07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

無念な狩りと楽しかった狩り

2010年02月10日
今日は久々に暖かく、今まで締め切りだった部屋の窓を開放できマシタ。

やはり、外の風が入ると気持ちいいデスネ。


さて、今日はノーグ2層へと行ってキマシタ。

Ghunt37.jpg

最初の狩りは、私HP、ナナさんプリ、姉さんクルセ、ナツさんWIZの4人構成。

最近、ノーグ2層での狩りはコツが掴めてきていたモノだと油断してイマシタ。

ナナさんと事前に支援の打ち合わせもせず、サフラも私しか持っていない状態。

あぁ、サフラかけなきゃっ!うわ、姉さんのHP真っ黒だっ!マニピ切れたっ!

このままじゃアスムも・・・あ~ブレ、速度も掛けなおさなきゃ、

あ、SGだ・・・あれ?指が条件反射でME撃ってる(--;

・・・っとこんな感じで終始慌てたまま、馬のMHに遭遇。

アスムも切れ、私のSPも無くなり、姉さんの献身も切れ、決壊シマシタ。

久々に悔しい狩りを味わいマシタ。自己採点100点満点中、20点デスネ。赤点デス。

私はまだWIZさんとの支援の経験は浅く、サフラで結構とまどったりするのデスが、

それを考慮しても、下手支援デシタ。反省点の多い無念の狩りデス。



その後、サンタさんが加わり、私はユリナナさんにチェンジ。

姉さんが中衛でナナさんとナツさんを献身し、私が前衛でMOBをまとめておく作戦で

2回戦にチャレンジシマシタ。サンタさんが遊軍で、私と殲滅隊の両方のフォローを

してくれたので、実にスムーズに狩りが進行シマシタ。

サンタさんはサフラ、SW、サンクを状況でちゃんと使い分け、サフラも完璧デシタ。

支援職としての経験の差を見せ付けられましたネ。いい勉強をさせて頂きマシタ。

そして、ユリナナさんデスが、ヒールと高DEFのおかげでMHに対しても

結構耐えられる事が実証出来て、満足な内容だったと思いマス。

ナツさん達が殲滅し終わるのを確認し、次のMHに飛び込み、みんなが追いつくまで

耐え切れることが出来るので、スムーズにSGを出せ、テンポの良い狩りになれたと

思いマス。私としても、VIT前衛の楽しさを味わえた楽しい狩りデシタ。


同じ狩場で、構成や人が変わるだけで、こんなに変わるものなんだ、と改めて思いマシタ。

まだまだ私も支援の修行が必要デスネ。がんばっていきたいと思いマス。
スポンサーサイト
クルセイダー ユリナナ, | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
暖かくなると花粉が飛び回るので、ますます窓が開けられないわたしです;;

人数が多い狩りでは支援タイム(マニピが切れたときのアスム、マニピ2回目が切れたときの基本支援)に必ずしも支援を回せないことがあるので、アイテム拾いしてる時や、移動中に前倒しで回すといいですよ
ノグなら島2つでアスム、3つで基本くらいかな?
まあ、進軍速度によりますけど
VITプリは自分が先頭に立てるので、進軍速度や支援をコントロールしやすいんですよね
MOBを集めきってなくても、支援回すために止まるとかできますし
サンタさんの上手さは支援の切り替えと、進む止まるの状況判断の早さにあるんじゃないかと思っています
未だにWIZ支援が苦手な今日この頃…自分がWIZやらないせいかなぁ
Re: タイトルなし
私の場合、戦闘中に手が空いた時にアスム回しや、アイテム拾いながら支援回しなどを
していますね。時間や、島いくつ、などは気にせず、ガンガン上書きします。
しかし、それでもMHの時に限って支援やアスムを切らしてしまいますね;;

そして、このコメントを書いてて気付いたのですが、
私がノーグ2層を慣れたつもりでいれたのは、る~さんが自己ヒールで耐えられて
いたから、る~さんにヒールを送る手間が無かったから、自分に比較的
空いた時間を持つことが出来ていたんですね。

前回の狩りでは、姉さんを死なせない事を第一に考えていたため、
姉さんにヒールばかりをしており、支援やアスムまで手が回らなかったのかな。
もっとナナさんを頼って、自分の仕事に徹すれば良かったのだと気付きました。
る~さん、ナイス助言、ありがとう♪
Re: Re: タイトルなし
おおう、HNを友達用ので使ってしまった。
まぁわかると思うけどヴァニ=エルト=ランランってことで。

管理者のみに表示

