07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

10/24 Gvレポート

2010年10月25日
今回はV3攻防戦が中心のGvデシタ。

gv10.jpg

結論から言うと、とても悔しいデス。

コチラのロキ&地獄はアッサリ潰され、逆にコチラの攻めでは潰すことが出来ない・・・。

相変わらず、今の私達に必要な事は何だろう・・・?それを模索している段階デス。

ただ砦が取れればいいってモノじゃないのデス。

現在、人口の減ったGvにおいて、砦を取るだけなら、難易度は決して高くありマセン。

肝心なのは、如何にGvを楽しめるか・・・。

それには、攻めでは攻略しきる喜びを。守備では守りきれる喜びを。

今の私達のレベルでは、まだこの喜びを味わえるのは先の話になりそうデス。



大事なことは、守りではロキと地獄を切らさない事。攻めではロキと地獄を崩す事。

まず攻めにおいては、非戦闘要員に地獄潰しをお願いしてもらい、

その後、殲滅隊が突入。WP越えスクリやED、RDなどでロキを潰す。

そしてLPを敷いてアタッカーが突入の流れを作り上げたいですネ。

守りにおいては、絶対にロキ&地獄を切らさない事。出来ればロキに献身を掛ける事。

など、色々な対策が考えられると思いマス。まだ私も若葉マークなので、

もし有効なアドバイスが出来る方がいらっしゃいましたら、

是非ご教授頂けると助かります・・・。



本日の結果は・・・

gv12.jpg

L4ではなく、L3確保となりマシタ。

とうとう長らく防衛出来たL4が奪われる結果となってしまいマシタ・・・。

悔しいですネ。今の私達に必要なものは何なんだろう。経験?レベリング?職?人数?

敗戦続きで砦だけ取れても、悔しいだけデス。椅子取りゲームは、椅子を取るための

過程も楽しめないと面白くはありマセン。ここ数週間は、周りのGvGさんの

成長が著しく、私達は置いていかれている感じを強く受け取っておりマス。

以前なら互角に戦えた相手でも、今はボロ負けとなっている状態デス。

一体、私達に必要なモノは何なんだろう・・・。しばらく迷走が続きそうデス。



PS.

今回は初めてPTLを勤めさせて頂きマシタ。とても貴重な経験をありがとうございマス。

ラスト、派遣を出す際に、独断で動けなかった事は、PTLである私の責任デス。

この場を使い、深くお詫び申し上げマス。出来れば、またチャンスを頂き、

自己成長のために、どんどんステップアップをしていきたいデス!

もっと自分が楽しいと思えるGvをするために。全力を振り絞って、ヘトヘトになって、

Gv終わったあとに悔しさではなく、充実感を持てるGvにするために・・・。
スポンサーサイト
Gvレポート | コメント(0) | トラックバック(0)

10/17 Gvレポート

2010年10月18日
今回は?も?終始グダグダとなってしまった印象がありマシタ。

最近のGvはかなり迷走している気がシマス。

互角に戦える相手はドコなのか?どうすれば攻めきれる、守りきれるのか?

