06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ヘルロード 15日目 96

2010年01月10日
最近、私のPCの調子が悪いのか、それともROのサーバーの調子が悪いのか、

サバキャンやログイン出来ない状態が続くような状態が続いてオリマス。

サーバーチェックすると、いつもDOWN状態デスネ。何とかして欲しいものデス。



さて、今日は「はじまりのばしょ」ギルドの新年初G狩りデシタ。

Ghunt7.jpg

総勢10名でゲフェニアに行ってまいりマシタ。

やはり大勢で大暴れするにはピッタリの良狩場デスネ。

私は非公平で60~70台の人たちと3人PT組んだのデスが、

ちゃっかりMEやら弾きサンクで共闘を貰っちゃったりしてマシタ。

もうMEはあまり上げる気はないのデスが、支援の腕を上げたいので、出番があれば

いつでも出しますので、お気軽にお誘いクダサイ。


その後、ゼロ君と一緒にSD5へ。

普段はパサナ一体ずつチマチマと狩っていくのデスが、

今日は混んでいたため、アヌになかなか会えなく、ゼロ君に暇させちゃうので、

パサナを無視気味に、突貫進行シマシタ。デスが、パサナの湧きが思ったより激しく、

2人とも何度かパサナの大群に轢かれて転んでしまいマシタ。

う~ん、ゼロ君、ゴメンよ~TヮT


そしてアサの方はと言いますと、やっと明日で97になれそうデス。

来週はなにやら1.5倍が来るとのことなので、できれば期間中に98を目指したいデスネ。

あ、今告知発見。緊急メンテだって…。全く困ったものデス。

asako61.jpg


以下は、不快に感じる人もいるかも知れませんので、見たい方は予め了承した上でご覧クダサイ。


ちょっと愚痴が入りマス。

昨日の記事で、アサにはPTが勤まらないのか、とコメントしましたが、少し言い回しを変えます。

私のアサでは、PTの前衛として信用されないのでしょうか。

私のアサは、カタールでのASPDを追究した型デス。

ソロで真価を発揮する型とも言えますが、装備次第では中級クラスのダンジョンでは

前衛もこなせると思っています。そのためのWウアーであり、ベントスであり、レイドであります。

ちゃんと前衛用の装備を整えれば、高FLEEを保ちつつ、Wウアーでのアイスで

耐えることも出来ると思ってオリマス。サークルトレインしなくとも、一時的になら

アイス連打で耐える方が、私にとってテンポが良く感じる場面もアリマス。

だから、一緒に狩りに行ってくださる方には、私のアサでの前衛を信用して欲しいのデス。

状況によってはハイド→グリムや、バクステで逃げる事も確かに必要かも知れません。

ですが、その事によりタゲが乱れ、テンポが狂う事を私は恐れてイマス。

それならアイス連打で耐えた方が私にとってはマシに思えるのデス。

しかし、どうも私のアサは、前衛として信用されてないように最近思えてイマス。

ノーグ1で上手くいった事が、PDでは出来なかった。

その差は、その狩場での狩りに私が必要とされているか、いないかの差なのだと思いマス。

ある方は、アサとWIZの相性が悪いと言いました。

しかし私の考えはそうではなく、「私の」アサと、その他の前衛キャラとの相性が悪いと

思えているのデス。仕事の奪い合いや、それぞれの主観の違いからくるすれ違いで、

狩りのリズムが狂い、もやっとした狩りになってしまっているのだと思いマス。

互いに押し際、引き際の呼吸を合わせることが出来れば、どんな狩場でも、

相性は合わせることが出来ると思いマス。そのためにも、これからも私はアサでPTに志願シマス。

愚痴を吐いてしまいましたが、どうかこれからも仲良くして頂きたいと思いマス。
スポンサーサイト
MEプリ フォション | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
G狩り行きたかった~(>_<)
ゲフェニア楽しいですもんね!
私は多分、毎日行っても飽きないかもw

