04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

ジェノサイドとカード運

2010年04月20日
物騒なタイトルで始まりマシタが、内容は大したモノでもございマセン。

嫁さんとのペアにリンクさんのHPを加え、レアを求めに氷Dデス。

gura96.jpg

ただでさえペアでも温めの氷2。そこに支援が加われば、何て素敵なジェノサイドッ!

AR発動ASPD187でのASが火を吹きまくりデシタ。

ウアーどころかタイタンでさえ、触った瞬間に蒸発デス。

結局カードは出ませんデシタが、俺HAEEEを堪能させて頂きマシタ。

いつもはペアで行動してマスが、たまにはトリオもいいデスネ。


そしてソロではいつものSDに加え、ノーグ1、西兄貴とガリオンMAPに挑戦シマシタ。

gura97.jpg

ガリオンをFCASで狩る予定だったのデスが、取り巻き込みで意外と被弾が多く、

結局FWでのマジ狩りの方がマシをいう結果に・゚・(ノД`;)・゚・

単体の経験は美味しいものの、時間がかかるので、やはりSDが一番のようデス。


gura98.jpg




話は少し変わり、以前記事に書いたように、基本的に私は確率論を信じているのデスが、

そんな中でもキャラによってムラがある気がシマス。

今までで一番単価の高いカードを出したのは、ユリナナさんの深淵デスが、

ユリナナさんは単価の高いカードは出すものの、出数は少なく感じマシタ。

我がキャラ群の中で最強のレア運を自負しているのはパステルさんコンビデスが、

波が非常に荒く、出る時は連発して出るし、出ない時はとことん出マセン。

出数だけで言えば、おそらくフォションさんが一番出してると思われマス。

まぁ、GDやPDでとにかく数を狩っているので、これは必然とも言えマスが、

単価の高いカードには中々お目にかかれない悲しい現実デス。

GDに通い始めた当初に出したホドレムリンが奇跡に感じマス。

そして・・・一番泣きたくなるのがグランさんで、今まで出数、単価共に最悪デス。

もしかしたら、PDで出したAマミだけかも・・・。

SDで散々狩っているのに、カードはおろかスチレやランシャツすら出せない運の悪さ。

騎士子さんの時は結構出せていたので、その内グランさんにも波が来てくれないカナ、カナ。




そして更にガラっと話が変わり、パステルさんの登場デス。

聖域での狩りは安定しているものの、アイスの消耗が激しく、またMH処理に

時間がかかってしまうため、ジオさんを導入しようと思ったら、

♀垢に空き瓶が全く無いことを忘れてイマシタ。

♂垢ならグランさんで蟻の巣HDで集められマスが、♀垢には範囲スキルを持つキャラが

MEのフォションさんだけなので、蟻の巣は却下。

それならば、と久々に生体に行ってキマシタ。

pastel6.jpg

以前通ってた時は無視しまくってた生体DOP討伐にも挑戦シマシタ・・・が、

マジDOPとアチャDOPが強すぎデス。この2種のおかげで、アイス200個が

たった30分で枯渇シマシタ・・・。


そこで、場所を変え、リムーバと同じくドロップ率50%の山羊さんにご挨拶を。

pastel7.jpg

しかし、ここでも動物盾が♂垢にあるため、痛いデス。

しかも山羊さん、リンク属性なのを忘れてイマシタ。

硬いわ、痛いわ、ハーピーうざいわで、ロクに狩れませんデシタ。

まぁ、そんな中でも、ミントさんの奮闘でレベルアップ。77になりマシタ。

pastel8.jpg

最近、ステの伸び率が悪くなってきた気がシマス。

レベルが上がっても、ATK、MATK、ASPDが伸びマセン。

あまり気にしないようにはしていマスが、ここらへんで天井なのかナァ。
FCAS グランマルニエ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
空き瓶集めならログで火ダマが一番ですよ~
DOPは基本的にはトンドルでスルーしましょうb
ドットはインベか超強で対処すれば、桃木盾でいけます!
あと山羊の相手ならスリッパマップがいいです
気奪モンクの共闘がたまってますしw
モチロンスリッパは無視でw
ジュピ入り口はハーピーが増えましたので、不味いです;;
転生に塩15k本使った殴りプリからのアドバイスでしたw
Re: タイトルなし
>る~さん
やっぱログの回収能力には敵わないね。
今回は昔無視しまくってた1次職DOPへの報復も込めた狩りだったけど、
やっぱり宝剣ケミにヤツらは厳しいわorz

ちなみに、私は♂垢は♂垢で、♀垢は♀垢で、と完全に分けて考えてます。
1PCで移動が面倒な事と、次回のWES(来るのか?)で♀垢を過密鯖に
移住させようかなと考えてるので、その状況下での想定も兼ねて。

だから今回はケミで空き瓶集めに行ってきたけど、やっぱAXあたりで
手動スティしながらの方が良さそうだねぇ。

管理者のみに表示

