10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ユリナナさん、ヘルロード11日目 97

2010年03月06日
最近は気温の変化が激しく、そういうのに弱い私には少しキツいデスネ。

明日はまだ少し暖かく、明後日以降からまた寒くなるのだとか。

季節の移り変わりだから仕方ないけど、早く暖かくなって欲しいものデス。



さて、今日はサンタさん、ゆのさんとトールへ行ってキマシタ。

yurinana74.jpg

ゆのさんから少し装備をお借りしたので、前回よりは楽に進めマシタ。

ただ、トールはMAPの構造が複雑で赤く見づらいのもあり、

所々が行き止まりで、慣れないといまいちペースが掴みづらいデスネ。

一応、運剣や餅も用意したのデスが、全く使わずに済みマシタ。

装備が充実していた事もあり、剣Gが出た時でも、「前よりは」冷静に対処出来たと思いマス。

まぁ、相変わらずビクビク、オドオドとしてイマシタが(笑)

転生し、AGやDFなど盾スキルを覚えれば、もう少し負担を減らす事が出来そうデスネ。

ただ、装備の敷居が高いので、私だけの装備では、当分先の話になりそうデスが・・・。



そして、今日の名無し臨時デス。

yurinana75.jpg

狩場自体は空いていたのデスが、何故か他PTとバッティングする事が多く、

少しやりづらかったデス。私なりに他PTのルートを予想し、迂回していたツモリだったの

デスが、どうやら上手くいかなかったようで、ちょっとした私の舵取りミスデスね。

しかし、名無し03の重さは何とかならないモノでショウカねぇ・・・。

私のPCスペックだと、エフェクトを切らないとまともに動けマセン。

いえ、切ってもまともに動いてマセン。

PC再起動やリログをしても、時々、画面が止まってカクカクになりマス。

そして、終盤、いつものように画面が止まった時・・・

画面上に大量のヘルフライがイマシタ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

当然死亡、PTはほぼ壊滅で時間を向かえ、終了シマシタ。

SS撮り忘れたのが唯一の悔しさデスネ。




その後、兄さん、闇さん、ふぇるっちとユリナナさんで騎士団へと行ってキマシタ。

yurinana76.jpg

ふぇるっち1人支援で大変かなと思い、GXを少し自重したかったのデスが、

深淵様、沸き沸きで、そんな余裕も無かったデス。

でも、みんなで大暴れ出来る狩りは、やっぱり楽しいデスネ。

そして・・・





yurinana77.jpg

何週間ぶりだろう・・・。久々にカードを拝む事が出来マシタ!

昨日の記事での泣きまくりで、神様が哀れんでくれたのデスかネ(笑)

30分程度の狩りデシタが、エルも1人1個お持ち帰り出来て良かったデス。


yurinana79.jpg


PS.

コメントでも書いたのデスが、私がROを楽しめる、というかROにおけるメインコンセプトは、

「体感ASPD」の追究であり、大のAGIスキーでアリマス。

「体感ASPD」とは、単にASPDを伸ばすだけではなく、他の要素も追加し、

より一層ASPDの速さを楽しもうという思いデス。

例えば、アサ子さんでは、ヒヨコではなく、ノーブルハットを選択し、黒蛇cを刺す事で、

ASPD190を達成しつつ、DAで同じ190でもより早く感じる事が出来マス。

ロナ子さんではVFを使用し、190でのASを楽しんでオリマス。

スナイパーも、量産では無く、DEX低めのLUK高め、いわゆる「弓鷹・クリ型」デス。

グロをもらえば、ASPD190で鷹が飛び放題。これも最高の楽しみデス。



デスが、これらのキャラでは、GHやPD辺りでは何とかなりマスが、

トールや名無し、ETやボス狩りなど、高度な狩りには残念ながら不向きデス。

今までの私には、いわゆる「要職」がいませんデシタ。

どのキャラを取っても、せいぜいソロがメイン、トリオで精一杯というところデス。

一応、HPとスナイパーが該当しなくもないのデスが、HPはD>IのMEで、

少しでも前に出ると、即死シマス。

そしてスナイパーデスが、前述の通り弓鷹デスので、DEXが低く、また、装備も

弓セットしか持っていないので、属性服が着れないという大きなデメリットがアリマス。

DEXは支援や料理を使ってやっと130に届く程度で、#をメインとする火力には

向きません。また、高レベルスナイパーの聖地とも言えるトールにおいても、

属性服が着れないという弱点が大きく、カーサやインプとは目が合っただけで瞬殺サレマス。

なので、高レベルDに行く時は、どのキャラを出しても、

いつも役に立ちきれていないもどかしさを感じてイマシタ。

そういった過程があり、作ったキャラがユリナナさんなのデス。

私としても初のVIT前衛で、前に気軽に突っ込める楽しさを知り、新鮮な楽しみを

味わっておりマスし、将来は壁パラとして、高レベルDやボス狩りに行く際に、

みんなの役に立てるように育てていこうとは思ってイマス。

デスが、私にとっての一番の楽しみは、やはり「体感ASPD」の追究であり、

ペアやトリオで騎士団やニブルで俺HAEEヒャッホイしている時が一番楽しいデス。

今は、ユリナナさんの育成に全力を注いでおりマスが、落ち着いたらまた元通りのスタイルに

戻る予定でおりマス。ちなみに、次に作成予定のキャラも、もう決まっておりマス。

バリバリのAGIキャラになる予定デス。まだソレが何かは秘密デスが(笑)

でも、今はユリナナさん第一に考えておりマスので、当分先の話になりそうデス。

自分でも、そのキャラを作れる日を楽しみにしながら、ユリナナさんの育成に、

これからもがんばっていこうと思いマス。

スポンサーサイト
クルセイダー ユリナナ, | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。