり、明日から天気は崩れるものの、

気温は上がるようデス。ようやく春の訪れデスネ。

そして、その春の訪れを歓迎するかのように、とうとう私にも・・・
















pastel4.jpg

久々に、ついに、とうとう、やっと、念願のレアゲットを果たしマシタ。

やはり、このコンビは最高デス。

最高ついでに、刺す服はMDEF頼りにシルクローブを選択。

どうせだからと、HSEをし、カンカンした結果・・・















pastel5.jpg

対アイシラ用、神器が完成シマシタ。

長かった冬の時代がようやく終えた気分デス。

嬉しさのあまり、真っ先に嫁さんに報告に向かうも・・・寝てるし、起きないしorz

聖域02はパステルさんの最終狩場候補の一つなので、これはもう欠かせない装備デス。

他にも伊豆などで使いようがあるので、末永く使える一品デスネ。

しばらくはアイシラ狙いで聖域に篭ろうと思いマス。



そして、今日は「はじまり同窓会」の予定デシタが、肝心のはじまりメンバーが集まらず、

同窓会は延期。集まったメンバーで遊びに行きマシタ。この様子はGHPにて。

この書き方も久しぶりダナ~。

ギルドとコミュニティが少しずつ成長してきている証拠デスネ。

でも、まだ成長途上デス。我がW・L・Lだけでなく、はじまりの皆やがうばうの皆と

これからもいっぱい遊んでいきたいデス。それだけでなく、このブログや、

何かの折で、GHPを見てくださった方々ともコミュニケーションを取っていきたいデス。

暗い話題が多く、閉鎖的な環境のbijouですが、私達なりに楽しんでいけるように、

どうすればいいのか考えながら、がんばっていきたいと思いマス。

宝剣ケミ パステルスィーツ. | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。