04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ユリナナ再生計画

2010年02月05日
今日は大長編にナリマス。覚悟してご覧くださいマセ。

以前、記事やコメントにて書いた事がありマシタが、今までの私には、いわゆる「要職」という

存在がいませんデシタ。騎士団やゲフェニア01~02などの中級Dまでは行けても、

トールや名無し03、ゲフェニア03~04、アビスなど上級Dに耐えられる、または

殲滅できるキャラがおりませんデシタ。それに対し、ちょっとしたコンプレックスを

抱えており、行ってみたいけど誘いづらい、その手の狩場に行く時には声がかからない。

そういうモヤモヤを常に抱えてイマシタ。

なので、私もそういった上級Dでも耐えうるキャラを作り、皆と共に遊びたいという思いを

常に持ち続けてイマシタ。


しかし、私は根っからのAGIスキーであり、ASPD狂デス。

避ける狩りは好きでも、耐える狩りが好きになれるのか?

それは、友人に指摘された言葉であり、自分でも悩んでいた問題でアリマス。

デスが、悩んでいるだけでは何も始まりマセン。実行しない事には・・・。

そこで、要職を私も作る事にシマシタ。


単に要職といっても、色々な種類がアリマス。

VIT前衛だったり、火力職だったり、SP供給職だったり、ブラギだったり・・・。

どれにするか迷いマシタ。

まず、♂垢は封印しているので、ブラギは却下。

火力職に関しても、がうばうには、ゆのさんとナツさんのツートップがいるので、これも却下。

支援はサンタさん、ゆのさん、る~さんがおり、一応私もHPを持っているので、

もう一体作る気は起きませんデシタ。

SP供給職、教授やジプシーも候補に入り、VIT前衛とどちらが良いか迷いマシタ。

デスが、教授はゆのさんが持っており、ジプシーはゼロ君の将来に期待シマス。

そうなると、残りの枠はVIT前衛、という事になりマシタ。


LKを目指すか、パラディンを目指すかで少し悩みマシタが、LKはすでに持っており、

LKの場合は耐久力だけでなく、火力も求められるため、武器を買い揃える必要があり、

資金的に問題があったので、防具に資金を専念できるパラディンを目指す事にシマシタ。


パラディンの前提たるクルセ。

私はクルセには、それなりの思い入れがアリマス。

私が一番ROを楽しめていた頃、私の隣にいつもいてくれた人、それが相方のクルセデシタ。

まぁ、相方のクルセはVITでは無く、AGI片手のソロ型デシタが。


クルセを作るにあたり、私は迷う事なく、この名前を選択シマシタ。

この名前でクルセを作るからには、消す事はもちろん、妥協は許されマセン。

ゆくゆくはメインキャラとして、今はゲームクリアした相方の分まで楽しまなければナリマセン。

そういう強い思いを持って、このキャラを作りマシタ。

yurinana1.jpg

剣士として生を受けたのは、1/26の事デス。

パラディンになれたのなら、完全な壁型を目指しマスが、クルセの間は、ソロもPTも出来る

GXを目指す事にシマシタ。

STRとDEXに若干振り、あとはひたすらINT極。

ウルフで狩る事30分。狩場をデザートウルフに移しマシタ。

yurinana2.jpg

INT極だったため、バッシュ狩りが基本にナリマス。

本来なら、水海東でひたすらバッシュが最適解かも知れマセンが、

私は氷宝剣でボルト狩りを選択シマシタ。

やはり私は、ASだったり、鷹だったり、自分の力以外の気まぐれがあった方が

狩りを楽しむ事が出来るようデス。

yurinana3.jpg

教範を使い、魚ガツ食いで必死狩りをしたため、その日のうちに転職出来マシタ。

HPR、インデュア、プロボ、バッシュ各10取得の41転職デス。

yurinana4.jpg

転職後も、GX10になるまでは、ひたすらボルトでデザートウルフデシタ。

ちょうどその頃、る~さんの廃ま~ちゃんである瑠璃玉さんの転職追い込みで、

私のGXなら公平で負担を減らせると思い、こっそり参加させて頂きマシタ。

yurinana5.jpg

これで一部の人には存在がバレてしまいマシタが、がうばうにはユリナナを知っている人も

いるので、ここはドッキリ企画として口封じをお願いシマシタ。


GX10になり、最初に選択した狩場はGD02デシタ。

デスが、被弾もGX発動回数も多く、厳しい狩りデシタ。

そこで、GD02でこれだけ苦労するなら03でも同じじゃね?と思い、遠征シマシタ。

yurinana6.jpg

目論見は大当たり。GD02とほぼ同じリスクで03でも狩りが出来マシタ。

まぁ、死んでは特攻の繰り返し、つまりゾンビアタックデシタが(--;


その後、葵さんのプリに手伝ってもらい、PDにて70台への追い込み。

yurinana7.jpg

教範を使い、無事に70を突破シマシタ。ここからは、ランラン得意のクエラッシュの時間デス。

クエラッシュスタート前、

yurinana8.jpg

この状態で、

◎運命のカラス
◎ヘリオンの目
◎異世界
◎歴史学者
◎クジラ島を訪ねて
◎泣き虫ミハイル
◎フォビエ捜索
◎氷のネックレス
◎聖域侵入クエスト
◎モンスターサードストーリー

の、計10個のクエストをそれぞれ進行、待機させてイマシタ。

yurinana9.jpg

もちろん、イラっとさせてくれるマミー君にGXかますのも忘れマセン。

その後、ネカフェに向かい、教範を使用し、各報酬を回収。

結果は、

yurinana10.jpg

このようになりマシタ。

その後もGD03で修行しながら考えマシタ。

yurinana11.jpg

ペアならGD03の方が楽しめるけど、ソロならPDの方が楽じゃね?・・・と。

そしてPDまではるばる遠征致しマシタ。

yurinana13.jpg

うん、やはりPDの方が楽デシタ。

その代わり、2~3体倒したら、

yurinana15.jpg

柱の影で休憩デスが・・・。


モチとアイスをひたすら消耗し、修行。

最後はる~さんのHPに手伝っていただき、

yurinana16.jpg

がうばうズのG狩り最低基準である86に到達し、がうばうズに加入シマシタ。

加入後、いきなり狩りのお誘いが。行き先はなんと名無し03!

yurinana17.jpg

る~さんHP、私クルセ、ナツさんWIZで臨みマシタ。

正面からの沸きには対処できるのデスが、

横沸きやタゲがナツさんに流れると脆く、

2回決壊シマシタ。

それでもプラスなのは流石デスネ。



その後、ふぇるっちのプリを加えてノーグ2層へ。

yurinana18.jpg

操作ミスで私が一回、タゲが大量に流れてナツさんが一回転びましたが、

それ以外は順調な狩りだったと思いマス。

私も前衛のいい勉強をさせて頂きマシタ。

そして現在に至り、状況は、

yurinana19.jpg

このようになってオリマス。

まだまだ装備が不十分で、少なくとも、過剰闇オーディン、火オーディン、

過剰不死石盾、無形石盾、そして、ゆくゆくは・・・アリス石盾が欲しいところデス。

そのため、クルセの育成と平行して、アサ子さんでの金策が必要とナリマス。

まだまだ長い道のりデスが、マイペースでがんばっていこうと思いマス。
スポンサーサイト
クルセイダー ユリナナ, | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。