10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

和解と最動

2010年02月22日
先日のG会議にて、がうばうズに復帰をシマシタ。

会議上で、出来る限りの私の意見を述べたつもりデスが、本番に弱いため、

上手く伝わっていたか少し不安なので今回の記事で「私の」Gに対する意見をまとめてミマス。

同調できるところ、反発するところ、色々あると思われマスが、

あくまで私の個人的な意見であり、Gの総意でない事をご了承頂いた上でご覧クダサイ。


[ギルドの方針]

現在、がうばうズは、中の人の総員24名と、まったりGにしては、それなりの規模に

成長を遂げマシタ。しかし、ある程度身内グループで固まっており、普段の行動は、

ソロや身内PTなどバラバラデス。でも、それは良いと思いマス。

ただ、たまに溜まり場にそれなりの人数が集まる時がありマス。

そういう時は、G狩りとか関係なしに皆で一緒に遊びたいな、と思いマス。

各自、レベルを上げたいキャラなどもいると思いマスが、そういう時くらいは、

ちょびっとガマンしてもらって組めるキャラを出し、一緒に行動して欲しいと思いマス。

私は、何でも皆で楽しむという事が大好きデス。

それは各自色々な考えや行動があるために、理想論に過ぎマセン。

でも、理想論でもいいのでは無いかと私は思いマス。

私がその理想論をみんなに押し付けようとしないように注意さえ払っていければ。

ただ、私は時折、自分でも疑問に思うくらい、自分の考えを他人に押し付けてしまいマス。

そういう時の私は、ほぼ無意識で動いているため、他人の意見が耳に入ってくれマセン。

私の一番悪いところだと思いマス。

少し話が逸れましたが、私個人の意見としてのギルドの方針は、

(その場に居る)みんなで色んな事に取り組んでいこう、一緒に遊んで、時には喧嘩もして、

共に「がうばうズ」を盛り上げながら楽しんでいこう。

この一点につきると思いマス。


[G狩りと育成狩り]

上記でも触れマシタが、私は何でも皆で楽しむ事が好きデス。

G狩りはもちろんのこと、育成に関しても同様に思いマス。

育成を行うには、必要最低限の人数で出来るだけ育成対象者の効率重視で行うのが

最適なのは、私にもよくわかっておりマス。

でも、やっぱりその場に他の人もいたのなら、その人も巻き込んで一緒に遊びながら

育成を楽しむ、というスタンスを取りたいなぁと思ってしまいマス。

ここが賛否両論分かれる面だと思いマス。

一番良いのは、その育成対象者と公平出来るキャラを用意し、育成をするのでは無く、

PTで遊んでいくことで、少しずつレベルアップさせていく事だと思いマス。

また、それは、ふぇるっちが体を張ってやってくれている事で、キャラ枠に余裕のない

私には、とても羨ましく、そして、ふぇるっちらしい、私のふぇるっちに対する

一番好きな面であるとも言えます。

また、効率重視で短期集中で上げた場合、PSが追いつかない、と心配する人もおりマシタが、

一番大切なのは、その育成対象者のヤル気であり、強くなってからでも、本人が

スキル仕様や立会い方など、実践や座学で勉強し、追いついてくれるのなら、

それもまた構わないと思いマス。デスが、本人が甘えるだけで、育成ばかりを

求めた場合、私は容赦無く見捨てマス。育成をする側にも忙しい中で、時間を

割いて育成をしてくれているのデスから、当然の事だと思いマス。



そして、G狩りに関してデスが、これがまた私の中では難しいのデス。

各自好きなキャラを出して非公平で遊ぶのも好きデスし、

効率を求めて鉄板構成で攻略のような狩りをするのも好きデス。

ただ、現在の私のキャラだと鉄板構成に耐えうるキャラが少なく、

そういう狩りをする際に、迷惑をかけてしまうかもしれないなぁと思っておりマス。

また、私が非公平側で支援するのは問題ありませんし、好きなのデスが、

他人にそれを求めてしまう場面が出来てしまった場合、申し訳なく思ってしまうのデス。

私は元々がソロプレイヤーだった事もあり、普段は何でも1人でやってキマシタ。

だから、他人に施すことは出来ても、他人に施されるのに抵抗を感じてしまうのデス。

今後、話題にも出るデショウが、私のPT用キャラであるユリナナさん。

今はGX-ヒールで、ソロもPTも出来る型なのデスが、もし転生できた場合、

みんなの壁になれるキャラを目指したいので、ステはV>D>S≧Iのような純壁のステとなり、

ソロで上げるのは困難になりそうデス。だから皆のお力を借りる事になりそうなのデスが、

その時の私が、それに甘え切ってしまいそうで怖いのデス。

無事、成長できた時には、純壁として上級Dやボス相手の壁も耐えうるようになり、

皆に恩返し出来そうデスが、そこに至るまでには時間もかかり、

周りに迷惑もいっぱいかけてしまいそうで、私にはそれが怖いのデス。


う~ん、また話が逸れてしまった(--;

