09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

休養 2日目

2010年03月10日
一応課金できるようにガンホーコインを購入しつつも、やはり気力が出ないので今日もお休み。

なんで気力が沸かないかと言うと、まぁ色々考え事をして疲れたのが一番の理由。

って、これは昨日も書いたか。

では、今言える範囲の悩みの一部を紹介します。




ただ、考え事をして疲れただけでなく、

ユリナナさんの転生後にかかる莫大な金額、それを稼がねばならない事にも疲れてる。

アサ子さんでの狩りは好きだけど、何となく、今の行動が不毛に思えてならない。

他にも色々とやりたいことがあるのに、ユリナナさんを優先しようとするには、

とにかく金を稼がなければ何も出来ない。

ユリナナさんでの狩りとアサ子さんでの金稼ぎを交互に行う毎日。そこに少し疲れを感じてしまった。

それに加え、最近はパラにあまり魅力を感じられなくなって来たのにも一因がある。

オーラクルセのまま、キラキラしてAG、RSとDFを取れば十分じゃないかとも思える。

ただし、ステがINT>VIT>DEX=STRなため、壁としては不十分だが。

もしパラにするのなら、今よりももっとPTがしたい。

それは、ソロの延長のようなPTではなく、それぞれが役割を持って一体感が楽しめるPT。

私は名無し臨時に参加することで、そういったPTの楽しみを知った。

パラになれば、もっと可能性が広がり、よりPTを楽しめるようにはなるだろう。

だけど、がうばうに居たままでは、臨時が廃れている今、それは不可能に近い。

それに上記の通り、転生するとなると装備費に莫大な金額が必要となるため、

また不毛な毎日に戻ることになる。

それは、元々「広く浅く」で楽しんできた私にとっては苦痛であり、ストレスの元だ。

正直な話、ユリナナさんを作った段階では、装備面での事を何も考えていなかった。

マグニセットに各種3減石盾があれば十分だろうと思っていた。

けどその考えは、今となってはあまりにも甘すぎだった。

AGI職の利点は、比較的装備に金がかからない事。

今までAGI職ばかりをやっていた私には、VIT前衛にかかる装備費が膨大な事を

予想できるはずも無かった。

ユリナナさんでのPTは楽しい。できれば道を追究していきたいとも思っている。

でも、今のままでは難しく、そこに自分の中で矛盾と葛藤が発生している。

ユリナナさんを作った事での最大の恩恵は、私自身の考えが変わったこと。

今までは何でも1人でやってきた。それで楽しいと思えていた。

でも今は、色んなキャラで色んな人と、色んなPTを楽しんでいきたいと思っている。

しかしそれには、他の人に迷惑がかからないための最低限の特化装備が必要で、

今の私の資産では、何も買えないし、何も出来ない。

そのためにも金稼ぎが必要だけれど、そこに疲れを感じてしまっている。

楽しみたいのに、疲れを感じ、楽しめない。そうしてモチベが失われてしまった。



っと、他にも考えている事はあるのだけど、今言える範囲ではこんなものかな。

とりあえず今は、もう少し休みます。

日記を更新しているのは、余計な心配をかけさせたくないためと、

なるべく早期に戻る事を前提とした休養である事を示すため。

一応、こんな私でも心配してくれている人がいるからね。それはとても嬉しい事だと思う。

なので、いつまでもチンタラ休んでいられないので、なるべく早めに戻ります。
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
休止しているのに日記を更新しているのは偉いっ!

細かい差異があるにせよ、わたしがモチベをなくした状況と同じですね;;
わたしの場合は転生後に待つ苦行を繰り返す気力が今回のWSをきっかけになくなったことです
ネイチャ稼いで散財狩りしての繰り返しが不毛に思えてきてしまいました

ちょっと楽しむならば、装備とかそこまで揃えないで汎用でいいけど、しっかり上級DでPTするなら最低限の装備が要求されてしまい、急に敷居があがってしまうのは、ランランだけが悩むことではなく、今のROの抱える課題(新規参入しにくい)だと思います
だからといって解があるわけでもないんですが…
Re: タイトルなし
>サンタさん
メッセ再開したから、まずはそこで話そう

>る~さん
解はあるよ、一応。金稼げ!っていうね・・・。
これには、私なりの対処法を考えたので近日公開します。
それよりも私はる~さんに対して、70~80台PTの活気を無くしてしまった
遠因が私にあることに責任を感じ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
る~さんは気にしてしないって思ってくれているだろうけどね。
る~さんの一日でも早いお帰りを待ってます。
No title
お久しぶりです~。。
自分も昔から同じ悩みをもってたのでコメしてみましたw
やはり需要と金額は比例するもので、多くの人が目指す型ほどかかる金額も大きいと思います。
臨時などの知らない人の中で必要とされたい、と願うならやはりお金の問題は避けては通れないと思いますが、あえて自分はマイナー路線を突き進んでみましたw
結果str=luk騎士やagiカンスト支援というアホなキャラばかり作って、最初はさんざん失敗ステとか言われてました;;
でも一緒に転べる知り合いのWIZさんなんかと色々なとこで転がってるうちに変なステでもやれる事とか必要な装備が見えてくるもんですよ~。
自信がでると組んだ事ない方を誘う勇気もでます~。
最近では3~4人PTでトール3とか狭間とかにも進出できるようになってきました~。
どんなキャラでも大事なのは愛だと思いマス!
今度一緒に転びましょ~。
Re: No title
>ラクさん
お久しぶりです~。ついでにこんな拙いブログですが、見てくださってありがとう。
やっぱり、要職とそれに関わる対費用などは、誰もが通る道なんですねぇ。
私の場合、今までずっとAGI1本でやってきたものだから、
まさか要職を作るのに、こんなに莫大なお金がかかるとは思ってませんでした(笑)
一応の私なりの結論として、金稼ぎと経験効率を追い求めるだけの日々ってのは、
不毛に感じたので、一時休止することにしました。
しばらくは新キャラでのんびり!?やっていくつもりです。
ラクさんのレベルに追いついたら、是非一緒に転んでやってください(笑)

管理者のみに表示
« 休養3日目 | HOME | 休養 »

