10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ギルド

2009年12月22日
がうばうズを抜けるにあたって色々考えていたんだけど、

私は一体、ギルドやギルマスに対して何を求めているんだろう。

少なくとも欲しいのは活気。一緒にいて楽しいと思える時間を共有できること。

共有・・・一体感…そんなものを求めているのかな。

みんなはギルドに対して何を求めているのだろう?

こんな私でもたまには狩りに誘われる。

それは嬉しく思う。

公平とか非公平とか関係なしに、みんなで狩りに出かけるのは楽しい。

でも、時には楽しいと思えない狩りに駆り出されることもある。

私がPT狩りに向かないキャラばかり気に入って育てているのが悪いのか…。

上級Dを嫌って、そういう誘いを断るのがいけないのか。

私はただ、みんなと一緒に楽しい時間を過ごしたいだけなのに。

楽しければ、狩りにいかず、溜まり場で喋っているだけでもいい。

狩りだけがROの楽しさじゃないのだから。

でも、今のがうばうにはそれすら持ち合わせていないように感じる。

みんな向いてる方向が違っているように感じる。

それが楽しさを奪っている。

いや、私だけが向いてる方向が違うのか…?

私だけが、がうばうで楽しめていなかったのか…?

ギルドって一体何なんだろう?

自分で答えを持っている人は教えて欲しい。

ギルドで楽しめるようにするにはどうしたらいいのか…。

4~5年と楽しい時間を共有してきたつもりで、

今はその楽しさが全く感じられない。

何がいけなかったのだろう?

どこで方向が変わってしまったのだろう?

知っている人がいるのなら教えてほしい。

私の日記の過去からざっと見直してみた。

その度に同じ事を言い続けている私がいる。

私が全く成長していないのか。ギルドが全く成長していないのか。

私はギルドに対して、一体何を求めているのだろう…?
スポンサーサイト
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
その答えは一生でないかもしれないですね
人の心は良くも悪くも変わっていきます
誰が悪いってこともなしに・・・
出会いと別れを繰り返して人は成長していくのですから
大事なのは同じ過ちを繰り返さないことです^^
Re: No title
私らはずっと同じ過ち繰り返してるんだよね。
成長ないな…ホントに。
成長するしないは知らないけど変化はしたと思う。
それが自分に利益があるなら進化、不利益なら退化と呼ぶだけの違いよ。
Re: タイトルなし
>ナツ様
それなら今は退化の時期なんだと思う。
ネガティブオーラ出まくりの現状じゃね・・・。

管理者のみに表示

