09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

目標達成?

2010年04月13日
昨日のクエストで78になったカッサータさん。

目標レベルである80に到達させるべく、クエラッシュをシマシタ。

今回は、運命のカラス、ヘリオン、歴史学者の3つ平行。

これで教範を使い・・・

kassa22.jpg

JOBカンスト、ベースも目標レベルであった80になりマシタ。

これでやっと調印地獄から開放されマス。

80=コンチ装備可能レベルであり、WコンチでARが発動すると、

kassa20.jpg

ASPD186デスネ。これにDAと三段が加わるとかなり爽快デス。

これからは本業であるアイテム採集作業に入るのデスが、

30分テスト運行した結果、スナッチャーに任せるよりも、やはり手動スティの方が

信頼出来マス。なので、低級MOBを相手にする時は、

月光剣装備で手動スティ→殲滅→テレポ索敵が一番効率良さそうデス。

明日がメンテなので、もう一個コンチを入手するチャンス。

これが成功すれば、コンチが♂垢でも3個となりマス。

今のところ何もカードを刺していないのデスが、1個余裕が出来るので、

これは素直にククレを刺してASPDの増強を図ろうと思いマス。

あと2個はセージのためにシロマかインプを刺すべきか、

それとも他の何かにするかで迷っておりマス。

ちなみに、♂垢でウアーが必要なほどの職を作る予定はないので、

セージとローグ、殴りプリで共有出来る何かにするつもりデス。

さて、何を刺すべきか・・・。

最近、はっきりと自覚してROに対するモチベーションが落ちてきました。
周りがメキメキとレベルを上げている事に対する焦りや、レアの出ない苛立ち、
死にまくり、効率の出せないセージの厳しさ・・・そういうものが相まっての
ものだと思っております。今、楽しめてるなと実感出来る時は、
嫁さんと一緒にいる時だけで、嫁さんと遊ぶためだけにROをやっている
気がします。それ以外は何をやっても面白く感じることが出来ず、
それがとても自分にとってストレスになってます。
この負の状態から脱出するにはどうしたらいいのだろう・・・。


PS.

最近、今更デスが、「うみねこのく頃に」にハマっておりマス。

理由は私が大好きな動画、「ひぐらしのく頃に ~三国し編~」に触発されマシタ。

祟りか、人の手に寄るモノか、それとも他の何かに寄るモノかを、物語の外側から

推理する「ひぐらし~」に対し、「うみねこ~」は、時には内側から、時には外側から、

次々と起こる惨劇を見続ける拷問デス。

推理の余地はあるのか、この残劇が人間の手に寄るモノなのかを証明出来るのか、

それを魔女ベアトリーチェとプレイヤー(私達)が勝負する物語デス。

魔女の存在を信じてしまった時点でプレイヤーの負け。それは魔女への屈服デス。

人の手に寄るモノを証明して見せる事、それが勝利条件なのデス。

と、まぁこんな感じの物語なのデスが、残念ながらまだ原作はプレイしておらず、

アニメを見ただけデス。私は推理が苦手なので、まずは答えを吟味し、

その答えになぞらえて物語を見るのが好きなので、あえて完結するまで

原作には手を出さないつもりデス。

ちなみに、ひぐらしは原作から入り、順番に見て行きました。

そして自慢にもなりマセンが、「綿流し編」の犯人が詩音であることは看破出来マシタョ。

動機までは分かりマセンでしたが。

もし「うみねこ~」に興味を持たれた方がいましたら、「うみねこ~」の公式ページから

体験版としてEp.1がDL出来マスので、是非お楽しみクダサイ。

私はまだアニメで満足しておくことにしておきマス・・・。
スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

