05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リンカの今後に困りんか

2009年08月10日
本日2本立てのその1。

復帰をして、かれこれ1週間が経とうってなところです。
いまだにカードはおろか何もレアが出ないランランです。こんにちは。

え~、復帰後スグに作りましたリンカーですが、何とかエスマ10、カアヒ2を無事に取得し、
そろそろエスマリンカーを名乗ってもいいのかなぁと思う今日この頃。

カアヒを取得してから狩場の幅が一気に広がり、元々ジオ園は好きなMAPではないので
サッサと脱出。色々な狩場を転々としております。

linktyou.jpg

え~、この調印さん。質量のある残像を残しておりますが1体です。
決してニュータイプではございません。F91は見たことがないけどシーブックは好きです。
ガンダムWはもっと好きです。リリーナのイっちゃってる平和ボケ萌えです。

linkisi.jpg

一方こちらは騎士団。何やらエスマが空振りしたように見えておりますが、多分当たってます。
ちなみに、このあとレイドリックさんの怒りの一撃(MB)にて即死しております。

地味~に成長をしつつ現在のステ、装備は…

linker3.jpg

こんな感じになっております。HPが真っ黒なのは、上記の死に戻りにて撮影したせいです。

ステに関しましては、INTはもうこれで完成でいいと思ってます。
装備次第で125~127くらいまでは現実的に達成できるラインなのですが、
INT装備にこだわるとお金がいくらあっても足らないので、ここで妥協。
サブステにVITとDEXを考えているのですが、このバランスで少し悩んでおります。
当初は補正無しDEX80、VIT45ほどで考えておりましたが、狩りをすればするほどに
自分のテクの無さを痛感し、せっかくの高DEXも使いこなせないだろうと感じました。
それなら逆にVITを80、DEXを45ほどにし、単純に生存率を高め、友達と遊びに行くときには
前衛で壁でもやってようかなぁと。私的初VITキャラ予定なので、それもアリかと思ってます。
どちらにせよ、まずはDEXを40ほどまで上げ、それから考える予定です。

そして、一番困っているのが狩場の問題でして。
カアヒのおかげで狩場の幅が広がったまでは良いのですが、逆を言えば、どこでも
ソコソコこなせる器用貧乏な感じもありまして、エスマ10→2確殺までOKとするならば、
ほとんどの中級狩場まで行けます。行けます…が、他の職とくらべ、SP回復にあてる
時間の割合がとても大きく、思ったより効率は出ません。かといってカアヒを使わないと
避けない、痛いでジオ園や土精から離れられない。まぁ、そういう時期なんでしょうが、
今まで私が扱ってきたキャラの中でも、おそらく1番に近い火力を持っているキャラだけに、
少し煮え切らない感が残っております。リンカーは転生が無いし、焦ったところで仕方が無い
ですから、色々な場所に行けることを強みとして、のんびりするのが一番ですかね~。

その2で書こうと思っていますが、今後の私のROにおける方向性として、
おそらく、このキャラはかなり重要なポジションにいると思っているので、慎重に育てて
いきたいと思います。
スポンサーサイト
エスマリンカー エルトベーレ, | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ステがある程度完成するまでつらい職のための70台クエスト詣で
そう教えてくれたのはランランさんだった気がします
ちょっと底上げしちゃうのもありかも?
No title
その通り、私です。
今回はJOB欲しかったから狩り中心でやってきたけど、
そろそろスキルも揃ってきたし、クエやるのもいいかなぁとは思ってる。
・・・けど、クエはクエでメンドくさい(TヮT)

管理者のみに表示

