07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

こそこそと。。。

2009年08月06日
約一ヶ月間の休養期間を経て、コソコソと復帰を果たしました。
またハイプリやWIZの育成に戻って良かったのですが、せっかく間隔を置いての再開なので、
気持ちを入れ替え、6スロ目も開放された事だし、新たにキャラを作りました。

今まで私が育ててきたキャラには、

◎中の人の下手さ加減を無視し、生き残るために立ち回りの技術が要求され、ワンミスが
 即死に繋がるキャラ(該当:スナイパ、WIZ、MEプリ等)

   この手のタイプは何故か好きで良く作るのですが、そのたびに死にまくり、モチベが
   低下して削除を繰り返す。転生まで使い続けたスナイパやハイプリは自分でも意外。

◎何も考えずjにダラダラとクリックしてれば、とりあえず何とかなってしまうキャラ
 (該当:ローグ、アサ、ケミ等)

   ダラダラ狩れるように、ある程度成長するまで集中して上げ続けるのですが、その反動で
   飽きてしまい、ついつい放置。それなりに成長してるので、惜しくなって消す事ができない。

という、ほぼ2通りの展開を繰り返しております。共通して言えるのは長続きしない事と、
タイプが似ているために、狩場が被ってしまい飽きるという事、そして何より死にやすい事。
まぁ、これはこれで楽しんできているのですが、なるべくならモチベーションを崩さず、長く
ノンビリと育てていってあげたいものです。

そこで今回は、『ソロやPTを問わず立ち回れ、狩場の選択を広く持てる順応性と、少しのミス
なら何とか巻き返せ、時にはゴリ押しできる耐久性を併せ持つ。贅沢を言えば、今の手持ちの
装備である程度やりくりしていけるキャラ』をテーマにしようと思いました。休止期間中に悶々と
調べ、辿り着いた境地は・・・

linker1.jpg

この職業でございました。

暖かい風で属性に幅を持つことで狩場の選択が豊富で、カアヒ、エスマにより前衛、後衛と
どちらも対応できる順応性。防御スキルや足止めのスキルも多く、使いこなせれば上級Dにも
挑戦可能。そして、手持ちのWIZやプリから装備をある程度流用できるお手軽さからコイツに
決めました。

ただ…作った後で思い出しましたよ。
キャラ作成→エスマ10までの道が果てしなく遠いという、エスマリンカー最大の弱点を…。
STR初期値、近距離攻撃におけるサブステ無し、遠距離攻撃手段無し。
一体どうしろってんですかね、これ…orz
えぇ、えぇ。久々にアカデミークエ完全制覇致しましたよ。初めてレースにも手を出しました。
ついでに、

linker2.jpg

この与ダメ、被ダメで畳に突貫してきましたよ・゚・(ノД`;)・゚・
製造BS以来、久々の超マゾ育成だった気がします。転職できてホッと一息…したいのに、
エスマ10までが遠い。エスマ10まで行ってもカイナを5~7くらいまで上げないとSPカツカツ。
更にヘタレを補うためにカアヒやエスウも欲しいし…スキル完成予定JOB47とか、もうね…。
まぁ、その分完成した時の楽しみに期待して、のんびりやっていきましょ。


スポンサーサイト
エスマリンカー エルトベーレ, | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ランラン。すごいね・・・よく転職できたね

うちもいま、6スロット目で、リンカ志望のテコン作ったけど挫折した・・・

あのステでの育成が辛い・・・武器ない。火力ない。などで・・・茨だ・・・
人生はギャンブルだ・・・
お帰りなさい~

いってくれれば、調印でもオモチャでも行ったのに…
久々の高火力職ですねw
わたしはWIZ装備ないのでアレですが、共通で使えるなら楽しそうw

是非アコと狩り行きましょう!
るーさん!

ぜひ、テコンと狩りに行きましょう!力の限り応援するから・・・安全地帯で・・・

あとランラン。うちの日記読んでてね~
時間会えば共に行こう!
No title
おか&転職おめです。
耐久力てことはI>Vかしら?
> サンタさん
リンカ志望のテコンのわたしなりの育て方は…

1.諦めて殴リンカにする
STR上げられるので楽になりますw

2.インベクリでひたすらウルフ
INTシーフも同じような感じになりますね

ようは気合いとキャラへの愛ですよ!
わたしはアコのためならどんな茨も耐えますが、他は無理かな…
No title
サンタさんはプリ、モンク以外にキャラ愛を持てないと思うw

カアヒで自己回復できるリンカはオススメではあるけど、
I=V魂って取る魂の量次第では相当マゾくなりそうだし…。

管理者のみに表示

