03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

悩み中

2010年07月25日
る~さん、みんく、栞さん、私の4人で、ノーグ2にてボンバーマンしてキマシタ。

kisiko22.jpg

私はRKを出して釣り役をやっていたのデスが、AGIが優秀になった昨今、VITステより

AGIの方が釣り役として優秀なのかナァと思いマス。

R以前と違い、殲滅に時間がかかるようになったので、MOBを持ち続ける時間が長くなり、

プリさんへの負担も大きくなった気がスル。

現在のRKのステはこんな感じデス。

kisiko23.jpg

旧槍ステ、今で言うならSpPステとでも言いましょうか。

このキャラで狩っていてもイマイチ面白くないんですよネ。

ステリセ残ってるので、AGIに戻そうか検討中デス。

ちなみに、VFがまだ残ってるので、AGIに戻してもSpPは可能デス。

それとも当初の予定通り、RK自体を・・・。



夜はACESのギルド狩りデシタ。

前回(紋章が足りずにアウト)の汚名返上で、ジュピに再挑戦デス。

erd20.jpg

11人編成で怖いモノ無し、順風満帆でサクサク進んでマシタが、













erd21.jpg

はい、お約束お約束。

所長様には勝てませんデシタ。




RK、どうしよっかなぁ・・・。誰かいい案あったら教えてクダサイm(_ _)m
騎士子 エルトベーレ. | コメント(2) | トラックバック(0)

RKはじめました。

2010年07月11日
kisiko21.jpg

今日はLKを転職させマシタ。

AGIのままで行くか、槍に変えるか迷いましたが、結果・・・。

kisiko20.jpg

こんな感じの槍ステにシマシタ。

Kbカルドとアルシャピースしかないので、盾が装備出来ないのが弱点デスが、

それを補って余りあるSpPの威力があるので、気になりマセン。

というか、SP30で

kisiko19.jpg

この威力は反則デスネ。強すぎマス。

私は、あまり強すぎるキャラは好きになれない偏屈者なので、ちょっと失敗したかナァと

思っておりマス。PT以外では封印デスかネ・・・。

騎士子 エルトベーレ. | コメント(4) | トラックバック(0)

ふぇるっち曰く、LK大暴れの一日

2010年02月08日
今日は終日狩りっぱなしデシタ。

その様子はいつものようにGHPにてご覧クダサイ。

アビスでは、前回の雪辱を晴らすべく、釣り役に再挑戦。

ゆのさんから装備をお借りし、強化された状態の上、サンタさんが中継地点まで

様子を見に来てくれたので、スムーズな釣りが出来たと思いマス。

しかし、ユリナナさんで慣れてしまうと、スタンの硬直時間がじれったいデスネ。

ユリナナさんだと、それなりにVITがあるので、スタン耐性もそこそこアリマス。

公平が出来るようになったら、ユリナナさんでも挑戦してみたいと思いマス。


一方、夜のG狩りのジュピロスでは、最下層に着くなり、いきなり所長と遭遇。

前衛だった私は即死→リザ→即死の繰り返し。

まぁ、MVP相手の私のロナ子さんじゃ、それが限界デスヨ。

もう経験は気にしてないので、デスペナ上等でボス戦を楽しみマシタ。


LOD戦では、また所長と同じように死にまくるのかなぁと思いきや、

一回死んだだけで、無事に撃破出来マシタ。というか、私にタゲが来てなかったからカナ?

DOP戦は森の中にDOPが隠れていて、私は見つけられないまま、

気付いたら討伐されてマシタ。まぁHFでしっかりピヨったけどネっ!


最後に、ふぇるっちに付き合ってもらい、ユリナナさんでPDに。

これでユリナナさんが88になりマシタ。

る~さん、これでもう、る~さんプリとも組めるようになったよ~!

オーラロードへのお手伝いが出来るといいデスネ。

yurinana25.jpg
騎士子 エルトベーレ. | コメント(2) | トラックバック(0)

