05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

微かなる成長

2010年04月22日
今日はせっかく温かい一日だったのに、懐の寒いランランデス。こんばんは。

今日は20度を超えたのに、明日からまた当分寒いそうデス。

しかも明日は一日雨。もう異常気象と言っていい状態ではないでしょうか?


さてROでは毎日の日課として、パステルさんとフォションさんの聖域狩りを行っておりマス。

もうかれこれ10時間は篭ってると思われマスが、今までで出たレアは、

昨日出た金の指輪、今日出たベレー帽、ついでにフォションさんが出した影靴

(どれもドロップ率0.11%)と、とても寒い結果になっておりマスが、

少しずつ出るようになってきたので、そろそろカードの夢も見れるカナ?というところデス。



一方、全くレアに出会えないグランさん。

もうこの人にレア運を期待するのはやめようと思い始めマシタorz

その代わり・・・というわけでも無いのデスが、最近嫁さんがPDに意欲を持ってくれて

いるので、似非効率厨の私としては嬉しい限りデス。

おかげさまで、

gura99.jpg

久々にレベルアップ。94になりマシタ。

gura100.jpg

元々はまずAGIをカンストさせようと思っていたのデスが、

アヌの95回避FLEEである227に到達したので、ソロでの潤滑化を図るべく、

INTから先にカンストさせる事にシマシタ。

まぁ、がんばってもFCAS装備ではINT115くらいでストップになりそうなので、

大した火力補助にはなりマセンが、少しでもSPRが上がってくれればそれで良し。

ペアでは嫁さんという大砲があり、ソロではリリースでSP回復は容易デス。

ただ、少しでもFWとCBのダメが上がってくれれば、アヌとパサナの処理が

楽になってくれるので、気休めにはなるでしょう。

94からは長い道のりになりマスが、焦らずゆっくりと成長させていきたいと思いマス。



PS,

今日、公式SNSを色々いじってコミュニティを作ったり参加したりしてミマシタ。

mixiのような感覚でやっていけるようなので、ブログからSNSに引っ越そうか検討中デス。

まだ、友人達の中で参加してない方が多数いるみたいなので、是非参加してくださいな。

ついでに、がうばうメンバーの日記更新が最近途絶えてますが、元気ですかーっ!

元気があれば何でも出来るっ!楽しみにしてるので、がんばって更新してくださいな♪
スポンサーサイト
FCAS グランマルニエ | コメント(0) | トラックバック(0)

ジェノサイドとカード運

2010年04月20日
物騒なタイトルで始まりマシタが、内容は大したモノでもございマセン。

嫁さんとのペアにリンクさんのHPを加え、レアを求めに氷Dデス。

gura96.jpg

ただでさえペアでも温めの氷2。そこに支援が加われば、何て素敵なジェノサイドッ!

