08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

苛立ちと焦り

2010年04月16日
本来なら今日はちょいネタ風に日記を書こうと思っていたのデスが、

最近の私の本質を流石見事に嫁さんに見抜かれていたので、趣向を変えて、

現在の本心を書こうと思いマス。


今の私の接続状況は、大体17時を目処にINし、0時頃にOUT。

およそ7時間プレイしている状態デスが、そのうちのほとんどが狩りに出てイマス。

色んなキャラで、色んな場所に。

しかし、どのキャラにおいても共通して言える事がありマス。


・死にまくり、デスペナばかりで一向に成長しない(あえて上納しているHPは除く)

・効率よりレア狩場を優先した狩りをし続けても、一向にレアが出ない


この2点に尽きマス。

例えばケミの聖域、あるいはセージのSD。

ほぼ95回避を達成している狩場デス(厳密にはアヌには少し足りて無いデスが)。

そこでMHでもないのに、何故か死ぬ。タイマンなのに死ぬ。

決して無茶な狩り方をしているわけでもありマセン。

まぁ、HPにおいてはGDで若干トレインをしているので、デスペナ上等デスが。

そして、途中で30分くらい食事休憩を取ったとして、約6.5h狩り続けているのデスが、

経験値プラマイ0の状況が多く、また、レアも音沙汰無しデス。

日記を遡ってみたところ、最後のレアは4/2のAマミcデスネ。

それ以前もカタシムリcと調印c。はっきり言ってゴミcデス。

なので、最近はあえてMクラスのカードの出る狩場を中心に狩っているのデスが、

全くと言っていいほど、カードの出る気配がしない。そして死にまくる。

周りからはレア出た報告や、高効率報告など色々な話が聞けるのに、

自分にはそれが訪れない。そんな苛立ちと焦りが今の私にはありマス。

そうして、段々とモチベーションが落ちてきておりマス。

嫁さんと狩っている時が一番楽しいけれど、そんな焦りが嫁さんにも伝わってしまい、

我ながら申し訳ない気持ちになりマス。

全ては乱数の問題なので、自分の力じゃどうしようもなく、

あがくしか自分の出来る事はないのデスが、正直、挫けそうな状態デス。

そんな中で、唯一の明るい話題が、

gura90.jpg

今日、久々にSD4にてレベルアップしたグランさんでありマス。


今まで私は、ハンター、ローグ、プリ、ナイト、アサシンをそれぞれ転生させマシタ。

その他にも90台キャラとして、ケミと殴りプリ、クルセがいるのデスが、

正直、このセージの育成が今までの中で一番厳しいデス。

効率を出せるのは、嫁さんとのペア狩りの時だけで、ソロでは何も出来ず。

そして、嫁さんはどちらかと言うと効率狩りが苦手なので、

嫁さんに負担を与えてしまっておりマス。

私もせっかく嫁さんと狩れるのだから楽しみたいのだけど、

苛立ちや焦りが募り、ついハイペースで飛ばしてしまう。

本当はのんびり、まったりと狩りたいのに。

どうすれば、この負のスパイラルから逃れられるのだろう。

こればかりは重力乱数に祈るしかないのカナ・・・。

何だか少し疲れてキマシタ。少しの期間、休養しようカナ・・・。


gura91.jpg
スポンサーサイト
FCAS グランマルニエ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ランさん、私には一緒に行って少しでも楽しくすることしかできない;;

昨日もどうにか楽しませたかったけど、みていて違ったのは本当のようでしたね。

休養はとることも大事だと自分も言われてそう思います。

私の相方にはランさんしかいないから、戻ってきてくださいね。

休養しなくても私はいつでも一緒に狩りに行きます。

自分に逆らわないで、素直に一緒に遊べることを祈ってます。
ランラン。昔から言う言葉があるよ!

どんなに回避が高くても5%の壁は厚い!っと言うことです。

あとモンクの経験上、ダメ・または移動中の急な?攻撃をすると、画面上では敵の横にいるけど、動いたら違う場所にいたりする時があるけど、(畳の迷宮見たいな感じ)そういうときに限って、連続して攻撃を受けたりするんだよね・・・
ただの偶然かもしれないけどね・・・


久々に皆でパーっと狩りに行きますか~
デスペナ率軽減にアスム支援LDはいりませんか~
ライトニングローダーあれば、氷2ペアとか行けますよw

わたしの場合は事故死しないように、金銭は金銭。経験値は経験値と割り切っちゃいますね~
だからいつも同じ狩り場の往復になって、こう燃え尽きちゃうわけですがw
No title
あー私もそんな思いをさせていたのかも。
…とまた自己嫌悪しちゃいましたw
私もまったりだから、一緒に狩りをしてて楽しませて上げられない人っているので…(^^;

嫌だったら離れる事は簡単ですから…
一緒にいてくれるのって凄く幸せな事ですよね♪
焦ったり苛立ったり…皆あることです。
理由が違うだけで…。

日記を見ていると比較的ペア狩りが多いのかな?
ペアも良いけどGMさん達とワイワイ大人数で
遊びに行くのも良い気分転換になるんじゃないのでしょうか????
Re: No title
>サンタさん
その言葉はAGIスキーな私には嫌というほど刻まれてるさ。
ただ、最近は5%どころか50%の壁が立ちはだかってる気がする。
ちなみに、明日みんなでゲフェニアツアーだから、良かったら参加してね。

>みんく
色々心配させてすまないのぅ。
まぁ、こればかりは運が左右される事なんで、見守ってくれるしか出来る事はないかな。
でも、居てくれるだけで力強いって事もあるんだよっ!

>る~さん
そのためには、まずる~さんが復帰することと、私がキラキラして
付与覚える事が必要なのデス。
まぁ、キラキラするのはいいとして、早く復帰しなさいな(爆

>綾さん
私の場合は、ほとんどソロかペアですね~。
ちなみに、みんなのレアや効率報告は、嬉しいものですよ。
一緒になって喜んでます(笑)
ただ、自分に来てくれる時が少ないのは悲しいですが(泣)
明日ははりきってみんなでワッショイしましょうねっ!

管理者のみに表示

