07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

70代の中だるみ

2010年01月25日
転生70代の厳しさを久々に味わってますネ~。

HPの時はアヌTUで駆け抜けたし、LKの時は2倍期間だったので、

久々に育成に疲れを感じ始めてオリマス。


さて、今日は毎日のノルマをこなすべく、アサ子さんで狩りをしていると、

世話好きふぇるっちの強襲を受け、非公平支援をして頂きマシタ。

asako94.jpg

やはりペアだと狩りがとてもスピーディーになりマスネ。

ましてや、ふぇるっちのプリはD>Iの神速詠唱でありながら、前衛の動きをするプリなので、

とてもテンポが良く、ふぇるっちが婆ズをサ~っとまとめてグリムで殲滅など、

いつもと違うモスコを楽しめマシタ。


その後、溜まり場で姉さんや闇さんと会い、姉さんクルセの練習も兼ねてPD4へ。

私もドサクサに紛れてアサ子さんで吸わせてもらいました。

asako95.jpg

まだ私のアサ子さんではアヌを美味しく頂くには、ちょっと強さが足らないようデス。

+7インバースも悪くはないのデスが、個人的に頭がヒヨコで固定されてしまうのに、

どうしても抵抗を感じてしまいマスネ。



夜になり、る~さんA=Vプリと、葵さんプリ、私のスナで再びPD4へ。

erd1.jpg

途中、オシリスの強襲を受けましたが、何とか回避。

ASPD190の本気モード+グロリアで鷹大活躍の狩りデシタ。

やはり、私のスナは弓鷹で比較的グロを持ってくれているTUプリと相性が良いようデス。

支援HPさんはグロを切る人が多いので、素プリさんの育成に適したキャラとも言えますネ。



その後、ソロに戻り、アサ子さんの育成に戻ったのデスが、

何故か転がりまくりマシタ。横沸き婆のWBで即死したり、木陰のマブカの群れを見抜けず、

集中砲火を被弾したり、などなどで、7~8回は転んだのではないでしょうか。

昨日の反動で疲れて、集中力を失っていたのかもしれませんネ。

最後のほうはもうヤケっぱちで狩り、何とか75にして狩りを切り上げました。


asako96.jpg

80までやっと半分デス。こんな調子で大丈夫なのかなぁと若干の不安も感じますが、

少しずつでも上げていこうと思いマス。




PS.

最近、新キャラを作ろうか迷ってオリマス。

私の持ちキャラはAGI極ばかりでPTでの需要はイマイチなのが現状デス。

いわゆる「要職」という存在がいないんデスヨネ。

唯一HPが当てはまりマスが、がうばうズには、サンタさん、ゆのさん、る~さんと

鉄壁のプリトリオがいるので、プリの数は十分足りてオリマス。

そこで、がうばうズに少ないVIT型前衛キャラ、具体的には、転生前GXクルセ、

転生後、献身パラを作ろうか、と思ってオリマス。

しかし、ある日ナツさんに言われた一言が、今でも私の頭の中から離れません。

その一言とは、要約すると、

「私がスナやアサ、LK、BS、ケミなどを転生したり、90台まで育てられたのは、

AGIに対する愛があったからでしょ?私にVIT型前衛の被弾狩りで愛を持つ事が出来るの?」

という言葉デシタ。心にかなりグサっときた一言デシタ。

でも、G狩りなどをしていて、いつも役に立ち切れていないもどかしさを感じているのも

事実なのデス。お荷物・・・とまでは言いませんが、足を引っ張る場面も何度もアリマス。

そういうとき、やっぱり悔しいんですヨネ。

皆と楽しく遊ぶからには、楽しんでもらえるキャラを用意したい。

そう思って新キャラの作成を検討してオリマス。

まぁ、どちらにせよ、支度金がまだまだ足らないので、アサ子さんが一人前になって

金稼ぎが出来るようになってからの話なのデスが、

自分なりに、皆を楽しませる狩り、そのためのキャラ、というものを、

アサ子さんを鍛えながら考えていこうと思いマス。




アサシン ヴァニーユ. | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ウチだってグロはとれるんだよ・・・ジョブ68ぐらいからだけど・・・

ハイプリでのグロ取得は遠いよ
えっと…わたしは鉄壁のプリには含まれませんよ~(笑)
今の素プリこそVITですが、基本はAGI殴りですから!

個人的には無理にVIT型でなくても、そこそこのHPと装備があれば、十分前衛になると思います
ランランさんのLKがそうですねw

AGIスキーでかつHPあって、ソロできて前立てる…SQ槍クルセとかどうでしょう?
似たような悩み
似たような悩みを持っていた時期がありました。
てか、今でもですが(^_^;)
私はAGI型じゃないとすぐに飽きてしまい、育成放棄してしまいます;
エルトさんは忍耐力があるので飽きる事は無いかとは思いますが…
でも、それって、エルトさんにとって、楽しめるステなんでしょうか?
キャラ育成の大前提は
“自分が楽しめるか”
だと思ってます。
PTMの事を考えてキャラを作るのは素晴らしい事だと思いますが
エルトさんが楽しめないと意味がないっていうか…(@_@)

ぅ~まとまらない文章になってしまった;
失礼しました(>_<)
No title
>サンタさん
HPのスキル事情は私もわかってるつもりだし、
無理して取らなくてもいいんじゃない?

>る~さん
鉄壁のプリトリオって意味は、言葉どおりVIT的な意味合いもあるけど、
G狩りでまずプリを出すであろう人という意味の方が強いです。

私のLKだとパリィ前提で、騎士団などの中級Dやゲフェニア01~02くらいまでなら、
前衛として勤まらなくもないけれど、
ゲフェニア03~04や、トール、名無しなど上級Dではやはり限界があります。
と、いうかハッキリ言って全く役立たずです。言うなれば、ボス壁が出来ない、という事ですね。

ちなみにSQ槍クルセですが、ソロなら快適な狩りが出来ますが、
PT前衛となると、盾が持てない事がとても痛いです。
SQ槍クルセで転生して、VIT献身パラにするって方法ならアリだと思いますけどねw
No title
>綾さん
↑のコメント考えているうちに綾さんのコメントが来てたw

やっぱ綾さん、私と似すぎですww
そして私に忍耐力なんて言葉は皆無ですw
綾さんからの問いかけである、
「自分が楽しめるか」という事ですが、
ソロではまず無理であろうと思います。
私はやはり根っからのAGIスキーですから。
ただし、PTであれば私の考えは、
「周りに楽しんで欲しい」という思いが一番強いので、
ステどおり、言葉どおり、耐えられる、楽しめると思います。

ただ、私自身、自分のキャラの育成に他人の力を借りるのが苦手なので、
そこでちょっとした矛盾が生じてしまうんですよね。
VIT前衛をソロで楽しめるか、といったら…
現時点での答えはNGなのかもしれません・・・。
キャラスロの4/6がアコ系なので、プリしか出せないとも言いますw
グリード荷物要員でたまにBSも出してましたね~

そうそう、前衛という枠ではなく、要職という枠なら教授もありですね~
壁は誰かに任せちゃうと割りきれば、転生後もFCASできますよw

ちなみにわたしが作りたいキャラ筆頭でもあります(装備があれば
No title
>る~さん
WキャスFCAS教授であれば、私の作りたいキャラでもありますw
魂前提だから1PCの私には難しいですけどネ。
ただ、それだと要職として勤まるかは、少し厳しくなってしまいますね~。

でも、やって楽しい職なのは認めます!w

管理者のみに表示

