09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

1.8倍期間を終えて

2010年10月19日
皆様お疲れ様デシタっ!1.8倍期間はいかがお過ごしデシタでしょうカ?

私は色々と熟考した結果、78で挫折していたユリナナさんを上げる事にシマシタ。



最終狩場は棚10釣りと決めていたので、まずは最低下限である90を目指すため、

ひたすら氷D3Fで引き篭もっておりマシタ。

yurinana110.jpg

SSではヘルモをかぶってマスが、ヒュッケセットがいい感じで活躍してくれマシタ。

やっぱり槍クリパラも面白いですネ~、飽きるけど・・・(==;



その後90を無事に迎え、JOB70を目指し棚10で釣りとして参加シマシタ。

yurinana113.jpg

私は今までも棚で一番大変なのは釣りさんだ、と公言してイマシタが、

そんな私の予想を遥かに上回る試練が待ち構えておりマシタ。

まさか、ここまで釣りが難しいとは・・・。

今なら断言出来マス。

釣りに必要なモノは、95%のセンスと3%のPCスペック、2%のキャラ性能デス。

そして私は釣りセンス0デス・・・。

釣りはとても大事な要職デス。

支援がどんなにがんばろうと、火力がどんなに回転あげようと、

釣りが運んでくるMOB以上の効率は出せないのデスから。

だからと言って欲張りすぎて転んでしまうと、とても迷惑がかかってしまいマス。

そのサジ加減が難しく、精神的に大きなプレッシャーになりマス。

特に転んでしまった後は本気で泣きたくなりマス。

色んな釣りの上手い人にアドバイスを伺っているのデスが、なかなか上達シマセン。

また、救助に来てくれる釣りの相方さんの動きを見ていても、

私にはあんな颯爽とMOBを運ぶことが出来マセン。

自分に何が足らないのか、どう動けばいいのか、まだソレが分かりかねているのデス。



私は棚臨時においては、支援で友人を何人か作ることが出来マシタ。

釣りで立てた時も、友人達が来てくれマス。それはとても嬉しい事デス。

だからこそ、釣りがもっと上手くなりたい!

いつもそう思いながら、それでも転んでしまう自分の不甲斐なさに泣けマス。

今は、皆様に迷惑をかけながらも・・・とにかく実戦で経験を積み、上手くなりたい。

上手くなれたその時に、ご恩返しが出来ると信じて。

その時まで頑張っていこうと思っておりマス。



さて、そんなこんなでJOB70を迎えマシタ。

yurinana111.jpg

さようなら、パラディンだったユリナナさん。

そして、

yurinana112.jpg

これからもよろしくねっ!RGになったユリナナさん。


現在のステはこんな感じデス。

yurinana114.jpg

最近、バランスステが大好きになった私がイマス。

何をやってもソツなくこなせる感じが大好きなのデス。

いつか、ユリナナさんでもGvに挑戦してみたいナァと思いマス。




一方、フォションさんも久々にレベルが上がり、106になりマシタ。

foshon65.jpg

こちらは至って順調デス。

というか上げないつもりだったのに、誘惑に負けてしまいマシタ。

釣りもモチロン上手くなりたいデスが、支援もまだまだ課題も多く、

もっともっと上達したいですネ。

今日からはまた平和な日々に戻りマスが、ただレベリングをするだけでなく、

テクニックの上達を常に課題とし、がんばっていきたいと思いマス。
スポンサーサイト
クルセイダー ユリナナ, | コメント(2) | トラックバック(0)

ユリナナさん、変身するの巻

2010年07月22日
被弾狩りのストレスに耐えかね、68のまま挫折していたユリナナさんデスが、

考えた結果、ステリセットを決行シマシタ。

AGIステに切り替え、槍パラにチェンジっ!

以前から槍クルセに興味があったので、丁度良い機会だと思いマシタ。

属性ランスとs無しゼピュロスを買い揃え、モスコビアへ。

yurinana108.jpg

ダメの幅が大きいのとクリが以外に多いので、少し戸惑ってマス。

予想より弱いデス、ユリナナさん・・・。

また、ASPDが185あるけど、思ったより遅く感じマスネ。

まぁ狼付きのレンジャーやDA付きのアサ子さんで慣れすぎた結果とも言えマスガ・・・。

でも、被弾狩りよりはストレスを感じず、サクサク狩れてコッチの方がお気に入りデス。

なんとかRGになれるまでがんばりたいと思いマス。

yurinana109.jpg
クルセイダー ユリナナ, | コメント(4) | トラックバック(0)

