07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ニア4と名無し

2010年08月01日
今日は大人数PTを2回となかなか有意義な1日デシタ。

まずは、部屋メンバー+αでゲフェニア04へと。


foshon41.jpg


私がまず「落)91プチ強い素プリ」とGチャで発言したら、こねさんがノってくれて、

そうこうしてる内に溜まり場に人が集まって決行となりマシタ。

この人数だと、さすがのニア04でも敵無しですネ。

それでも、もう1人のアクビさんを死なせてしまったのは私の失態デス。

隊列が少し縦長になってしまい、アクビさんとの距離が離れてしまって

ヒールが届かなかったのが原因デスが、届いたとしても結構なMNだったので、

たぶん私のヒール量じゃ焼け石に水だったでしょう。

現在、プラエ獲得のためにスキルPを7余しているのデスが、ハイネス取っちゃった方が

いいのかナァ。大体私のペア相手はAGI職で避けてくれるので、ハイネスの意義が薄いと

思い、たまにくる大人数PTの支援のためにプラエ優先で考えていたのデスが・・・。



でも、それ以外では破竹の勢いで進軍。LOD様にはお会いできませんデシタが、

サクサクMOBが狩れて良い狩りデシタ。この分ならタナでも良かったかもネ?






後半はACESのG狩りデス。

行き先は検討の結果、久々の名無し03になりマシタ。

弓での名無し03には良い思いでが無かったもので、少し不安デシタが、

別のところで、その不安が的中してしまいマシタ。

まずは02移動中にヒバムおじさん出現。半決壊状態に。

なんとか体勢を立て直し、03に入ると・・・















erd22.jpg


滅多に会わないブブ様登場デス。

この後も行く先々に出くわし、PTLさんの巨大ハエが大活躍!

なんとか無事に狩りを終えマシタ。しかし、やはり思ったのは、弓ではネクロと相性が悪い!

ディフェンダー使われちゃうし、HP多いから矢の消費量もハンパないデス。

やはり名無し03は、R化された現在でも大魔法が一番有効なようデス。



ちなみに来週のG狩りは部屋GのG会議とかぶってるので非参加とさせて頂きマス。
スポンサーサイト
弓鷹スナイパー erdbeere | コメント(2) | トラックバック(0)

数年ぶりに・・・

2010年07月22日
この日はゲフェニア2連発ツアーデシタ。

まずは部屋Gの皆さんとゲフェニア01へ。

erd16.jpg

う~ん、沸きがよくて単体処理が信条の私のレンジャじゃ役に立ちませんデシタ。

ゼロ君のMEや、ピ~タンの罠が大活躍。

サクサク進めて楽しかったデス。




お後はACESメンバーでゲフェニア04へ。

erd17.jpg

そしてお約束画像デス。

erd18.jpg


この狩りで、実に何年ぶりだろう・・・。Erdさんがレベルアップし、94になりマシタ。

しかし、思っているのは他のレンジャーの人たちとどうしても比較しちゃうんですよネ。

レンジャーは罠や弓スキルに超強力なものがあるので、

どうしても私のような趣味先行の狼型はPTで浮いてしまいマス。

身内狩りだから皆スルーしてくれてるけど、エイムドやクラスターを持っていれば、

もっとPTで役に立てるんですよネ。

元々ソロ主体で決めたステ&スキルなので、PTで浮いてしまうのは仕方ないデスが、

ここまでお呼ばれする機会が多かったのなら、少し考え直すべきだったナァ。

ちなみに、ステリセットはもう使っちゃってるので、これ以上は変えられマセン。

なので、このまま我が道を逝こうと思いマス。

erd19.jpg
弓鷹スナイパー erdbeere | コメント(2) | トラックバック(0)

