04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アヌ浸り

2010年03月13日
今日も葵さんに手伝ってもらい、ひたすらアヌでレベル上げデシタ。

gura11.jpg

本来なら時間をかけてゆっくりと育てていきたいところなのデスが、

諸所の事情により、少し急ぎ足で育成をしておりマス。

そのためには、面白みとしては少ないけれど、やはりアヌ暮らしが一番デスネ。

その合間に、ナツさんのサインクエの手伝いなどもしたのデスが、

痛恨のSS撮り忘れにて泣く泣く割愛。久々に擬似DIタンと戯れマシタ。


そして、ゼロ君からこんなものを借りてミマシタ。

gura12.jpg

くわえた魚と同時装備時に、おいしい魚ドロップ率アップ、回復量アップの葉猫さんデス。

1hのSD4アヌ狩りにて検証して見マシタが、猫目石ドロップは6個デシタ。

回復量は魚にしてはかなり良く、黄P並には回復出来マスネ。

ドロップ量は少なからず多からずと言ったトコロ。

結論としては、やはりWウアーに軍配が上がりマス。

ただ、アクセを使いたくない、低級狩場でとにかく数を狩る、という用法においては、

それなりに有効な装備だと思いマス。調印あたりがオススメですかネ。

WIZでの卵割においては、もっといい頭装備がたくさんあるので、オススメしかねマス。



また、アヌばかりにも頼っていられないし、リハビリも兼ねているので、

監獄ソロもそこそこにこなしてオリマス。

gura13.jpg

INTが補正込み105になったので、かなり楽にはなって来マシタが、

やはりシャアの横沸きは厳しいデスネ。それに元々トレイン狩りは得意では無いので、

今はアクセスが良いので監獄に来てイマスが、ゆくゆくは他に引っ越した方が

いいかも知れマセン。しかし、そこそこ狩ってるのにエルが出ないのは何故だろう(泣)

gura14.jpg




PS.

いつぞやの記事で話題に出した「トップをねらえ!」デスが、現在ココで無料配信してマスネ。

う~ん、勝手にリンク張っていいかはともかく、まだ見てない方は一見の価値有りデス!

スパロボにも登場した事もあるので、知っている人は多いかと思いマスが。

この作品は、題名からも分かる通り(トップガン+エースをねらえ!)、色んな作品の

パロディやオマージュで構成されておりマスが、根底のコンセプトは非常にしっかりしており、

とても見所満載の作品デス。少し視聴者ウケを意識しすぎてる感もありマスが、

毎話ごとにポイントをしっかり押さえており、なかなかに泣かせてクレマス。

特にラストは号泣ものデスネ。

今でこそ、私もそこそこの年齢なので、アニメからは離れておりマスが、

今でも色あせず、とてもお気に入りの作品の一つデス。


ちなみに私の一番のお気に入りのアニメは宮崎監督の名作「天空の城 ラピュタ」デス。

初めてラピュタを見たのは小学生の高学年だったカナ?

私にとってアニメ、マンガ、ドラマなどジャンルを問わず、本当の意味で号泣した、

初めての作品デス。見た後、しばらく感動で泣き続け、鳥肌が立ちまくった事は

今でも鮮明に覚えておりマス。


まぁ話が脱線シマシタが、私的「トップをねらえ!」の一番の見所は、

第5話のノリコがカズミを叱咤激励し、ガンバスターへと合体。

宇宙怪獣を蹴散らすシーンデス。はっきり言って燃えまくり、萌えまくりデス。

特に第5話は全体的に気合が入っており、ノリコの絶叫まがいの気合の声の収録のために、

第5話の収録を最後に回し、その後、ノリコ役の日高のり子さんはノドがガラガラに

なってしまったというエピソードもあるほどデス。

私はこの作品で、日高のり子さんが大好きになりマシタ。

デスが、私の一番好きな声優さんは、昔も今もこれからも島本須美さんデス。

クラリス、ナウシカ、そして響子さんと大好きなキャラをとても好感良く演じて下さった方デスから。


まぁ、また話が逸れマシタが、まだ見たことの無い方がいらっしゃいましたら、

一度ご覧頂く事をオススメします。期間限定だそうデスので、なるべくお早めに。
スポンサーサイト
FCAS グランマルニエ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いつのまに、セジを・・・
でも、ノビから初めて、成長が早いですね。
私のなんか、まだアコだし;;
Re: タイトルなし
>姉さん
作成2日目にして71は、我ながら驚異的ペースだと思ってますが、
これにはちょっとした理由がありまして・・・。
まぁ、理由は後ほど明らかにします(ゑ
実は、マジ時代は某葉っぱを・・・とかw
Re: タイトルなし
>姉さん
まぁ、出たとは言え低級カードですからw
これがアリス、深淵とかならウッハウハなんですけどね(笑)
ちなみに、マジ時代からの育成は、
ウルフ森→土精→アヌ(WシロマCB)→土精ソロ→監獄ソロ→アヌでJOB50です。
葉っぱなんて高価なもの、現在ド貧乏人な私には使えません(笑)

管理者のみに表示