それを模索している段階なのかな・・・と思っておりマス。



さて、昨日のGvでは久々にSE砦からのスタートとなりマシタ。

・・・が!事前にSEに行くことを知らされておらず、皆混乱している中での出発デシタ。

gv7.jpg

月狼さんとのバトルデス。

やはり大手さんには全くと言っていいほど歯が立ちませんネ・・・。

終始スタンに翻弄され、成す術も全くなく終了シマシタ。

スタン対策としては、装備かレベルで賄うかの2択デス。

最近は、生体臨時にマメに通えている湾さんのレベルアップが著しく、

レベル差も大きくなった気がシマス。

特にSEにおいてその差は顕著で、もう敵うどころか相手にすらならない状態ですネ。

ただ、だからと言ってスタン対策を投げ出す事は出来マセン。

装備の敷居は高いデスが、少しでもお金を貯めながら何とかしようと考えておりマス。




その後FEに戻り、まずはV2での攻防戦デス。

gv8.jpg

防衛大和さん、攻めが部屋とちゃくれさん共闘ですネ。

以前、私はちゃくれさんが私らと同じ規模、という考えで居ましたが、

今はその認識を改めておりマス。

規模、戦術、指揮、士気全てにおいて、

ちゃくれさんの方が上であることを認めざるを得マセン。

V2では特に語る事も少なく、このままちゃくれさんがエンペブレイクをして終了シマシタ。




続いてV3に転戦。

ここでは初めて、ちゃくれさんとの臨時同盟を組み、共闘をシマシタ。

防衛メロさん、攻めが部屋、ちゃくれさん、ジャンヌさんという展開デス。

しかし、ジャンヌさんが排除体勢を取ったため、前からメロさん、後ろからジャンヌさんと

挟撃される展開となってしまい、また、突入のタイミングも合わせることが出来ず、

またもや成す術もないジリ貧な展開となりマシタ。



休憩を挟み、確保先のL4で暇防衛しつつ、派遣でVに。

今回も2砦奪取成功デス。

人口が減って取りやすくなったのかな・・・。



PS

今回は初の指揮PTでとても楽しかった!

やっぱり、こういう舞台裏を見させてもらうことは、今後のために非常に良い経験となりマス。

いつか、私もそういうお手伝いが出来るようになれるとイイナァ・・・。
Gvレポート | コメント(0) | トラックバック(0)

10/10 Gvレポート

2010年10月11日
今日はちょっと辛口かもしれマセン・・・。

まずは結果から。

gv6.jpg

L4とC5の2砦確保デス。

これだけ聞くと「あれ?いいんでない?」と思われるかも知れマセンが、

今回は内容が伴ってないように感じマシタ。


では、内容をば。


今回は、ちゃくれさんとガチンコバトルを申し出てイマシタ。戦場はC2デス。

いいSS撮れなかったので、割愛で・・・。すみませぬ。


結果は・・・惨敗と言っていいほどの内容だったと思いマス。

防衛は簡単に貫かれ、攻めは通じず。

防衛はロキ要員、地獄要員が足らなかったため仕方ないとしても、

攻めが全くと言っていいほど通用しないのには、正直絶望シマシタ。

EMC、カウントが波に乗り切れず、

いいリズムが生まれなかった事も原因にあると思われマス。

攻めの基本は、大量の人数でバキューム、地獄を乗り切り、ロキを潰す。

その後、LPを敷いてもらって突入という流れだと教わりマシタ。

言うが易しく、成るが難し。

とても難しいことなのは分かっておりマス。

ですが、その術を手に入れない限り、これ以上の成長は難しいかと思われマス。

正直、前衛反省会にて、攻めの話題が出てこない時にはアレ?っと思ってしまいマシタ。

前衛の最大の仕事って攻めデスよネ?防衛じゃないデスよネ?

カウント遅い、EMC遅い。

それを感じていたのなら、その場でもっと言うべきだと思いマス。

そうじゃないと、ただの愚痴になってしまいマスので。


まぁ、色々とありマシタが、とても反省点の多いGvだったと思いマス。

これを糧とし、次に活かしていけたらいいナァ・・・。
Gvレポート | コメント(2) | トラックバック(0)

10/3 Gvレポート

2010年10月04日
はい、更新サボっております^^;

最近は変化無き毎日でネタがないのデス・・・。

デスが、私はどうもこの変化無き毎日というのが好きなようで、

平和でいいナァとノンビリしちょりマス。

更新は少なくなりマスが、たまに見てあげてくれると嬉しいカナ?カナ?



というワケで?今回のGvレポいきマス!