アビスとタナトスと

2010年07月19日
今日は色々連れてって頂けマシタ。

まずはアビスへ。


erd12.jpg


アビスは、がうばうメンバーが好きなので慣れていて、スムーズに狩れたのデスが、

それでもデータルに襲われ死亡したり、合流途中で死亡したり、と何度か死にマシタ。

まぁそれでもアビスはベースの美味しい狩場なので、±0デス。

弓手は転んでも泣かないのが信条なので、気にシマセン。

ただ・・・RGの強引な狩りが目立ってたナァ・・・。

食いかけも多かったし、あまり強引な狩りは見ていて気持ちいいものでは無いデスネ。



その後も騎士団やPD4へと連れてってもらったのデスが、SS撮り忘れorz

騎士団では5~6人で行ったのデスが、それでもエル4個貰いマシタ。ラッキー♪


そして、夜はかなり久々にタナトスタワーへ行きマシタ。

天使のJOB経験上昇と沸きの調整に伴い、PT狩場として完全復活しましたネ。


erd13.jpg


久々で勝手が分からず、かなり戸惑いマシタが、上層をテレポ合流中に死亡した以外は

スムーズに狩れマシタ。マスタやあいさんのSpPが光ってましたネ。

私も矢の交換に混乱しながらも多少は貢献出来たのかナァ。

私はDSを使わない素撃ちタイプなので、瞬間火力に乏しいのが欠点デス。

自己満足型なので、ソロではいいもののPTでは不安が残りますネ。

まぁ、今後も狼さんにがんばってもらおうと思いマス。

ちなみに・・・


erd14.jpg

知らぬ内に復帰後初のカードが出ていたようデス。価値は・・・聞かないでクダサイ(--;




PS.

erd15.jpg

あいさんと綾さんの結婚式で幸せのおすそ分けを頂きマシタ。

何度見てもこういうのっていいですよネ!
弓鷹スナイパー erdbeere | コメント(0) | トラックバック(0)

微妙に復帰

2010年07月18日
あまりにもやることがないので復帰シマシタ。

♂垢と♀垢、どっちに課金するか迷いマシタが、3次を真面目に育てようかなと思い、

♀垢にシマシタ。


INした瞬間(まさに瞬間デシタ)、みんくに捕食され、影葱と一緒に騎士団に。

erd9.jpg

念のため、大量の回復剤とQMCを持って行きマシタが、ほとんど使わずデシタ。

30分の狩りデシタが、エル3個もらってホクホク。

しかし、一緒に狩りしてる相手が何のスキルを使ってるか不明なのは怖いデスネ。

3次についてもっと勉強しようと思いマシタ。



その後、復帰にあたり拾ってもらうギルドで迷い・・・ませんデシタ。

もう決めてあったのデス。そこは、かつて「第2の故郷」と呼んでいた場所。

短くない年月を過ごし、とても居心地の良い空気を感じていたギルド。

それは「ACES」デス。今はガラっとメンバーが変わり、昔と違って人数も多く、

かなり変わったようデスが、居心地の良さとマスタをはじめ、皆の人の良さは変わりマセン。

それに半分くらいは友人なので、気になりマセンでした。

私が居た頃は、最大で5人くらいで皆ソリスト。それぞれが狩りながらギルチャを

楽しめえるいいギルドデシタが、今はPT狩りが主流なようで、それはそれでOK。

早速今日はG狩りで、まずはジュピロスへ行ってキマシタ。


erd10.jpg


総勢10名とか多いデスネ(笑)

結局3層目まで行ったものの、紋章の数が足らない事に気づき、引き上げマシタ・・・。


その後、場所を変えノーグ2層へ。


erd11.jpg


さすがにこの人数だと蹂躙モード、ペンペン草も残りませんネ(笑)

WRさんが上手くSGの使用量を調節してくれたので、みんな暇せず遊べマシタ。

たまにはこういうのもいいデスネ。



しばらくは、レンジャーを少し真面目に上げてみようと思いマス。
弓鷹スナイパー erdbeere | コメント(3) | トラックバック(0)

レンジャーはじめました

2010年07月10日
無料開放期間を利用し、久々にROにINシマシタ。

先日での記事でも予告通り、早速スナイパをレンジャーに転職させマシタ。

erd4.jpg

SD4で軽くJOB上げをし、夜になると皆揃っていて嬉しい限り。

早速アビスに遊びに行ってキマシタ。

erd5.jpg

ウォーグさん、いい感じで飛び回ってくれマス(´¬`*)

ワンワン吼えるのがとてもグッドデス!

ただ、威力がATK依存なので、威力が低いのが悩みどころデスネ。






この時点でのステはこんな感じデス。

erd8.jpg

TrS込みでDEX100。FLEEとHITがR前よりすごいことになってますネ。

これからはAGI120に向かって一直線・・・と言いたいところデスが、

狼さんの威力を上げたいので、もう少しDEXに振ることにシマス。





その後、名無し1に転戦。

erd6.jpg

だいぶ楽になりましたネ。

弓セットなのでバンシの闇SSは痛いものの、危なげなくサックリサックリ。

全体的に狩場が温くなったとは聞いてマシタが、ここまでとは・・・。



最後に狭間に挑戦。

erd7.jpg

何度も転びマシタが、やはりここも以前と比べると避けるようになった分、温くなりマシタ。

狼に矢の属性が乗るので、精霊(念属性)にも狼が有効なのが嬉しいデス。

ゼロ君のMEも大活躍し、苦戦を繰り返しながらも楽しい狩りデシタ。お疲れ様デス。



今日はLKを転職させて遊んでこようと思いマス。
弓鷹スナイパー erdbeere | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。