04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ギルドの成長と衰退

2010年03月21日
葵さんのギルド、「ゴールデン スランバー」デスが、中々順調に成長しておりマスネ。

今日は初のG狩りを決行。場所は伊豆4デシタ。

kassa4.jpg

また、新メンバーであるシアンさんの育成も兼ねてミノ狩りにも行ってみたり。

kassa5.jpg

ギルメンも少しずつ増え、活気付いてキマシタ。

この調子で少しずつ、がんばっていって欲しいと思いマス。



一方、私が所属しているもう一つのギルド「はじまりのばしょ」デスが、

本日付でマスターが無期限休止となり、ギルド活動も休止状態に入りマシタ。

残念な事デスが、何よりリアルが大事なので、仕方の無い事デス。

一応、ギルド自体は残す方向で決まりマシタ。

デスが、マスターがいないことによるモチベーションの低下や、色々な不具合など

悪影響も予想されマス。半幽霊ギルメンだった私デスが、はじまりの皆は大好きデス。

出来れば、バラバラになる事無く、一つであって欲しいと願っておりマス。

しばらく様子を見て、もし悪い方向に進みそうになってしまったら、

その時は私の現在のソロGである「seven colors」を開放し、みんなに呼びかけ、

また一つとしてまとまり、再生させていこうと思いマス。

どのみち、葵さんのGの成長を見届けた後、私もGを立ち上げていこうと思っていたので、

「もしも」が起きてしまいそうな時は、数年ぶりにギルマスとして立ち上がろうと思いマス。





以下は、匿名非公開として頂いたコメントへの回答デス。

「私は、他の人には普通に接するのに、何故彼には厳しく当たるのか」

というものデス。まぁ、意味不明な方がほとんどでしょうから伏せマス。

コメントを下さった人と意味が分かる人だけが見て頂ければと思いマス。
なんで彼には厳しく当たるのか。

それは彼が私にとって長年を共にした一番の親友だからです。

相方とか、そういう関係ではないけれど、常にそばにいてくれた大切な友人です。

それは今も、これからも変わりません。

あのGは元々、彼の人柄によって集まったコミュニティーが基になっております。

だから、彼が悪い方向へと動いてしまうと、Gとしてのモチベーションを失ってしまう人が

居ることも予想されます。

そんな時に彼を注意し、正す事が出来る人物が必要になります。

そんな憎まれ役は私が一番適任でしょう。この程度で私と彼の関係は崩れたりしませんし、

彼もそう思ってくれていると信じていますから。

今はエネルギー充填中の彼ですが、これをきっかけとして、こなくそと奮起してくれれば、

私にとって、それ以上に嬉しいことはありません。

まぁ、今のとこ、その兆候はまだ見受けられませんが・・・。

タンカを切って喧嘩を売った以上、責任を取って脱退こそしましたが、

彼の存在も含め、今でもそのギルドは私にとって大切な存在です。

もう戻る事はないとは思いますが、良いギルドとして再生していく姿を

外から見守っていけたら最高だな、と思っています。

彼も、彼の仲間達も、私にとっては今も変わらず大切な友人です。

今は身を引いて距離を置いていますが、彼が復活し、またROを楽しめるようになった時、

ギルドは違えど、彼と共にまた楽しいROライフを歩んでいこうと思っています。

そんな願いを込めて、今はあえて憎まれ役を演じさせて頂いています。

彼が、きっとまた復活してくれると信じてる私だから。

コメント下さった方には余計な心配をおかけして申し訳ありませんでした。

以上の事が答えになってくれるか分かりませんが、今の私の素直な行動と気持ちです。
スポンサーサイト
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
これからもがんばってもりあげましょ^^

お疲れ様でした^^
No title
葵さんのGに活気が出てきて何よりですね(^-^)更に活気あふれるGとなるよう、ひそっとお祈りしておきますw

はじまりGについてですが、私も皆が大好きなので、大変残念に思います。私にとってコミュニケーションのメインパイプがはじまりなので、出来ればこのまま良い方向へ進んで欲しいと願いつつ、私自身、出来る限り盛り上げていく努力をしたいと思います。
ランランさんのその気持ちは分かります。
おそらくランランさんが居なかったら、Gはとっくの昔に無くなっていたでしょうね。
ただ、その人にその気持ちが届いているかは・・・;;

私も、時期によってよくインしたりしなかったり身勝手な接続状態ですが、今はモチベが高いので、これを維持しつつランランさんが居ない分、がんばって行きたいと思っていますよ。
Re: タイトルなし
>ゴロさん
半幽霊な私ですが、はじまりは私にとっても大切な場所です。
出来れば無くす事無く、存続できるような方法を探していけたらと思います。
半幽霊なのは、あまり稼動のないHPのみの在籍だからなので、
今度、他のキャラも入れて、はじまりの人たちとも、より一層コミュニケーションが
取れるようにしていこうと考えています。

>姉さん
気持ちは届いてるよ。きっと。
ただ、疲れちゃってるだけなんだよね。
だからと言って他の人に任せようとするなんて言語道断ですっ!
私にとって(自分勝手だけど)あのギルドのマスタは彼でなくては意味がないんです。
そのうち、また元気になって暴れまくってくれる日を待ってます。
それまで私の分も含めて見守ってあげてください。

管理者のみに表示

