10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

12月に入って

2009年12月15日
私は現在、「がうばうズ(サブマス)」、「はじまりのばしょ」という二つのギルドに

所属しておりますが、どちらもかなり接続が減って寂しい状態になってますネ。

やっぱり師走というだけあり、皆さん仕事に、勉強にと忙しいのでしょう。

その事も含め残念なのは、G内での交流が途絶えてしまっていることですネ。

IN,OUTの挨拶だけでGチャは常に無言だったり、ギルメン同士でPTに誘い合ったり、

ということが、現在どちらのギルドにも全くありません。

今までの経験上、G内交流のないギルドは、例え人が多かろうと徐々に衰退し、

ともすれば解散、なんて事もあります。特にギルマスが休止したりすると、その確率は

ぐ~んと高まりマス。

また、どちらのギルドにも共通して言えるのは、「メインキャラ」でプリを使っている人が

少ないことが挙げられマス。サブで持っている人は多いでしょうし、かくいう私もHPを

もってオリマス。ですが、狩りしたいキャラはアサでありLKであるので、誘ってくれれば

HPも出しますが、出来れば今メインで育てているキャラで遊びたい。そう思っているのは

私だけじゃないと思われマス。だからギルド内は前衛キャラか火力キャラばかりになり、

プリがいないため、誘いづらいという欠点が生まれます。

その結果、ギルド内交流が途絶えがちになって衰退していく・・・という流れを

私は何度か経験したことがありマス。ソリストばかりでもGチャが盛り上がれば良いのですが、

それぞれ狩りに没頭してしまって、なかなかGチャを使わないんですよネ。

交代制でプリを出し合うとか、話し合いが出来ると良いのですが、

難しい現状でありマス。ちなみに私は、「プリがいなくても狩りはできる」とは

思っておりマスが、それ以上に「プリがいる狩りは楽しい」と思っておりマスし、

プリが活発なギルドほど盛り上がると思っておりマス。

何かギルドを盛り上げていく良い案はないでしょうかネ…。
スポンサーサイト
雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
溜まり場にいて時間が合えば誘い合うんですが、
中々Gチャで誘うのが苦手な綾華です(´・ω・`)
ちなみに、Gloxiniaの前Gは、マスターが低接続でしたが、
居るメンバーで誘い合ったりしてましたよ。
マスターがいなくても(マスターが居れば最高ですが…)
活気のあるGは存続します(^^
マスターが居ないからこそ、メンバーが頑張らなくちゃ!とも思いますしね☆
Re: No title
接続数が多ければ、そういうこともあるかもしれないケド、
今、どっちのギルドもMAXで3人とかだからね(T-T)
まぁ、年末進行だし、仕方ないんだけどね~

管理者のみに表示