AR発動ASPD187でのASが火を吹きまくりデシタ。

ウアーどころかタイタンでさえ、触った瞬間に蒸発デス。

結局カードは出ませんデシタが、俺HAEEEを堪能させて頂きマシタ。

いつもはペアで行動してマスが、たまにはトリオもいいデスネ。


そしてソロではいつものSDに加え、ノーグ1、西兄貴とガリオンMAPに挑戦シマシタ。

gura97.jpg

ガリオンをFCASで狩る予定だったのデスが、取り巻き込みで意外と被弾が多く、

結局FWでのマジ狩りの方がマシをいう結果に・゚・(ノД`;)・゚・

単体の経験は美味しいものの、時間がかかるので、やはりSDが一番のようデス。


gura98.jpg




話は少し変わり、以前記事に書いたように、基本的に私は確率論を信じているのデスが、

そんな中でもキャラによってムラがある気がシマス。

今までで一番単価の高いカードを出したのは、ユリナナさんの深淵デスが、

ユリナナさんは単価の高いカードは出すものの、出数は少なく感じマシタ。

我がキャラ群の中で最強のレア運を自負しているのはパステルさんコンビデスが、

波が非常に荒く、出る時は連発して出るし、出ない時はとことん出マセン。

出数だけで言えば、おそらくフォションさんが一番出してると思われマス。

まぁ、GDやPDでとにかく数を狩っているので、これは必然とも言えマスが、

単価の高いカードには中々お目にかかれない悲しい現実デス。

GDに通い始めた当初に出したホドレムリンが奇跡に感じマス。

そして・・・一番泣きたくなるのがグランさんで、今まで出数、単価共に最悪デス。

もしかしたら、PDで出したAマミだけかも・・・。

SDで散々狩っているのに、カードはおろかスチレやランシャツすら出せない運の悪さ。

騎士子さんの時は結構出せていたので、その内グランさんにも波が来てくれないカナ、カナ。




そして更にガラっと話が変わり、パステルさんの登場デス。

聖域での狩りは安定しているものの、アイスの消耗が激しく、またMH処理に

時間がかかってしまうため、ジオさんを導入しようと思ったら、

♀垢に空き瓶が全く無いことを忘れてイマシタ。

♂垢ならグランさんで蟻の巣HDで集められマスが、♀垢には範囲スキルを持つキャラが

MEのフォションさんだけなので、蟻の巣は却下。

それならば、と久々に生体に行ってキマシタ。

pastel6.jpg

以前通ってた時は無視しまくってた生体DOP討伐にも挑戦シマシタ・・・が、

マジDOPとアチャDOPが強すぎデス。この2種のおかげで、アイス200個が

たった30分で枯渇シマシタ・・・。


そこで、場所を変え、リムーバと同じくドロップ率50%の山羊さんにご挨拶を。

pastel7.jpg

しかし、ここでも動物盾が♂垢にあるため、痛いデス。

しかも山羊さん、リンク属性なのを忘れてイマシタ。

硬いわ、痛いわ、ハーピーうざいわで、ロクに狩れませんデシタ。

まぁ、そんな中でも、ミントさんの奮闘でレベルアップ。77になりマシタ。

pastel8.jpg

最近、ステの伸び率が悪くなってきた気がシマス。

レベルが上がっても、ATK、MATK、ASPDが伸びマセン。

あまり気にしないようにはしていマスが、ここらへんで天井なのかナァ。
FCAS グランマルニエ | コメント(2) | トラックバック(0)

苛立ちと焦り

2010年04月16日
本来なら今日はちょいネタ風に日記を書こうと思っていたのデスが、

最近の私の本質を流石見事に嫁さんに見抜かれていたので、趣向を変えて、

現在の本心を書こうと思いマス。


今の私の接続状況は、大体17時を目処にINし、0時頃にOUT。

およそ7時間プレイしている状態デスが、そのうちのほとんどが狩りに出てイマス。

色んなキャラで、色んな場所に。

しかし、どのキャラにおいても共通して言える事がありマス。


・死にまくり、デスペナばかりで一向に成長しない(あえて上納しているHPは除く)

・効率よりレア狩場を優先した狩りをし続けても、一向にレアが出ない


この2点に尽きマス。

例えばケミの聖域、あるいはセージのSD。

ほぼ95回避を達成している狩場デス(厳密にはアヌには少し足りて無いデスが)。

そこでMHでもないのに、何故か死ぬ。タイマンなのに死ぬ。

決して無茶な狩り方をしているわけでもありマセン。

まぁ、HPにおいてはGDで若干トレインをしているので、デスペナ上等デスが。

そして、途中で30分くらい食事休憩を取ったとして、約6.5h狩り続けているのデスが、

経験値プラマイ0の状況が多く、また、レアも音沙汰無しデス。

日記を遡ってみたところ、最後のレアは4/2のAマミcデスネ。

それ以前もカタシムリcと調印c。はっきり言ってゴミcデス。

なので、最近はあえてMクラスのカードの出る狩場を中心に狩っているのデスが、

全くと言っていいほど、カードの出る気配がしない。そして死にまくる。

周りからはレア出た報告や、高効率報告など色々な話が聞けるのに、

自分にはそれが訪れない。そんな苛立ちと焦りが今の私にはありマス。

そうして、段々とモチベーションが落ちてきておりマス。

嫁さんと狩っている時が一番楽しいけれど、そんな焦りが嫁さんにも伝わってしまい、

我ながら申し訳ない気持ちになりマス。

全ては乱数の問題なので、自分の力じゃどうしようもなく、

あがくしか自分の出来る事はないのデスが、正直、挫けそうな状態デス。

そんな中で、唯一の明るい話題が、

gura90.jpg

今日、久々にSD4にてレベルアップしたグランさんでありマス。


今まで私は、ハンター、ローグ、プリ、ナイト、アサシンをそれぞれ転生させマシタ。

その他にも90台キャラとして、ケミと殴りプリ、クルセがいるのデスが、

正直、このセージの育成が今までの中で一番厳しいデス。

効率を出せるのは、嫁さんとのペア狩りの時だけで、ソロでは何も出来ず。

そして、嫁さんはどちらかと言うと効率狩りが苦手なので、

嫁さんに負担を与えてしまっておりマス。

私もせっかく嫁さんと狩れるのだから楽しみたいのだけど、

苛立ちや焦りが募り、ついハイペースで飛ばしてしまう。

本当はのんびり、まったりと狩りたいのに。

どうすれば、この負のスパイラルから逃れられるのだろう。

こればかりは重力乱数に祈るしかないのカナ・・・。

何だか少し疲れてキマシタ。少しの期間、休養しようカナ・・・。


gura91.jpg
FCAS グランマルニエ | コメント(5) | トラックバック(0)

続・カードを出したいお年頃っ!

