08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

フォションさん、偽オーラになるの巻

2010年09月07日
現在メインキャラとしてだけでなく、色々な面で重要なキャラとなったフォションさん。

正直言って、このキャラには思い入れが少なく、まさかここまで成長するとは

思ってもいませんデシタ。何となく思いつき「だけ」でME撃ちたくて作ったプリ。

素プリ時代、70台でずっと放置し続け、モロク討伐クエ用に80にし、

暇な時にちょろちょろとやってたら、いつの間にか転生をし、

90にした時点で育成を止め、みんなの80台育成用にと封印していたキャラデシタ。



それが、R実装で思いつきで転職し、アスム死亡でI=DのMEに絶望し、

完全支援キャラとしてスキルを組み替えなおし、部屋Gでお世話になるように

なってから、彼女の運命はガラっと変化シマシタ。



部屋Gはとても居心地がよく、みんな狩りに誘ってくれマス。

新しい、そして親しい友人もたくさん出来マシタ。

そうこうしているうちに、フォションさんでいるのが当たり前になって、

支援下手なのに、みんな呆れずに付き合ってくれて。

大嫌いだったはずのGvにも関心を持ち始め、ポタ子に自分の居場所を見つけ、

そんなこんなで、気が付いたら・・・



foshon58.jpg


レベル99になりマシタ。HPならオーラですネ。だから偽オーラ(笑

このステの基盤になったのは、る~さんの殴りMEHPデス。

適度に避けれて適度に耐えれて支援も出来る、そんなプリを目指そうと思いマシタ。

ポタ子やるには、若干INT不足デスが、メディタ10のおかげで何とかなってマス。

Gvでの将来的には、ポタ子をメインとして、必要なら前線にも出れる状態にしたいデスネ。




今後もたぶん、このキャラがキーマンとして動いていくと思いマス。

まだまだ支援も下手で、もっと上手くなりたいし、Gvもがんばりたい。

こんな私ですが、皆さん、これからもよろしくお願い致します。
MEプリ フォション | コメント(6) | トラックバック(0)

臨時三昧 もう万歳

2010年09月05日
なんか過去に似たようなタイトルで書いた気がシマスが、キニシナイ。

今日はひたすらPT・臨時三昧の一日デシタ。

まず、生体臨時に妃さんや皿っ子さんの力も借りず、1人で突撃シマシタ。


foshon54.jpg


前回の生体は異常な沸きで決壊シマシタが、今回はそんなこともなく、

スムーズに狩れマシタ。ちなみに、SS撮り逃しマシタが、この狩りでフォションさんは

98になりマシタ。


現在のステはこんな感じデス。


foshon55.jpg


今はHP増強のため、VITに振ってマス。60くらいまで振ったら、

今度はDEXを上げたいと思ってマス。ああ美しきフラットステ・・・(笑




その後、妃さん、しおりん、とめぽん改めさっくんと、棚臨時1回目に行ってキマシタ。


foshon56.jpg


画面、まっくろくろすけデス(笑

何故か今回の棚は知り合いが多く集まり、楽しい臨時デシタ。

釣りの方が1人、不慣れだと自己申告してくれたのデスが、

段々と上手くなっていく過程を見るのがとても嬉しくて、楽しくて、良い臨時デシタ。

いつもこうだと、臨時も面白いデスネ。



その後、先ほどの4名でノーグ2層へ。


enje39.jpg


沸きが良いことに定評のあるノーグ2層デスが、今回は何故か沸きが悪いように

感じられマシタ。私の役目はWSでの釣りで、HFで動きを止めて、

妃さんワンダのシビアとさっくんの#で一掃というパターンデシタ。

沸きが悪いとはいえ、そこは流石のノーグ2層。それなりに金銭も経験も

美味しく頂けマシタ。




夜になり、みんなと時間が合わず、もう一度1人で生体臨時に行ってキマシタ。

今回はSS撮り忘れデスorz

でも、段々とコツが分かってきて、何をやればいいか分かってきた気がシマス。

まぁ、皿っ子さんと組んだ場合は、そんなに甘くないでしょうが(笑



会議が終わり、また先ほどの4名で、深夜の棚臨時へ行ってキマシタ。


foshon57.jpg


この臨時は・・・大変デシタ。混雑してて良い場所が取れない上に、

みんな、特に私が眠くてグロッキーな状態で支援もまともに出来ず、

大赤点なアホ下手支援デシタ・・・。やはり無理は禁物デスネ。

みんなと遊びたい一心でつい、お話に乗ってしまいマシタが、

ここは皆にかかる迷惑を考えた上で、お断りした方が良かったのかも知れマセン。

自分にとって黒歴史に残る、最低な支援デシタ。皆様迷惑をおかけして、

申し訳ございませんデシタ。



さぁ、明日はGvだだだ!