久々のASS

2010年05月09日
第一チェックポイントであるマグニセット装備レベル(65)に達するため、

久々にASS(アカデミーシークレットストーリー)に手を出しマシタ。

yurinana106.jpg

クルセ時代に他の名だたるクエはやっちゃってたので、これ位しか残って無いのデスorz

デスが、かなり久しぶりだったので、ほぼ内容を忘れており、新鮮な気分で楽しめマシタ。

基本的にROのクエストは腹黒い、後味悪いモノが多いので(特にリヒ・ラヘル方面)、

あまり好きでは無いのデスが、この話は好きデスネ。

MSS(モンスターサイドストーリー)をやった後だとセリフにも変化が出るので、

まだやった事のない人は、MSSをやってからASSをやることをお勧めシマス。

最後のお約束的展開は食傷気味デスが、やっぱ物語はハッピーエンドであるべきデスネ。



教範で報酬経験値をもらい、残りの時間を狩りにあて、こんな感じになりマシタ。

yurinana107.jpg

これで+7石盾が装備可能になり、調印がSdCnで「ほぼ」1確殺になったので、

(精錬ランダムダメのため、たまに1確に届かない時もありマス)

狩場もレスから調印にランクアップ出来マス。

ハイオーク盾+月光剣でのSP回復も出来るようになったので、

多少、魚での散財にはなりマスが、前よりはマシな狩りが出来るようになりマシタ。

次のチェックポイントは、低レベル名無し臨時に参加出来る・・・およそ75くらいカナ?

まだ道のりは長いデス。壁性能としてはそれなりなので、吸わせて下さる方大募集中デス(笑)
クルセイダー ユリナナ, | コメント(1) | トラックバック(0)

暇つぶしで転生

2010年05月06日
yurinana101.jpg


しちゃいマシタ。

私の持ちキャラでは6人目の転生デス。初めてハンタで転生した時は、

とても感慨深かったのデスが、6人目ともなると慣れてしまって作業的デスネorz


スポアとポポリン叩いてサクっと転職。

yurinana102.jpg

目指すはVIT>DEX>STR=INT壁SdCn型なので、後半までは茨デス。

まずはDEXとSTR、INTを第一目標の30まで上げ、ひたすら砂漠狼。

yurinana103.jpg

お約束の鬼さんコチラも欠かせマセン。

これで火力が打ち止めなので、成長速度が上がらず、悶々とした育成が続きマス。

あまりにもイラっと来たので、ネカフェで一気に上げてしまおうと思い、

勇んで行ったはいいものの・・・忘れてマシタ。

そう、今日はメンテだったのデス。そしてパック料金の時間切れがメンテ明けの時間。

泣く泣く延長して調印に特攻。

SP使い切るまでとにかくバッシュ→蝶でリヒに戻る→ネカフェ支援で全回復。

ひたすらこのサイクルを繰り返し、

yurinana100.jpg

42で転生シマシタ。インデュア、プロボ、HPR、バッシュ各10、MB1デス。

このキャラに求められるのは、あくまで壁性能なので、これで十分でしょう。



その後家に帰り、さすがに上記の無茶狩りは無理なので、舞台をモスコ1に変えマシタ。

yurinana104.jpg

もうソコソコのVITが出来上がってきたので、ダメはもちろん出血も怖くありマセン。

回復剤いらずで永久機関で狩れマス。


第一チェックポイントである、マグニセット装備可能のベース65、

SdCn5、ペコセット5到達のジョブ35までは、ここに篭る事になりそうデス。

調印に行ければ、もう少しペースアップ出来るけど、厳しいだろうナァ・・・。

yurinana105.jpg
クルセイダー ユリナナ, | コメント(4) | トラックバック(0)

大スランプと悪あがきの果てに

2010年05月04日
今回の「燃え尽き症候群」は今までの中でもかなり酷く、

狩りに楽しみを見出せず、何のためにROをやっているのかを

常に自問自答しておりマシタ。

そんな時に私が取る行動は二つ。

●思い切りあがいて、あがいて、あがきまくる。

●それでもダメなら思い切り休養する。

まず、思い切りあがきマシタ。

グランさんとパステルさんの狩りで燃え尽きたので、この2キャラは封印。

ひたすらユリナナさんで名無し臨時に行きまくりマシタ。

結果・・・

yurinana98.jpg

ついにユリナナさん、発光の時を迎えマシタ。

思えば、90台のほとんどを名無し臨時で費やしたと思いマス。

おそらく発光までの所要時間は今までのキャラの中でも一番短く、楽デシタ。

名無し臨時でPTの楽しさを知り、VIT前衛の楽しさを知りマシタ。

色んな人と出会えマシタ。でも、口下手で人見知りなので、何度かご一緒した方でも

中々話せずに、友達になりきれなかったのが残念デス。もし、私とご一緒された方で偶然にも

このブログ、ないしはSNSを見てくださった方は、こんな私で宜しければ

是非交流していきたいナァと思いマス。足跡でも残してあげてクダサイ。


すぐ転生させるかどうかは、まだ決めてマセン。

このままノンビリするのもいいし、すぐ転生しちゃっても、育成という目標が出来て

それはそれでいいと思いマス。

まぁ、まだ時間はいっぱいあるし、楽しい悩みを堪能しようと思いマス。

yurinana99.jpg




クルセイダー ユリナナ, | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。