fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

PD2重奏

2010年03月18日
今日は接続時間が短かったため、昨日とは打って変わって話題が少ないデス。

まずは、久々に本家「ぐらんまるにえ」さんを起動。

ウィンさんと葵さんのガンスリでPDツアーへ行ってキマシタ。

gran1.jpg

いや~、久々の支援でブランクがあったのもあり、予想以上にぐらんさんが柔らかかったのも

あって、まぁよく転がりマシタ。HPの高DEX&アスムでクセがついていたので、

LDのディレイ中に死亡とか考えられなかったデスネ。

ウィンさんが単独奮闘し、何とか体制を立て直せマシタが、やはり支援もブランクがあると

下手になりマスネ。もうちょっと死なないでいけるかと思ったのデスが・・・。



そして、FCASグランさんの育成も80を越えた事でPDに挑戦してミマシタ。

結果・・・










gura28.jpg

はい、お約束お約束。

それ以外においても、火力が沸きについていけず、何度も死亡シマシタ。

やはり単体撃破が基本のFCASにはPDは厳しいようデス。

その後SDに戻り、仕切りなおしデシタ・゚・(ノД`;)・゚・


また、装備デスが、80になったので定石+司書の手袋+懐中時計のセットと

メモ本+片眼鏡+懐中時計のセットでASPDとINT、MATKの補強をしたのデスが、

FB10のダメ=WシロマCB10のダメなので、結果としては、従来どおりの

Wシロマの方がテンポ良く狩れるような感じデスネ。

他の狩場やソロの時では上記セット装備でも良いと思うのデスが、

SDではミノ&パサナを狩っている事の方が多いので、

よりパサナ1確殺に近づけられるWシロマの方が安定シマス。

元々、宝剣ケミのために揃えたWシロマデスが、思わぬところで役に立っており、

コストパフォーマンスとしては最高デスネ。かなり重宝しておりマス。


今日はドラマを見ていたため、蜃気楼への参加は泣く泣く辞退。

明日は張り切って特攻しようと思いマス。

gura29.jpg




PS.

「曲げられない女」の最終回を見たのデスが、個人的感想として、少し消化不良気味デシタ。

璃子さんが早紀さんに「幸せになる嘘」をついて、今までで最高の「心のシャッター」を

開いたシーンはちょっとジーンとキマシタが、結局、藍田さんとの関係はどうなったのでしょ。

コレ(小指)がコレ(腹をさする→妊娠)と発言していた事から、誰かしらとは

結婚したっぽいのデスが、相手が誰かがボカされており、早紀さんの苗字も変わってない事から、

相手も早紀さんじゃない事が予想サレマス。う~ん、私としては、是非藍田さんには

早紀さんと結婚して欲しかったので、残念デスネ。でも、婚姻届を破り捨て、

早紀さんに叱咤激励したシーンはカッコ良かったデス。まぁ、最終回は私的には

少しう~ん、と消化不良デシタが、良いドラマだったと思いマス。
スポンサーサイト



FCAS グランマルニエ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
お約束…・゚・(ノД`;)・゚・
実はFCASセージさんってどんなタイプのセージか知らず、最近調べてやっと分かったというorz調べた所、殴りと魔法で戦える汎用性の高いタイプらしいですね。(間違っていたらすみません><)最近私の方で時間があまり取れず、ヴァニさんと中々会えませんが;;是非セージさんと遊ばせて下さいな。

「曲げられない女」は、私的には早紀は藍田さんと幸せになって欲しかったけど、念願の弁護士になり、灯ちゃんと、友達と充実した日々を送っている事で、良かったなと思いました。
ちなみに、藍田の奥さんは永作さん(役名忘れたw)ですね。お腹大きかったし、投げキッスしてましたから~。
Re: No title
>ゴロさん
FCASは汎用性が高いと言えば聞こえがいいけど、ぶっちゃけ器用貧乏です(笑)
魂がないとASの機嫌に振り回されて、火力も決して高いとは言えず、
ただ、どこにでも行けてある程度は戦えるというだけが特徴であります。
そんなのでも良ければ喜んで遊んであげてください(笑)

ちなみに「曲げられない女」ですが、私の見解だと、
「人を幸せにする嘘」をつく璃子さんと「冗談ですよ、楽しんで頂けました?」の
藍田さんのコンビなら、冗談でコレがコレ、と投げキッスのやりとりくらいは
やりそうな気がします。璃子さんが2人の子供を残して元夫を見限ったとは
考えづらいし、元サヤに戻ったのでは?と思っております。
何にせよ、弁護士試験に受かって灯ちゃんと幸せに暮らす早紀さんは
良かったとは思ってますが、終わり方があまりにも呆気なさすぎて、
ちょい拍子抜けでしたね・・・。
No title
Дっピラ地下でアヌFW焼き
sageがFW3枚重ねておいて誰かがそこにうまくアヌを突っ込む手法
ハイマジのときはこれで知り合いに上げてもらいました
FCASはAgiとかを達成してから楽しむ手も・・
No title
おお!定石、司書手袋、銀の懐中時計のセットですね!
自分もセージ時代はそれを装備して氷に特攻してました…。でもSDで狩りする時はWシロマのがじゃんじゃん行けます。

教授になれば魂カアヒで永久機関なわけですが、某動画で有名な教授様に触発されて作ったFCASでトール1Fのサラマンダー以外のMOBを制覇しました。


あ、昨日はお疲れさまでした!(イマサラカ
No title
>ましろ師匠
FCASでの狩りは、まだ相方がいないと厳しい現状です;;
ピラ地下は私のイメージとしては、ソロTUでのテレポ前提狩場だと
思っていたのですが、今度試してみますね。

>ウィンさん
昨日はお疲れ様でした。
ウィンさんが生き残ってくれたおかげでかなり楽ができました♪

トール1、サラ以外完全制覇ですか・・・。恐るべし(笑)
私も某野牛の人のFCASに憧れたのが
FCASを作ったきっかけであります。
あのお方の装備の域に届くのは今の時点で諦めてますが(笑)
やっぱりSDではWシロマの方が良さそうですね~。次回からは戻します。

管理者のみに表示