04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

胃たくても泣かない

2009年10月12日
・・・というわけで、水曜の朝、救急車で運ばれマシテ^^;
今日、月曜の昼までの約6日間、逆流性食道炎という病名で入院しておりマシタ。
これは、胃酸が大量に食道を遡り、胃と共に食道を荒れさせ、胸痛と吐血を繰り返す
胃潰瘍と似た症状の病気でありマス。ちなみに、不摂生だったり肥満だったりする人に
多い病気でありマス(--;

今まで入院はおろか、大きい怪我も病気もしたことが無い事だけが自慢で、
入院なんて私には無縁なんだろうな~と思っていたら、意外とアッサリ入院デシタ。

前述の通り、入院経験のない私にとって、実は入院に一種の憧れのような感情を
持っておりマシタ。病院食ってどんなだろ~とか、入院生活ってどんなだろ~とか。

しかし、実際入院してみての感想は…地獄デシタ。

まず、つきつけられた現実は4日間の絶食。食べることが何より好きな私には、
これ以上の拷問はありマセン。

そして、TVを見るにもお金がかかるんデスネ~。これにはビックリデシタ。
おかげで残り時間を気にして満足にTVも見れない。なんとなく鬱々として本を読む
気力も起きず、活字を見るだけで嫌になってマシタネ。おかげで寝るしかやる事がない。
たま~に看護士さんの目を盗んでタバコを吸いに行くくらい、そんな毎日デシタ。

実はもう点滴のおかげか、二日目にはほぼ回復しており、元気いっぱいの状態だったので、
退屈も退屈、どうしようもないほど退屈な日々でゴザイマシタ…。

もう2度と入院してまでの病気にはなるまい、そう誓うランランでゴザイマシタ。
スポンサーサイト
雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
退院おめでとう~
入院中は大変だったんですね^^;
私も病気らしい病気はしたことないけど
気をつけないといけないかな
ちゃんとバランスのとれた食生活を心がけて下さい
お大事に~
退院おめでとうございます~
無事に戻ってきてなによりです。

病院というのは快適じゃなくて当たり前なんですよ。
だって、快適だったら退院した人がまた戻ってきてしまうもの…

そして何よりも患者さんだけでなく、働いている人にとっても地獄な場所です;;

かつて病院の中の人だったル~シアでした。
No title
退院おめコメントありがとうございます。

まだ完全復調ってほどでもないんで
生活のリズムを取り戻すのに一苦労ですけど、
まぁ、なんとかやっていきますよ~。

管理者のみに表示

