12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キャラの限界と、中の人の限界

2010年01月27日
今回はロナ子さんでの話が中心となりマス。

今日は、G狩りにてアビス3層での固定狩りを行いマシタ。

Ghunt22.jpg

メンバーの構成上、私のLKが釣りを行う事になったのデスが、何分初めてなので、

動きがおぼつかなく、又、他のメンバーから様々な指示が飛んでくるのデスが、

それぞれの言ってる内容が微妙に異なり、誰の指示に従えば良いのか、

わからなくなってしまっておりマシタ。

それでも、何とか自分なりにがんばって釣りをしていたつもりだったのデスが、

「今日はまったりだね」、「TV見ながら支援してた」、「仕事してないよ」等、

待っている側は言いたい放題。

私のLKは支援込みでFLEEがおよそ240。アビス3層での要求FLEEには達してイマセン。

そこで、パリィやコンセの出番となるのデスが、パリィは信頼出来るとは言っても

50%の確率で被弾し、物理しか防げません。つまり、50%の確率でスタン攻撃を食らい、

その間にスキル攻撃を連発されたら、ひとたまりもありマセン。

コンセはインデュア効果があるのですが、7回被弾で効果が消化されマス。

釣りに行っている間、7回以上、楽に被弾するので、コンセを多用するようになりマス。

そして、パリィの持続時間は1分であり、消費SPは50。コンセの消費SPは30デス。

1回釣りに行っている間に、最低でも80以上のSPを消耗するワケデス。

当然、SPが持つはずはありマセン。ましてや、私1人での釣り役、というのを

事前に知らされてなく、DEF装備ではなく、殲滅装備で行ったので、被弾ダメも

大きく、釣りの途中で死ぬ事も何度かアリマシタ。

しかし、あるメンバーの言葉は「それが釣り師の仕事だから」。

さすがに私もこの言葉にはイラツキを隠せませんデシタ。

そうこうしてる間に、ハイドラが強襲。勝てる見込みは薄いので、捨ててきたかったのデスが、

どうしても私にタゲが回ってこない。そして、取り巻きからの大量の被弾で私は死亡。

その後、何とか殲滅できたのデスが、即足元沸きされマシタ。

今度こそ捨ててこようと思っても、やはり私にタゲが来てくれない。

結局、この即沸きでPTが決壊。G狩りは終了シマシタ。

おそらく、ここ数ヶ月で一番悔しく、また、面白くない狩りだったと思われます。

その後も、イラツキを隠す事が出来ず、場の空気を悪くしたかも知れませんが、

私は友人であっても馴れ合う気はありマセン。イラついたのには、それなりの原因が

あるのですから、それを隠すつもりはありませんし、共有して頂きマス。

ただ、一つ光明があるとするならば、私のLKがアビス3層で釣り師の仕事が出来ないか、と

言われれば、今後は予めSP剤等の用意をし、DEF装備で固めた上で、釣りのペースを

私に任せて頂ける、という条件であれば可能であると言えマス。

何も用意をしていないのに、VIT前衛の真似をしろと言われても出来るワケないのですから。

色々と愚痴を吐いてしまいマシタが、反省点の残る狩りとして、今後のために

活かしていこうと思いマス。



その後、葵さんと私のスナのペアで騎士団で大暴れ。

erd2.jpg

1度、大MHに遭い、決壊シマシタが、その後は順調な狩り。

一人頭エル5個お持ち帰りと、荒稼ぎをシマシタ。

そして、AXの育成も買ってでて下さり、

asako98.jpg

SD5に行ってキマシタ・・・が、30分経たない内にファラオに轢かれ決壊シマシタ--;

まぁでも、久々に料理を使い、ASPD189まで上げられたのでヨシとシマス。

先のG狩りでのイラつきから、色々気遣ってくれていたようで、ありがとうデシタ。

asako99.jpg

とりあえず明日の目標を、AX79に設定し、葵さんのプリと公平出来るようにしたいデスね。
スポンサーサイト
騎士子 エルトベーレ. | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。