07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

やっとこさの70到達

2010年01月22日
表題どおり。やっとアサ子さんが70になりマシタ。

これでカンドゥラとペコ羽耳を装備出来るようになり、AGI面の補強が出来マシタ。

一方、カンドゥラに刺すカードで現在悩んでオリマス。

当初は空デリで回復面の強化を・・・と思っていたのデスが、

80になればウアーコンチを装備出来るようになるので、

それならポルセリオで攻撃面を強化するのも悪くないなぁと思い始めマシタ。


asako88.jpg

上のステは支援付きAR状態デス。

久々に俺HAEEEEを満喫できる状態へと徐々に近づいてまいりマシタ。

そして、今後のステ振り面デスが、本来ならSTRを上げてATK面を強化した方が

効率に繋がるので宜しいかとも思うのデスが、そこはやはりASPD狂のワタクシデス。

AGIに全振りして、手数を増やす方面で行こうと思いマス。


あと、今日はギルメン達と4人PTでPD4へ行きました。

葵さんは、おそらく4人以上の支援の経験が浅いだろうと思ったので、

私もHPを出そうと思いマシタが、あえてBSで護衛に徹しマシタ。

湧きが激しく、何度も窮地になり、支援も途切れがちになり、厳しい狩りデシタ。

私なぞが上から目線でモノを言うのも良くないとは思うのデスが、

私は、葵さんに是非、こういった狩りを経験して欲しかったのデス。

プリだけでなく、どんな職でも言えることデスが、

上達するには、死んでナンボ、死なせてナンボデス。

そういった狩りを何度も経験して、こういう状況ではどう動くべきか?などなどを

体で覚える事で支援は上手くなっていくものだと思いマス。

私もまだ支援は上手いとは思ってマセン。サンタさんの足元にも及ばないと思いマス。

それでも、何度かPTを経験し、何度も死に、死なせ、自分なりに動きを覚えてきたつもりデス。

悔しい思いを何度もかみ締めながら、それでも少しは上達したつもりデス。

今回のPDは少し・・・いや、かなりハードルが高かったと思いマス。

だけど、これは後の葵さんのプリにとって、きっと良い経験になったハズです。

オーラロードでもない限り、みんな死ぬのは恐れてないので、

これからも気にせず、ガンガン遊んでいきましょう。

asako89.jpg
スポンサーサイト
アサシン ヴァニーユ. | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
上達するには、死んでナンボ、死なせてナンボ…。私自信勇気付けられました。一度や二度転がしてしまったくらいで、正直支援は私に向いてないのかな?とすら思ってしまいましたが、確かに場数を踏むとなんとなく立ち回りも覚えてきますし、この職のPTの場合はこうするとか、まだ勉強不足な点は沢山ありますが、怖気づかずに頑張ってみます(*^^)
No title
>ゴロさん
う~ん、散々えらい事を言っておきながら、私も次の日に決壊やらかす、とか
まだまだ修行中の身なんですよね。
お互い勉強不足でしょうが、がんばっていきましょう。

管理者のみに表示

