06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最近、ふと思っている事。

2009年08月10日
2本立て、その2。
これを見てくれた人たちに、ちょっと聞いてみたいと思っているのですが、

あなたにおいてROで『一番』楽しいと思える時間、瞬間やスタイルって何ですか?

人それぞれ、色々あると思います。
例えばソロ狩りしてる時が楽しい、友達とPTしてる時、溜まり場でチャットしてる時…etc.
あるいは、経験・金銭時給を突き詰めたい、Gvで強くなりたい、ボス狩りしたい、などなど。

勘違いのないように書いておきますが、私はソロ主体の現状が不満だったりモチベーションが
低下しているわけでもないと思ってます。正直私が一番ROを楽しめていたピークは、愛すべき
相方が引退した時点で過ぎ去ってますが、今でも長い付き合いをしてくれている友人もおり、
時間が合えば一緒に遊びに行ってくれる友人もいる。話し相手に困っているわけでもないし、
ソロ狩りは性格に合っていると思ってます。だからこそ、引退はせずにROを続けてますし、
今後もRが来ようが上級Dばかりで敷居が高くなろうが、ROの行く末を見守っていこうと
思っております。ただ…何と言いますか。キャラでは無く、中の人が行き詰っているのかなと。

狩りは好きで、INしている時間のほとんどは何らかのキャラで狩りをしてます。
でも、お金が貯まっているわけでもなく、お金を貯めたいと思っているわけでもなく。
レベルが劇的に上がっているわけでもなく、それほど執着心もなく。
資産も無ければ転生オーラがいるわけでもない。あれこれ装備が欲しいと妄想するときは
あるけれど、妄想で満足してしまい、実際に買うまでのお金を貯めるのは面倒くさい。
対人やGv、ボス狩りにも興味はないし、今後もやる予定は今のところない。
じゃあ何か不満なのか?と聞かれると、う~ん、特に不満は無いんですよね。

何というか、日々ダラダラと狩り続けてはいるものの、資産は増えず、レベルも上がらず、
それに対して不満も持たない。かと言って狩りはしていたいし、ROは好きだし。
こう、先のリンカの記事でも書いたのですが、煮え切らないんですよね~。

せっかく友人にも恵まれ、狩りに対してのモチベも失っておらず、ソロはもちろんPTもできる
環境にありながら、何らかの目的意識を持てず、楽しみきれていないモヤモヤ感があって、
そんな自分があまりにももったいないと思うけど、どうにも出来ないもどかしさ。

引退というわけでは無いんですけど、一度リンカー以外のキャラを全部消して、資産も
余計なモノは一切合財整理して、リセットしてやり直したいなぁと思ってみたり。
または今の手持ちの3アカウントは全て凍結して1からやり直すのもいいかなと。
また全てを1から揃える楽しさを思い出せば、今後の楽しみに繋がるかな~と。
そんな事も思ってみたりするのです。現状に不満は無いので愚痴ではないのだけど、
ふと、そんな事を思ってみたりするチラシの裏。
スポンサーサイト
雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
慣れって怖い。
上手くは言えないけど、飽きではなく慣れ。
No title
楽しめている分、惰性でも飽きでも無いと思うけど、
慣れ…慣れかぁ。長年やってるとそんなものかもねぇ。
ランランよ・・・
ウチも、そんな時期があったよ。その答えはまだニブル実装時かな・・・ラグナロクをもう一度あの時期に戻れば楽しめるよ・・・

スノークリスタル時代ね。

あと、うちはロマンの為に会話の為にやってるのかなぁ・・・

スクルドがビジョウと合併すれば、新しい友達に、何もない状態で始められるんだけでね。いろいろと懐かしい気持ちなれるさ
ちなみにわたしが一番楽しんでいる時は「プリで狩りをするとき」w

ランランさんの気持ちはすごくよく分かります
転生までは大きな目標でしたが、転生したらオーラにする気はなし
GVもやらない
野牛とか買いたいと思いつつも貯める気はなし
まあ貯まってももったいなくて使わない
わたしがモチベをなくすのはこういうときです

わたしなりに出した結論は、プリでいろんな遊び方(出来れば同じことをする人が少ない型で)をすることかな~
今回のモンクはわたしにとってもエポックメイキングですね
No title
>サンタさん
私にとってもスノー時代は楽しすぎた。
七や皆と装備なんぞ無くてもODやおもちゃで大暴れできたしね。

ただ、今は今で楽しんでるし、今の楽しみ方を
探したいから、懐かしがる気はないかな、

>る~さん
うんうん、アンタ生粋のアコプリ好きだよw

私の場合、同じ事をする人が少ない=どこかしらがマゾい、で
非Mの私としては、量産とアウトローの中間点を求めがちかな。

ちなみに、Gvギルドにいるのに、Gvやらないって言ってしまっていいのかw
またマスターに泣かれるぞw
No title
あ~、ただ強いて言えば、
これだけ狩りまくってるのに、所持金総額が
5Mを超える事が滅多にないことを
全く疑問に思っていない…わけでも…ないかな。
TヮT
泣いた。全ナツが泣いた……
ウチも泣いた。
ナツ様に泣いた

管理者のみに表示