キャラの限界と、中の人の限界

2010年01月27日
今回はロナ子さんでの話が中心となりマス。

今日は、G狩りにてアビス3層での固定狩りを行いマシタ。

Ghunt22.jpg

メンバーの構成上、私のLKが釣りを行う事になったのデスが、何分初めてなので、

動きがおぼつかなく、又、他のメンバーから様々な指示が飛んでくるのデスが、

それぞれの言ってる内容が微妙に異なり、誰の指示に従えば良いのか、

わからなくなってしまっておりマシタ。

それでも、何とか自分なりにがんばって釣りをしていたつもりだったのデスが、

「今日はまったりだね」、「TV見ながら支援してた」、「仕事してないよ」等、

待っている側は言いたい放題。

私のLKは支援込みでFLEEがおよそ240。アビス3層での要求FLEEには達してイマセン。

そこで、パリィやコンセの出番となるのデスが、パリィは信頼出来るとは言っても

50%の確率で被弾し、物理しか防げません。つまり、50%の確率でスタン攻撃を食らい、

その間にスキル攻撃を連発されたら、ひとたまりもありマセン。

コンセはインデュア効果があるのですが、7回被弾で効果が消化されマス。

釣りに行っている間、7回以上、楽に被弾するので、コンセを多用するようになりマス。

そして、パリィの持続時間は1分であり、消費SPは50。コンセの消費SPは30デス。

1回釣りに行っている間に、最低でも80以上のSPを消耗するワケデス。

当然、SPが持つはずはありマセン。ましてや、私1人での釣り役、というのを

事前に知らされてなく、DEF装備ではなく、殲滅装備で行ったので、被弾ダメも

大きく、釣りの途中で死ぬ事も何度かアリマシタ。

しかし、あるメンバーの言葉は「それが釣り師の仕事だから」。

さすがに私もこの言葉にはイラツキを隠せませんデシタ。

そうこうしてる間に、ハイドラが強襲。勝てる見込みは薄いので、捨ててきたかったのデスが、

どうしても私にタゲが回ってこない。そして、取り巻きからの大量の被弾で私は死亡。

その後、何とか殲滅できたのデスが、即足元沸きされマシタ。

今度こそ捨ててこようと思っても、やはり私にタゲが来てくれない。

結局、この即沸きでPTが決壊。G狩りは終了シマシタ。

おそらく、ここ数ヶ月で一番悔しく、また、面白くない狩りだったと思われます。

その後も、イラツキを隠す事が出来ず、場の空気を悪くしたかも知れませんが、

私は友人であっても馴れ合う気はありマセン。イラついたのには、それなりの原因が

あるのですから、それを隠すつもりはありませんし、共有して頂きマス。

ただ、一つ光明があるとするならば、私のLKがアビス3層で釣り師の仕事が出来ないか、と

言われれば、今後は予めSP剤等の用意をし、DEF装備で固めた上で、釣りのペースを

私に任せて頂ける、という条件であれば可能であると言えマス。

何も用意をしていないのに、VIT前衛の真似をしろと言われても出来るワケないのですから。

色々と愚痴を吐いてしまいマシタが、反省点の残る狩りとして、今後のために

活かしていこうと思いマス。



その後、葵さんと私のスナのペアで騎士団で大暴れ。

erd2.jpg

1度、大MHに遭い、決壊シマシタが、その後は順調な狩り。

一人頭エル5個お持ち帰りと、荒稼ぎをシマシタ。

そして、AXの育成も買ってでて下さり、

asako98.jpg

SD5に行ってキマシタ・・・が、30分経たない内にファラオに轢かれ決壊シマシタ--;

まぁでも、久々に料理を使い、ASPD189まで上げられたのでヨシとシマス。

先のG狩りでのイラつきから、色々気遣ってくれていたようで、ありがとうデシタ。

asako99.jpg

とりあえず明日の目標を、AX79に設定し、葵さんのプリと公平出来るようにしたいデスね。
騎士子 エルトベーレ. | コメント(5) | トラックバック(0)

蜃気楼で瀕死もう・・・

2009年12月16日
15日のパッチから始まった蜃気楼の塔に4回ほどチャレンジしてまいりました。

今まではあまり興味なかったので参加しなかったのですが、周りの評価が高いので、

今回は参加してキマシタ。

まずは人数制限100名なのでロビーに入れるかどうかの戦いデス。

sinkirou1.jpg

無事にロビーに入れると、このように野良PTを組んでいきます。

ちなみに私は1回目はソロ、2・4回目は野良PTに参加、3回目はギルメン達と行ってキマシタ。

塔は階層式になっており、一定数のMOBを倒すとカウントダウンが始まり、次の階層へと

進めるようになってマス。

sinkirou2.jpg

ある程度の階層を抜けると、休憩所のようなロビーに入り、脱落して欠けたPTを再募集したり、

ちょっとした消耗品の補充もできるようになってマス。

sinkirou3.jpg

一定時間たつと、再びMOBの待つ階層へと向かいます。

sinkirou4.jpg

私は3回目までは要領もわからず、2~3階層で脱落していたのデスが、

4回目にしてやっと休憩所の階層を抜けました。

・・・が、その後の階層でディミックの一斉射撃に遭い、瞬殺されてアボ~ンでした。




臨時は効率などが絡まるので苦手なのですが、これは皆お祭り感覚で参加しているので、

何でもアリでとても楽しかったデス。

22日のパッチまで開催ですが、毎日だと飽きてしまうので、

これからも時々で参加しようと思いマス。
騎士子 エルトベーレ. | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

