03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

愛の貧乏脱出大作戦

2010年02月11日
とうとう資金が底を尽き始めマシタ・・・。

サンタさんやる~さんに過剰精錬はよくないよ~っと言っておきながら、

陰でセコセコ、オーディンや石盾の過剰に挑戦し、失敗の連続。

ド貧乏人に逆戻りしてしまいマシタ。

そこで、これからしばらくの間、プチ家計簿をつけてみようと思いマス。


さて、今日のG狩りはユリナナさんでの名無し03デシタ。

以前、ちょっとだけ顔を出した事もありマシタが、本格的な名無し攻略は初めてデス。

いつもはHPで後ろからサンクとSWばらまくだけだったので、初の前衛で緊張シマシタ。

デスが、プリさんが合計4人いたこともあり、また、思ったよりユリナナさんも硬く、

自己ヒールで十分耐え切れマシタ。ただ、タゲ取りに問題があり、一番良いのは

詠唱反応で誘う、との事デシタので、今度からは宝剣を用意していこうと思いマス。

この狩りでユリナナさんもとうとう90の大台に乗りマシタ。

yurinana31.jpg

いよいよ転生を意識した道が始まりマス。まずは名無し臨時に行けるよう、

婆cを手に入れなければ・・・。


その後、葵さんとペアでエル掘りに騎士団へ。

yurinana32.jpg

相変わらず、深淵もレイドも沸きが良かったのデスが、カードはおろかエルが1個だけと

寂しい結果になりマシタ。最近レア運が急降下しているのカナァ(--;

ちなみに、このssでの血騎士戦は、相打ちとなりマシタ(笑)




一方、今日はアサ子さんでのモスコもがんばりマシタ。

途中で辻支援に来てくださったハイプリ様や、ゴロさんのプリさんなどに会い、

辻支援頂きまくりで、燃えまくりマシタ!

辻支援最高デス!ハイプリ様、ゴロさん、ありがとうゴザイマシタ!


そんなアサ子さんも

asako112.jpg

レベルが上がり、84になりマシタ。

asako113.jpg


しかし、欲しいのは経験では無く、お金デス。

モスコ3での金銭収入は、調印や師匠の様に安定しておらず、

如何にマブカに会えるか、マブカから良いモノをスティれるか、ドロップしてくれるか、に

全てがかかっていると言っても過言ではありマセン。

露店販売の青ハブとヒナレを除いた金銭収入は、調子の良い時は500kにも乗る事も

ありますが、ひどい時には100kほどしか行かない場合もアリマス。

まぁ、そのムラの激しさが魅力と言えば魅力なのデスがネ・・・。



<<今日の金銭収支>>

<前日繰越>

keihi1.jpg


<貯蓄>

◎青ハーブ 1,414枚

◎ヒナレの葉 153枚


<本日獲得プチレア>

◎古い青い箱(ウジャスより) 1個


<売却金銭収入(OC10)>

◎一口ケーキ 133個@1,860z

◎水晶鏡 71個@9,300z

◎しおれないバラ 12個@34,100z

◎古い魔法陣 90枚@479z

総計 1,359,990z

<金銭支出>

無し

<トータル>

keihi2.jpg



まだまだ欲しい装備がたくさんある上に、名無し臨時に行くようになれば、

消耗品も多くなると思われます。この金銭状態では非常にマズいデスね。

アサ子さんでがんばってお金を稼がねば・・・!
スポンサーサイト
アサシン ヴァニーユ. | コメント(2) | トラックバック(0)

アサ子さん、82を迎える

2010年02月04日
今回の記事で、アサ子さんのカテゴリは記念すべき50記事目になるんデスネ。

このブログに引っ越した当初のメインだったケミや、1番レベルの高いスナ子、

愛用していたロナ子さんを押しのけて、堂々のメインキャラの座になってマスナ。

そんなアサ子さんデスが、今日は集中してお金稼ぎに励みマシタ。

asako108.jpg

多くのマブカたんにも祝福され…るワケでもなく、この時はアイスも底を尽きており、

このSSを撮った後に集中砲火を食らい、南無りマシタ。_/ ̄|○

それでも、今日はがんばりマシテ、

asako109.jpg

久々にレベルアップ。82になりマシタ。

これでSTRが60に繰り上がり、火力がちょこっとだけ上がりマシタ。

・・・まぁ、それほど影響はないのデスが。

まだDEXが若干低めなので、最小ATKが低く、ダメの幅が大きいのが悩みデスネ。

DEXに振れるのは、当分先の話になりそうデス。


この調子で、がんばってお金稼ぎを続けていこう。

欲しい装備はまだまだたくさんあるのデスカラ・・・。

asako110.jpg

アサシン ヴァニーユ. | コメント(0) | トラックバック(0)

金の亡者を目指すっ!

2010年02月01日
今日のG狩りは騎士団デシタ。その模様はいつものごとくGHPで。

実は騎士団に決まる前に、狩場選択で迷っており、アビス行きが最初は濃厚デシタ。

私としても、実は、

lonako13.jpg

このように、アビス用装備を完成させていたので、

心の中で「アビス~アビス~」と呟いていたのデスが、(いや、実際声に出したカモ?)