2010年04月11日
少しずつ体調は回復してきましたが、まだ熱は残っており、油断は禁物デス。

今日は接続時間が短めだった事もあり、ネタも当然ありマセン(--;

まずは、いつものようにSD4に行ったのデスが、ゴールデンタイムは流石の沸きで、

各MOBの横沸きに私の処理能力がついていけず、死にまくり(TヮT)

ゴールデンタイムでのSDソロはしばらく自重カナ・・・。

と、いうわけで気分転換にFCASで狩れる狩場探し。

当然、ただ狩るだけではなく、カード狙いで物欲センサー全開デス。

まずは、東ココモビーチでチンピラ&アリゲーター狙い。

gura84.jpg

1hほど狩りマシタが、効率も悪く当然カードも出ず。

ただ、サファイヤとラッコの毛皮で金銭効率はかなりのものだったと思いマスが、

カードが出せなかった時点で私の負けデスorz


続いて、普段は嫁さんとペアで行っている氷へ。

gura85.jpg

当然2層でウアー狙いデス。

ここでのソロは初めてデシタが、ウアーのクリスラが痛すぎデス。

そしてゲイズがウザすぎマス。

いつもは魂もらってサクサク狩れて、カアヒのおかげで回復いらず。

しかし、今日はたった30分で非常用の魚200を食いつぶし、泣く泣く帰還。

思ってた以上に敷居が高く感じられマシタ。

ソロ狩りとしては、FCASよりも騎士やBSでアイスガツ食いで狩った方が良さそうデスネ。

あ・・・そういえばアサ子さんでもいいのか。今度試してみよう。


今日は他にカッサータさんでラヘル関連のクエをこなし、75→77にシマシタ。

明日、ギルドイベントでモスコビア関連のクエをするので、

78か9くらいまでは行ける・・・カナ?


gura86.jpg

果たして、次に獲得するカードは何だろう。というか獲得できるのだろうか?

もうこの際、調印様でもいいので、このレア運底辺地獄から脱出させてクダサイ・・・。
FCAS グランマルニエ | コメント(0) | トラックバック(0)

カードが欲しいお年頃っ!

2010年04月10日
体調の方は昨日がピークだったらしく、昨日よりは若干マシですが、未だ横ばいデス。

最近の気温の激しい変化に完全に体が付いて行ってないデスネ。

皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいマセ。


さて、今日は嫁さんと騎士団ツアー。

gura82.jpg

前回の反省を活かして、深淵への対処はスムーズになってキマシタ。

しかし、今回初の対峙だった血騎士にはかなり苦戦シマシタ。

嫁さんは被ダメが大きく、私は避けられず、魔法は通らず、と憎い奴デス。

血騎士相手には裏技(地変換→火ボルト)使った方がいいのカナ。

1hほど狩ってエルは4個。狩った数から見るとかなり少なめデスネ。

最近のレア運の無さには我ながら泣けてキマス。

嫁さんの方はというと、クジで見事Dマントを引き当て、一気に富豪に。

今のところ使い道が無いので、特に金策はしてないのデスが、

レアを出せない悔しさは段々と積もっていくものなのデス。



ソロではSD4に通っておりマス。

はっきり言って今のFLEEなら、SD4よりもPD地下3の方が

狩りやすさ、効率面共に優れているのデスが、

それでもSDに通う理由はただ一つ、カードデス。

自分でもはっきりと自覚しておりマスが、最近のレア運の無さにもう意地になってマス。

物欲センサーが強ければ強いほど、レアは出ないという都市伝説もありマスが、

もう、そんなもん知った事か!というものデス。

パサナかミノのカードでも出さない事には、このウップンは収まりそうにありマセン。

金が欲しいのではなく、レアが出せた達成感が欲しいのデスッ!

嗚呼・・・早くこのレア運底辺から脱出したい・・・。

gura83.jpg

今日は嫁さんがローグ祭りに参加してるので、ひたすらソロで終了。

アヌSBの脅威から、ソロではかなり神経を使うので、これが限界デスネ。

5~6回は軽く死にマシタが、まぁこれだけ稼げれば良しとしておきマス。

FCAS グランマルニエ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。