さて、アサの事で悩んでいる様ですね;
難しい問題ですよね。
良いアドバイスが出来たら良かったのですが、
良いアドバイスが浮かびません;
ただ、言える事は…
アサとWIZの相性は決して悪くないと
思う所は激しく同意です(>_<)
やっぱりこれも人によって考え方が違うのかもしれませんがね~…;
お互いめげずに楽しみましょう(>_<)
No title
お邪魔します~。
G狩りでは低レベルの私とPT組んで支援して下さってありがとうございました<(_ _)>これからはもっとお役に立てるように頑張るのでよろしくです。

お悩みの件ですが、アサシンさんは前衛としても十分通用すると思いますが、私自信、アサを育成した事ないのであまりエライ事言えませんね。
しかし、職の相性というのは、各々が状況により臨機応変に立ち回ることで少しでも変わってくると私も思います。
綾さんの仰るように、人それぞれ考え方が違うかもしれないので強要は出来ませんが、狩りをしていく内に徐々に気付いてもらえると良いですね。どうか、気を落とさないで下さい。
なんか、全然助言になりませんでしたね…すみません(´・ω・`)
No title
>綾さん
蜃気楼以来、久々に一緒に遊べると思って楽しみにしてたので、残念でした;;

>ゴロさん
たった3人PTだからと余裕くれて、挙句に転ばしちゃってゴメンなさい;;
私のプリで良ければいつでも支援するので、声かけてくださいな。



PTに関しては、私の考えとして、摩擦が起きるのなら何度も何度もPTを繰り返して、
意見を交換しあって、みんなが楽しめる共通点を探すようにしたいと思っています。
特に私のアサは局地戦闘仕様なので、狩場の幅が狭く、一緒に狩りをしてくださる方に
迷惑をかけやすい型です。ただ、それに甘えることなく、PTでの自分の仕事をしっかりしようと
思うと、このような摩擦が起きるのだと思ってます。
解決するには、やはり何度も一緒に遊んでお互いの理解を深める事なんだと思っております。
前衛と信用されていないかというと…残念ながら「はい」です;;

ノグとPDの違いはSB一撃で乙るかどうかの違いです
こればかりはアイスではどうにもならないので;;
わたしがAGIプリならば分けてタゲをもてるアサは最高の相方なのですが、VITかつ低DEXだとどうしても自分で抱える方が楽になっちゃうのです;;
低DEXでは支援を飛ばすラグが長いので、どうしても優先順位付けする必要が出て、範囲凍結できるWIZを優先せざるを得ません
その時にSBで乙るのは申し訳ないので、どうしてもアサには守り目の動くを要求しちゃうのです;;
わたし自身はSBで乙ることに強くショックを受けるので、そういう目にあって欲しくないと思っています

わたしがもう少し支援がうまかったり、SWがタイムリーに出せるといいんですけど…

SBでめげない気概をお持ちなら安心して任せますよw
No title
G狩り・・・!行きたかったけども珍しくリアル多忙だったのでいけなかった;残念でござる・・・。

PTに関しては状況によっていろいろだけど、支援する側としてはアヌのSBで落とされるかもしれない前衛はちょっと不安だと思うかなぁ。ただ、それは信用されてないっていう意味じゃなくてプリさんの「誰も転んでほしくない」っていう気持ちからだと思います!

アスムもLDもなくて、MHとかで95%回避が保てない状況でなら、アヌは耐えることのできるプリさんに任せてほかの敵を落とすことも重要だと思う。
前衛っていうのは敵全部を持つことじゃなくて、PTを安定させる役割だと思うのです。自分以上の火力がPTにいるなら守るべきだよー。
なので自分を含めてPTMが転ばないように立ち回ることができればアサとWIZでも相性はバッチリ!
る~さんの一言を受けて、私が考えた答えを、見事にみろりんさんに書かれてしまったw
別に前衛にこだわらず、誰も死なないための立ち回りを考えるほうが有効だって事なんだよね。

素アサのトリオ以上のPTとしての役回りって、結構中途半端で難しいと思う。
やっぱり私が出せる答えは何度も何度も一緒に遊んで、みんなが楽しめる共通点を
見つけ出せればきっと良くなっていくって事なんだなぁ。

管理者のみに表示

