09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

キャラの限界と、中の人の限界

2010年01月27日
今回はロナ子さんでの話が中心となりマス。

今日は、G狩りにてアビス3層での固定狩りを行いマシタ。

Ghunt22.jpg

メンバーの構成上、私のLKが釣りを行う事になったのデスが、何分初めてなので、

動きがおぼつかなく、又、他のメンバーから様々な指示が飛んでくるのデスが、

それぞれの言ってる内容が微妙に異なり、誰の指示に従えば良いのか、

わからなくなってしまっておりマシタ。

それでも、何とか自分なりにがんばって釣りをしていたつもりだったのデスが、

「今日はまったりだね」、「TV見ながら支援してた」、「仕事してないよ」等、

待っている側は言いたい放題。

私のLKは支援込みでFLEEがおよそ240。アビス3層での要求FLEEには達してイマセン。

そこで、パリィやコンセの出番となるのデスが、パリィは信頼出来るとは言っても

50%の確率で被弾し、物理しか防げません。つまり、50%の確率でスタン攻撃を食らい、

その間にスキル攻撃を連発されたら、ひとたまりもありマセン。

コンセはインデュア効果があるのですが、7回被弾で効果が消化されマス。

釣りに行っている間、7回以上、楽に被弾するので、コンセを多用するようになりマス。

そして、パリィの持続時間は1分であり、消費SPは50。コンセの消費SPは30デス。

1回釣りに行っている間に、最低でも80以上のSPを消耗するワケデス。

当然、SPが持つはずはありマセン。ましてや、私1人での釣り役、というのを

事前に知らされてなく、DEF装備ではなく、殲滅装備で行ったので、被弾ダメも

大きく、釣りの途中で死ぬ事も何度かアリマシタ。

しかし、あるメンバーの言葉は「それが釣り師の仕事だから」。

さすがに私もこの言葉にはイラツキを隠せませんデシタ。

そうこうしてる間に、ハイドラが強襲。勝てる見込みは薄いので、捨ててきたかったのデスが、

どうしても私にタゲが回ってこない。そして、取り巻きからの大量の被弾で私は死亡。

その後、何とか殲滅できたのデスが、即足元沸きされマシタ。

今度こそ捨ててこようと思っても、やはり私にタゲが来てくれない。

結局、この即沸きでPTが決壊。G狩りは終了シマシタ。

おそらく、ここ数ヶ月で一番悔しく、また、面白くない狩りだったと思われます。

その後も、イラツキを隠す事が出来ず、場の空気を悪くしたかも知れませんが、

私は友人であっても馴れ合う気はありマセン。イラついたのには、それなりの原因が

あるのですから、それを隠すつもりはありませんし、共有して頂きマス。

ただ、一つ光明があるとするならば、私のLKがアビス3層で釣り師の仕事が出来ないか、と

言われれば、今後は予めSP剤等の用意をし、DEF装備で固めた上で、釣りのペースを

私に任せて頂ける、という条件であれば可能であると言えマス。

何も用意をしていないのに、VIT前衛の真似をしろと言われても出来るワケないのですから。

色々と愚痴を吐いてしまいマシタが、反省点の残る狩りとして、今後のために

活かしていこうと思いマス。



その後、葵さんと私のスナのペアで騎士団で大暴れ。

erd2.jpg

1度、大MHに遭い、決壊シマシタが、その後は順調な狩り。

一人頭エル5個お持ち帰りと、荒稼ぎをシマシタ。

そして、AXの育成も買ってでて下さり、

asako98.jpg

SD5に行ってキマシタ・・・が、30分経たない内にファラオに轢かれ決壊シマシタ--;

まぁでも、久々に料理を使い、ASPD189まで上げられたのでヨシとシマス。

先のG狩りでのイラつきから、色々気遣ってくれていたようで、ありがとうデシタ。

asako99.jpg

とりあえず明日の目標を、AX79に設定し、葵さんのプリと公平出来るようにしたいデスね。
スポンサーサイト
騎士子 エルトベーレ. | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ランラン・・・昨日言った言葉はランランに言ったのではなく自分に言ったんだ・・・

「今日はまったりだね」、「TV見ながら支援してた」、「仕事してないよ」

の中で、今日はマッタリだねって言ったのは、いつもアビスに行くときは基本、支援はウチだけとかの時が多くて、他にもPTがいるから横沸きや狩りも固定じゃなく歩いたりしてるから支援とかで忙しいけど、昨日はプリ3の固定狩りだったから、のんびり出来るね~って意味だったんだ。