ゆのさんの「今日はパス~」の一言でアビス行きはお流れ。

まぁ、また行く機会はあると思うので、その時まで楽しみにしてオキマス。



先のドラゴンブレスもそうデスが、最近は色々と買い物をしており、

資金が底を尽きかけてオリマス。

まだまだ欲しい装備が多数あり、どれも高額なモノばかりなのデス。

とにかくお金が欲しいっ!

asako106.jpg

地味にアサ子さんがレベルアップしたりしてマスが、経験よりもお金が欲しいっ!

今、ちょっとした計画を立てていたのデスが、思ったよりもかなり早くペースが進み、

今後の青写真が出来上がってキマシタ。そのためにもお金が色々と必要になるのデス。

しばらくは鬼のようにアサ子さんでモスコを荒らしつつ、金策に走ろうと思いマス。

asako107.jpg

スティール率がイマイチなので、DEXを先に完成させようかとも悩みマシタが、

ここはやはりSTRで火力を上げ、回転数を上げていく選択をシマシタ。

マブカ!ババヤガ!待ってろよ!ウジャスは・・・まぁどうでもいいや・・・。
アサシン ヴァニーユ. | コメント(4) | トラックバック(0)

荒行一旦終了

2010年01月29日
asako101.jpg

やっと・・・やっと地獄の70台を終え、80になりマシタ。

まぁ、期間にして1日1レベルは上げてたので10日程度なのデスが、

なんかとても長く感じた気がシマス。やっぱ転生70台は鬼門デスネ。

え~、80を迎えまして、ステ、装備などは、

asako102.jpg

このようになりマシタ。

あ、魚くわえたまんまだ--;

これは真紅の薔薇に差し替えます・・・。

ちなみに、コンチをウアーではなく、ククレにして、支援をもらい、AR発動すると・・・

asako103.jpg

来マシタ!ついにASPD190到達シマシタ!

STR上げたい衝動を抑えてAGIカンストに突っ走った甲斐があったというものデス。



荒行が終わり、溜まり場に戻り休憩していると、ふぇるっち登場。

何やら、Gvのためにマルクcが欲しいそうデス。

そこで、溜まり場メンバーで伊豆4大暴れツアーへ行ってまいりマシタ。

asako104.jpg

久しぶりの伊豆デスネ~。

まだロナ子さんが騎士だった頃、カード狙いで一発を求めて何度か通いマシタが、

1枚も出す事は出来ませんデシタ。

今回は30分ほどの短い狩りだったのデスが・・・

asako105.jpg

・・・あら♪

マルクじゃなくて残念ではありマシタが、見事にカードをゲット!

去年は散々だったレア運デスが、今年は大爆発デス。

普段、レアのないモスコで駆り続けて、レア運が貯蓄でもされているのでショウカ?

思わぬ臨時収入が入りそうで、ラッキーな狩りデシタ。


これで、一時ではありマスが、アサ子さんでの狩りを中断致します。

いや、小遣い稼ぎのため、1日1時間くらいはやるかも知れマセンが、

今後のために、ホドレムリンcが欲しくなったので、しばらくはHPをメインに、

GDに篭ろうと思っておりマス。

最近、ホドレムリンcは10M台と高騰しており、とてもじゃないけど買えマセン。

なので、がんばって自力入手を目指そうと思いマス。
アサシン ヴァニーユ. | コメント(2) | トラックバック(0)

70台大詰め

2010年01月28日
今日はアサ子さんに集中し、終日ソロでひたすらモスコに篭っておりマシタ。

というか、もしG狩りがあったとしても、参加しなかったかも知れマセン。

昨日の記事で、自分の問題点、反省点、改善点を書き出し、今後に活かすと書いた内容を

読んで理解してくれていると思ったのデスが・・・。

なぜ、今日になってまでギルチャで蒸し返すのだろう。

本人なりにアドバイスがしたかったのだろう事は、私にも伝わったけど、

私も大人気なく噛み付いてしまいマシタ。

昨日の狩りは、結果こそ面白くない狩りだったけど、個人的には、自分にもいつもと違う

狩りのスタイルが出来ることがわかって、それなりに収穫もあったと思ってイマシタ。

それなのに、今日のギルチャで全て台無しにされた気分デス。

上にデータル、下にハイドラがいる状況で、

オシドスのTS連打を食らいながら、パリィで何とかAミミをかわし、

時にはスタンで転びながらも、何とか自分の仕事はこなしたつもりでいたのデスが・・・。

課題が多かったのはわかります。なにせ前衛は初心者クラスですから。

ですが、日をまたがってまで愚痴愚痴言われる筋合いはありません。

そこまで改善点があるのなら、その時点で狩場の選択ミスであり、狩りの方法の選択ミスです。

正直、かなり気分が悪くなり、メッセをバトルモードに変え、ギルチャを消し、

ひたすらヤケっぱちでソロ狩りに没頭シマシタ。

まぁ、その甲斐もあってか、アサ子さんは何度か転びながらも順調に成長し、79になりマシタ。

AGIがやっとカンストし、ASPDが180に到達シマシタ。

あとは、STRとDEX、INTのバランスをシミュりながら調整していこうと思いマス。

asako100.jpg
アサシン ヴァニーユ. | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。