09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

異世界いい世界

2009年07月20日
1DAYが1枚だけ余っており、かつ少しだけ時間に余裕があったので、
新アップデート後、初めてINしてみました。

何やらアッシュバキュームに行くにはクエが必要だそうでやってみたのですが…

・・・

何ですか、このとっっっっってもメンドくさい往復お使いクエは(TヮT)

ash1.jpg

しかも、何と言うか。
ROのストーリーに関わるクエって、リヒ関連にしても聖域関連にしてもそうですけど、
どうも後味の悪い話が多く、好きにはなれませんね~。まぁ話にリアリティを求めれば
国の利権が絡む以上、仕方の無い事なのかも知れませんが(;´▽`A``

まぁ長い旅路を終え、何とか駐留基地に辿り着き、早速狩りに出てみる。

ash2.jpg

うん。こっち(スプレンディッドF)の方は、WIZソロには向いてますね。
ピンギキュラ、ルシオラヴェスパ共に経験が6.8k、13kととても美味しく、
縦FWとボルトだけで結構サクサク狩れます。MOBの移動速度がかなり早いので、
横沸きがあるとキッツいですし、ヴェスパは一張羅のホド盾では1撃約3k喰らうので、
私のようなヘタレには慣れを要しますが、縦FWに自信アリ!なWIZ、セージさんには、
久々に監獄以上のHIT狩場ではないでしょうか。金銭の不味さに目を瞑れれば、ですけど(笑

一方、SSを撮り忘れましたが、反対側のマヌクFにも行ってきました。
こちらは、ネペンテスの射程が7、とボルト射程のギリギリを突いてきていますし、
センチペデ幼虫が早くてソコソコ痛い、ヒルスリオンうざい、とスプレンディドに比べると
少し狩りづらい気がしますね。でも、こちらはスナイパーでソロするには結構美味しそう。
ただ、アンクルを多用することになりそうなので、サクサク感はイマイチ…なのかな?

どちらも奥のMAPまで行ければ美味しいレアがあるっぽいのですが、
ソロだと手前のMAPがせいぜいですね。私としては、将来のローグ用にアイボリーナイフが
欲しいので、是非BOSSを狩れる方は、がんばってマンモス狩ってほしいな、と( ̄▽ ̄;)

ついでに、配置変更でゾンビプリズナーが増えたらしい監獄にも行ってみました。
私は基本徒歩、トレイン即決壊のヘタレWIZなので、それほど恩恵にはあやかれてないかも
知れませんが、それでも、あぁ増えたなぁ・・・と実感できるくらいには増えてますね。
強さ、狩り難さは圧倒的にピンギキュラ<<リビオなのに、経験が逆なのは
時代の差ということで泣けてきますが、相変わらず監獄は面白いMAPですねん。
ゾンプリ増えた=エルの採掘量が増えそうってとこですので、監獄をメインで金稼ぎつつ、
気分転換&追い込みでスプレンディドってのがバランスの良い狩り方ですかね~。
ちなみに、今回のパッチで一番気になっている狩場は異世界よりも騎士団です。
無事復帰出来たら、是非行ってみよう…。

現在、WIZは

biscota.jpg

こんな感じであります。装備は全て自作又は倉庫で眠っていたもの、新規に買った装備は
一切ナシ、という超低燃費のスグレWIZです。でも、中の人はヘタレです。下手っぴです。
監獄ソロで30分持つかどうかです。でも、最近やっとSG滑り割りを覚えてきたので、
少しずつ狩り時間が延びてきています。嬉しいっす。でもトレイン怖いです。出来ません。
シャアなんてアクシズと一緒にどこかに行ってしまえばいいと思います。
でもサザビーは好きです。νガンダムはもっと好きです。個人的に第2次スパロボαで
一番使える機体はZZだと思ってます。異論は受け付けます。

というところで、まだリアル的に金か暇のどちらかが足らない日々が続きそうで、
本格復帰はまだ先になってしまいそうですが、そのうちまた1DAYを仕入れてきて
INしようと思ってます。明日までは有効期限残ってるし、またINするかも…?
スポンサーサイト
量産WIZ ビスコタ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ゲフェニア01の方が楽しいよ~。オウルいっぱ~い!血騎士に深淵にインキュ・サキュ・魔剣・ミニデモなどいっぱ~い。



ちなみに、ウチはガオガイガーです・・・
なにー、INしていたのか~
そのヘタレSGでナツさまを引き上げてください…
わたしはリューナイトが今度から使えるなるらしいので楽しみですw
最近、癌砲さんが6スロット目を解禁しやがりました!
さあ、新キャラを作りに戻っておいでw
No title
早く戻りたいんだけどねTヮT
今、金銭的にも仕事的にも今年最大のヤマに当たっていて
戻るのにもう少し時間かかりそうなんだ・・・;;
6スロ開放は知っていたし、新キャラプランも練ってる。
もう少し、もう少しだ…orz
同じく仕事のヤマに直面してしまっている今日この頃です;;
新しいアコはしばらく手をつけられなさそうなので、ランランさんの新キャラまでお預けかな?

管理者のみに表示

