04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

燃え尽き症候群 Part2

2010年03月25日
い・・・いかん、完全にネタが尽きてしまったorz

最近ソロ中心だし、SS撮ってないしで困った困った・・・。

まぁ、こういう時は恒例の!?ランランの戯言コーナーをお送り致しマス。


最近の私の身の回りでは、暗いニュースが多いデス。

私にとって居心地の良かった2つのギルド、「がうばうズ」と「はじまりのばしょ」。

「はじまりのばしょ」のマスター、フォニさんがRO無期限休止宣言。

「がうばうズ」のマスター、サンタさんがR化の内容によっては休止又は引退宣言。

共に、現在ギルド活動としては休止状態に入ってしまいマシタ。

このブログを見てくださっている私の友人達と、私自身に話をしたいと思いマス。


ギルド・・・特に非Gvギルドなんてものは、単なるコミュニティーの塊デス。

そりゃGチャなど便利なツールもありマスが、大切な事は、友人同士、

交流を持ち続ける事ではないかと思いマス。

溜まり場を通じたおしゃべりでもいいし、友録を利用したホットラインでもいい。

何でもいいから、友人で居続ける事が大事なんだと思いマス。

そして何より大切な事は、まず自分が楽しいと思える環境を作り上げる事。

せっかく1垢あたり1,500円も払ってゲームをしてるのデスから、楽しまなきゃ損デス。

そして、自分が楽しめていれば、周りにいる人にも伝染するものデス。

そうしてコミュニティーというのは広がっていくものだと考えてオリマス。

ギルドに縛られる必要なんて、そこにはありマセン。

例え、みんながバラバラな方向を向いてしまったとしても、

自分が楽しめ、他人を楽しませる事が出来れば、自然と人は集まってくるものデス。

みんなが違うギルドに行ったっていいじゃないか。

みんなが集まれる溜まり場があるなら、そこで遊べばいい。

それぞれが友録し合ってホットラインを作り、集合すればいい。

それぞれが大体、友人のいる場所を把握出来てるはずだから、会いたくなれば

そこを訪れればいいだけデス。ギルドという縛りが無くても、

交流を持ち続ける事なんて簡単なはずデス。

むしろ、ギルドという縛りがあるから、マスターとしての責務や決まりごとが発生し、

それに執着するあまり、疲れてしまう事もあるでしょう。

以前の私は、その決まりごとやギルマスに対する責務に執着し、

何度も友人を困らせたり、自爆したりもシマシタ。

でも、最近になって、ようやく気付けた気がシマス。

大事なのはギルドとしての団体を守る事ではなく、個人個人との交流を大切にする事だと。

「がうばうズ」にせよ、「はじまりのばしょ」にせよ、

これから転換期を迎えようとしてオリマス。

でも、それぞれが「楽しむ心」を忘れない限り、どんな形になろうと、

決して悪い方向には行かないものだと思いマス。

大切なのは、ギルドという団体ではなく、個人との絆。

それが自然と輪になれば、ギルドに縛られる事なくコミュニティーが結成されマス。

どんな形になり、どういう方向へと向かっていくか、私にも分かりマセンが、

みんなが楽しんでいる限り、コミュニティーの輪は崩れないものだと信じてイマス。

まずは自分が楽しもう!そして、周りを楽しませよう!

そうすれば、きっと新しい形が出来上がってくるものだから。
スポンサーサイト
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やっぱりエルトさんとは気が合うというか…w
私も今同じ様な事を考えてました。
今後、良い方向に向かえる様に
何をすれば良いのか、
どう動けば良いのか、
まだ考え中ですが、エルトさんとも、エルトさんのお友達とも、
交流を深められたら良いなぁと思ってます♪
Re: タイトルなし
>綾さん
私の言ってる事は戯言であり、自分では中々実行しきれない事でもあります。
でも、自ら率先して楽しんでいる綾さんなら、きっと出来るはず。
私の中でのコミュニティーの輪の中には、綾さんをはじめ、
はじまりメンバーも含まれており、より一層交流を深めるためには
どうしたらいいか、常に考えております。
No title
まさにその通りですね!やはり何事も自分から楽しもうという姿勢が大事ですね。

大勢でわいわいしていても一人つまらなさそうにしていると雰囲気が悪くなるし、逆にものすごくはしゃぐ人がいれば周りもノッてくれる…はず(´・ω・`)

Re: No title
>ウィンさん
私の場合は意味もなくハシャギ回り、外しまくりますorz
で・・・でも、楽しめてるし、いいよね?よね?

管理者のみに表示