G狩りデスが、上記に挙げた2種のスタンス、私はどちらでも構わないのデスが、

共通して言えるのは、やはり(その場に居る)皆で楽しめる構成にしたいなぁと

思いマス。これって、口では簡単に言えるのデスが、実際にやろうと思うと、

色々な人の考えがあるので、結構難しいものなのデス。

完成形に至るまでに、またモメ事が起きたり、時には喧嘩もするデショウ。

でも、それを繰り返しながら、みんなで楽しめるG狩りを作っていければいいと思いマス。


[イベントやG資産]

ギルマスであるサンタさんは、考慮の結果、G資産を無くす事を宣言シマシタが、

私はあっても良いと思ってイマシタ。装備に金を充てるのは考え物デシタが、

イベントで景品や賞金を出したり、ET攻略やボス狩りでの消耗品代や、ADS、OTM代は

馬鹿になりマセン。だから、「そういう時限定」で、一定額を全員に支給して、

消耗品やスキル費に充てるのは構わないと思ってマシタ。

まぁ、これはもうおそらく終わった問題デスので、これ以上は言わない事にシマス。


そして、イベントデスが、色々やってみたいデスね。

狩りに限らず、以前やった枝獲得合戦や、バザー、G内オークションの開催など、

ROでやれるイベントってどんなモノがあるのかは、これから色んなサイトを見て

勉強していきたいと思いマスが、出来れば1~2ヶ月に1回のペースで

何かしらのイベントをやりたいなぁと思っておりマス。

これには私だけの力では無理なので、皆さんの協力が必要になりマスので、

何卒、ご協力のほど、よろしくお願い致しマス。

また、がうばうズだけに留まらず、こねさん達のゲフェンGや、私のはじまり、

鴨ちゃんのGなどとも交流を持ちながら、イベントをやれたら最高だなぁと思いマス。

それには、まず勉強が必要なので、がんばりたいと思いマス。



以上が、先日のG会議で言えた事、言えなかった事、言いたかった事のまとめデス。

あくまで個人的意見なので、偏っておりマスが、へ~、ランランはこんな事を

考えているのか、程度に捉えて下さると助かりマス。

基本は、みんなの考えに同調し、合わせていく方向で行きマスが、

その参考として、私の考えを述べただけに過ぎないので、ご了承クダサイ。


長々となりマシタが、これにて、ブログの再開も行おうと思いマス。

明日からは、以前のように、ユリナナさん中心での活動日記になりそうデス。
スポンサーサイト
雑記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
とりあえず、日記が再開してよかったw

みんなでG狩りをしよう、という考えには賛成なのですが…残念ながら今はWSを上げるのに精一杯でしばらく参加できそうにありません;;
育成に関しては、わたしも基本的にはソロで育てることを前提にスキルや装備、ステを構成している関係で、必ずしも外支援してもらったからといって助かるとも限らないところがあります。
手伝うよ、と言っていただけるのはうれしいのですが、なるべく早くみんなと狩りにいけるレベルに到達するまでは「時給厨」になることをお許しください;;
あと、OTMの費用はあんまり気にしなくていいですよw
ケチるつもりなら、そもそも使いませんからw
Re: タイトルなし
る~さんが今WSがんばってるのは皆よく知ってるし、どうしてもこの時期は効率厨に
なってしまっても仕方ないんじゃないかなと思うよ。
ただ、あまり根詰めすぎると良くないから、息抜き程度にたまにはG狩りに参加して
くれるくらいのスタンスでいいと思う。その分、WSが89になったら、
A=VプリでもWSでも大暴れしてくれるだろうからね(笑)
Re: Re: タイトルなし
あ、書き忘れた。
私がOTMやADS代をG資産からって思ったのはね、
例えばプリやWIZは青石やSP回復剤を消費する。
前衛キャラはHP回復剤と時にはSP回復剤も。
弓なら矢はもちろん、SP回復剤も時には使う。
それなら、WSにはOTM代、クリエにはADS代を
それらと同じものと捉えて支給するのもユニークかなと思ったからなんだ。
まぁ、G資産に関しては終わった話だけどね~。
どこからOTMが出てきたかと思えば、そういうことだったんですね~納得
確かにサンタさん始め、ランランさんやフェルさんは容赦なく蒼石使うので心配になるところはありますw
わたしは逆に石を使わない(使えない)スキルステですからね;;

WSはちょうどバレンタインの教範ボーナスが終わっちゃった関係で、昨日からだれぎみです;;
一番いいのはGメンで70代狩りできることなんですけどね…
前回の会議の原因になったものでもあるので、しばらくはGではなく臨時に落ちてみることにします
Re: タイトルなし
キャラ枠に余裕さえあれば、私もふぇるっちみたく公平出来るキャラ作って、
PTで遊べたら一番いいんだろうな~と思うんだ。
・・・って考えてみるまでもなく、そういえばもうアサ子さんとの公平圏内じゃないかw
真島君のプリなら今でも組めるし、サンタさんのプリが追いつくのを待つのも良し。
一緒に遊びながら成長していければいいねっ!

管理者のみに表示

