04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

今日も今日とて(うみねこネタバレ注意)

2010年04月29日
現在ハマっている「うみねこのく頃に」は最後の出題編であるEp4を読破し、

現在Ep5を読んでいる最中デス。昨日Ep4を読み終えた時、ふと時計を見ると朝の5時・・・。

夜更かししない主義に矯正中デスが、久々にやっちゃいマシタorz

しかし、Ep4は私の大好きな縁寿が大活躍するEpなので、時間を忘れてしまいマシタ。

12年後の世界で魔法の真理を知った縁寿が7杭を呼び出し、霞ババァとエヴァトをやっつける

シーンはアニメでは淡白に描かれてマシタが、原作では興奮と感動を頂けマシタ。

そしてクライマックスの告白シーン。思わず涙ぐみマシタネ。


出題編を全部読み終えての感想デスが、

この物語の勝利条件はベアトを殺す事では無いような気がしてキマシタ。

ベアトと戦人には何らかの因縁があり、ベアトを救いつつ、

ラムダとベルン(ひぐらしでは善玉だったのに(泣))の思い通りにさせない事。

ラムダは永遠の引き分けでベルンをこの世界に縛り付ける事を望み、

ベルンは幻想世界を打ち破る事を望む。一見、戦人と同じに見えるけど、おそらく

ベルンと戦人の思い描いてる勝利条件は違う。そんな気がシマス。

詳細までは私の今の知識では語れませんので、あくまで憶測デス。

まだ自分なりの知識内で遊びたいので、考察サイトなどは見てマセン。

戦人の正体とベアトとの関係。それを知る事が勝利条件じゃないかと思っておりマス。

まぁ、まだEp5の序盤を読んでいる状態なので、後々に期待をしてマス。



さて、今日も1時間だけ名無し臨時に行ってキマシタ。

もう完全復帰しても良いカナとも思ってるのデスが、

それを躊躇っているのにはワケがありマス。

まぁ大した内容じゃないし、大っぴらにするのも何だし、伏せマス。

読みたい人は反転してくださいナ。


私の本質はソロプレイヤーであり、狩りを楽しみたくてROをしておりマス。

でも、ここ数日は狩り・・・特にソロ狩りに楽しみを見出せなくなってしまいマシタ。

前述の通り、本質がソリストの私には、ソロ狩りが楽しめない状態ではRO自体が

楽しめないのデス。そして、そんな状態で嫁さんに接してしまうのは、

嫁さんに対して失礼だと思っておりマス。だから、嫁さんに寂しい思いをさせてるのを

分かっていながら、あえて1時間だけしかROをやっていないのデス。

嫁さんと遊ぶ時は、妥協なく楽しみたい。でも、今はそれが出来ないから臨時だけで

我慢してマス。まずソロを楽しみ、その勢いのまま嫁さんと楽しみ、皆と楽しむ。

それが私本来のプレイスタイルであって、その状態になれない中途半端な状態では、

嫁さんに余計な心配を与えるだけだと思ってマス。

まずは臨時で今、自分がどれだけROを楽しめているかを図り、

十分に楽しめてるな、と判断出来た時が完全復帰するタイミングと思ってマス。

嫁さんに負い目なく、妥協なく、対等に遊ぶために。

嫁さんと同じだけ楽しいと感じられる状態に戻るために。

今は、そのためのリハビリ期間だと思って頂けると幸いデス。


まぁ、あと2,3日もすれば、ひょっこり溜まり場にも顔を出せる状態になると思いマス。

それまで何卒ご勘弁くださいな。

yurinana95.jpg
クルセイダー ユリナナ, | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