TV見ながらやっているよは、プリ3いたから、支援はアスムだけすれば安心かなと思えたからTV見ながらやっていたよ。

それを踏まえて、昨日は結局ウチのやった行動はマニピ アスム ぐらいしかして無くて基本支援 ヒールもほとんどしてないから「仕事してないね」って言ったんだ・・・つまり、ウチが仕事してないねって事かな・・・

なので、昨日はランランすごくがんばったと思うよ~ 初めてアビスで敵集めに行って、まとめて固めてタゲが流れないように位置取りとかやったりとかで、あまり気を落とさないようにね。

 あと、ハイドラがくれば、平穏な狩りも地獄と化す・・・

  
心中お察し致します(-.-;)
アビス固定狩りで、一番大変な役、お疲れ様でした。
何匹ずつ釣ってきたのか分からないですが、
私の考えだと2体ずつ位かな?と想像します。
それ以上釣ってくるとなると残念ですがAGI型だと無理がありますよね。
…って釣りなんてやったこと無いので想像ですが;

SS見たところ、プリ様が3人と、前衛がもう一人、砂一人…
皆様の型が分からないので言いづらいんですが、
もう一人位釣りに行っても良かったかもしれないですね(^_^;)
私は固定狩りでVIT前衛とアビス行った事無いです。
釣り役はAGI騎士、アサ、ローグ、モンク、AGIWS…
皆十分と言えるほど良く勤めてくれましたよ~(^^

エルトさんの素晴らしい所は、次の対策をしっかり考えてる所です。
頑張ってくださいね~(>_<)
No title
>サンタさん
サンタさんの言っているとおりに意味は解釈できていたよ。
だから、もっと釣りのペースを早くして後衛さん達に仕事して欲しかったんだけど、
近くにデータル、ハイドラがいることがわかっている状態で、
Aミミ、ベロス、オシドスなどそれぞれ移動スピードの違うMOBを
まとめて連れてくるには、やっぱそれなりに時間はかかるし、被弾も必然的に多くなる。

SW置いてある場所に辿り着け、と言われても、肝心のSWが置かれていない時も何度もあったし。

ハイドラ沸いた時は、出来れば皆退避して、私にタゲを移し、私が捨ててくる流れが理想だったと思う。
それができなかったのが悔しく思えた。


>綾さん
ありがとうございます。
一回での釣りMOBの数は、沸きがそれなりだったので、
Aミミ、ベロス、オシドス混合でおよそ4~5体だったと思います。
また、火力がスナ1人でSP職もいなかったため、もう1人いたローグさんが
釣りに行ってしまったら、今度はスナさんにかなりの負担がかかってしまうので、
難しいところだったと思います。
ローグさんも、そこは歯がゆく思っていたらしく、
私の連れてきたMOBにSAなどで共闘を入れていたのですが、
かえってそれがアダとなり、タゲが分散して#に持っていけない、という状況も何度かありました。

今思えば、私1人で釣りに行くのではなく、
交代制で釣りに行けば良かったのかなと思われます。
そうすれば、その間に私のSPも回復できますからね。

やりようによっては釣り役が出来る事がわかったので、後味の悪い狩りではありましたが、
それなりの収穫もあったと思います。
残念な結果になってしまったけど、お疲れさまでした…
綾さんも書いているように、なるべくFLEE低下が起きない3匹以内に抑えて、こまめに行き来するのがいいのかなぁ
わたしはチキンなので、3匹超えそうなら纏めること諦めて数少なくてもさっさと固定に戻りますw
でも、コンセも結構SP使うんですね…知りませんでした;;
オラブレがツラいというのは良く聞いていたんですがw
TrSといいAMPといい、意外とその職をやったことがないと分からないSPの減り方ってあると思います
SPきついと素直に言って座ってしまって、サンタさんに合間に行って貰うのもありだったのかな?
No title
>る~さん
色々といわれて、私も少し意地になっていたこともあります。
だから、数が多めでもガマンしてまとめたりしていました。

インデュア効果は大事だったので、コンセはほぼ連打状態でしたね。

ちなみに、サンタさんは装備がほぼ丸裸だったので、合いの手は難しかったと思われます。

管理者のみに表示