今回は序盤からかなり熱かったと思いマス。

gv3.jpg

V4にて、ちゃくれさんとの攻防戦デス。今回も地獄の歌作戦でがんばりマシタ。

何度かロキの切れ目で進入を許し、攻守交替を繰り返しマシタ。

ちゃくれさんとは、規模・戦力が拮抗しており、これからも良きライバルGさんとして、

互いに切磋琢磨していけるといいナァと感じておりマス。

ただ私の所属する後衛PTの弱点は、私もそうですが、一度脱落してしまうと、

自力での戦線復帰が難しいところにありマス。

道中で殺されてしまい、EMC待ちになってしまう事がほとんどデスね・・・。

クロキンも試してみたけど、炙り出されて南無・・・チーンがほとんどだったし、

何かいい案はないでしょうかネ・・・。



ちゃくれさんに逆転された後、砦確保のため、無人のL4へ転戦シマシタ。

gv4.jpg

たまに倭さんが偵察に来てマシタが、基本的には暇防衛だったのカナ?

最近のFEは、V以外は大人しいデス。これもGv人口が減ったからデスかネ。

終了間際、L4は編成しなおした部屋Gに託し、SoSでは再びV4に奇襲シマシタ。

結果・・・


gv5.jpg

SoSでV4、部屋でL4の2砦ゲット。最高の結果デスネ。

今回のGvはかなり楽しかったと感じマシタ。

来週からは、いよいよメインGが部屋になりマス。

気合を入れてがんばろう!


PS.

個人的主観では、防衛時の自分の立ち位置に少し戸惑いマシタ。

私は後衛PTの支援デスが、サクラなど補助スキルは持っておらず、

シレンティウム取得のどちらかで言うと前寄りなステ、スキル構成デス。

かといって、前に出すぎてしまうと、後方支援が疎かになってしまうので、

どうしてもアッチ行ったりコッチ来たり・・・と中途半端な動きになってしまいマス。

反省会で、この件について相談しマシタが、後ろにいた方が良いとの事で。

そうなってくると、シレンティウムよりサクラメントの方が良かったのでは・・・。

それと前に出ないということは、接敵も少なく、レベリングの意義も薄れマス。

個人的には今後を考えさせられる、ターニングポイントだったと思いマス。

Gvレポート | コメント(2) | トラックバック(0)

7/26 Gvレポート

2010年09月27日
え~・・・まず予めお断りを入れマスorz

実は、Gv前に行った棚臨時でかなり燃え尽きてしまい、集中力に欠けていたため、

あまり詳しく覚えてマセン。すみませ~ん・゚・(ノД`;)・゚・


Gv1.jpg



上記ssはL4での防衛戦デス。

今回のGvは防衛がテーマだったように感じられマシタ。

あえて言うなら、「地獄の歌大作戦!!」とでも申しましょうカ?


合奏スキル「地獄の歌」とバキューム、ウォーグバイトで動きを止めて殲滅する方法デスネ。

効果はかなり覿面だったと思いマス。途中何度か抜けられてしまいマシタが、

弱点だった防衛力をかなり補えたと思いマス。

また、火罠との相性も良いらしく、しおりんがとても頑張ってくれてました!

けど、味方も一緒に焼いてたけどねっ(笑


で、今回の結果は・・・


Gv2.jpg


無事、L4確保デス。

ラスト2分でV方面に派遣EMCしましたが、残念ながら届きませんデシタ。

プリとしては、やなり攻めより防衛の方が楽しいデスネ。

攻めだとどうしてもER前にたどり着く前に排除されてしまうので・・・。

何はともあれ、今回も確保デスネ。皆様お疲れ様デシタ!



PS,

今回からシレンティウムを導入シマシタ。

予想以上に効果があって自分でも驚きデシタ。

がんばってレベリングした成果が、こういうところで顕れると嬉しいデスネ。

支援を切らさないようにしつつ、アグレッシブなABとしてがんばっていきたいと思いマス。
Gvレポート | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。