気合入れなおして、がんばろう!
MEプリ フォション | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに ねんがんの

2010年08月16日
foshon49.jpg


部屋G、初のB3砦確保デス。

みんな!おめでとう~!

まだまだ課題の多い部屋Gデスが、これで皆に自信とモチベーションがついたハズ。

素人の私は、Gvを椅子取りゲームのようなモノだと考えておりマス。

それに例えると、確かにどの椅子を選ぶか、誰と共闘するか、など、

曲が流れている間に色々思案して、行動するのも楽しいでしょう。

デスが、椅子が取れない限り、椅子取りゲームの本当の面白さは味わえマセン。

何が言いたいかと言うと、結果の伴わない楽しみは、ただの遊びであり、

本当の楽しさは、結果が伴わない限り、味わうことが出来ないのデス。



今回はお盆で人も少なめデシタ。悪く言えば、取らせてもらったようなモノで、

部屋Gの実力で取れたモノではないと考えておりマス。

それでも今は、取れた嬉しさの余韻に浸っていようと思っておりマス。



反省会も終わり、早速ADに観光へ行って来マシタ。


foshon50.jpg


途中、DL様に一回轢かれマシタが、滅多にこれないDなので、とても楽しめマシタ。

でも、MOBの種類が少ないので、すぐ飽きちゃうかも知れないデスネ。




その後、ふぇるちに宝部屋を見せてもらえマシタ。


foshon51.jpg


意外と狭いデスネ(==;

お宝もスカでちょっと残念デシタが、こればかりは仕方無いデスネ。



何はともあれ、皆さんお疲れ様デシタ。

また来週も取れたらいいネ!みんなで一丸となってがんばろうネ!
MEプリ フォション | コメント(2) | トラックバック(0)

A級戦犯

2010年08月09日
今日の記事は懺悔デス。部屋Gの皆様にお詫び申し上げマス。

昨日のGv、逆MVPがいるとしたら、間違いなく私だと思いマス。

支援もロクに回せない、砦の場所も覚えておらず、ピークタイムのポタ切り替えに

時間がかかり、みんなを待たせてしまう始末。

自分の評価としては20点。完全なる赤点なポタ子ぶりデシタ。

悔しい・・・とても悔しいデス。

何より悔しいのが、みんなが優しく、私は初心者だから、と赦してくれたことデス。

私はみんなの役に立ちたい。そこには、初心者なんて甘えは許されるモノではありまセン。



ポタ子は重要な役割だと私は認識してイマス。

ただ単にサンク、支援、ポタを回すだけでなく、様々な情報を伝達したり、

時には書き換えで砦MAPに乗り込む必要もありマス。

みんなをスムーズに戦場に送りつつ、状況を報告すること、それがポタ子デス。


みんなは優しいので、私が初心者なのを前提に考えてくれてイマス。

でも、それじゃいけないのデス。これは支援に通じることでもありマス。

前回の記事でも触れマシタが、私のモットーは「いかにストレスを感じさせずに、

みんなに動いてもらえるか」というものデス。

しかし、昨日のGvでは、それが出来なかった・・・。

書き換えに戸惑い、支援は満足に回せず、偵察用ポタと臨戦用ポタを隣同士で

出してしまい、それを伝えることが出来ず、戦力は分断される、と最悪の展開デシタ。

砦の位置すら覚えてないヤツが、どうしてポタ子なんて名乗れる?

名乗れないよ、そんなの。単なるベースに置いてある案山子も同然だよ。


さっきも書いたけど、一番自分を許せないことは、そんな自分が初めから

みんなの計算の内に入っていたコト。みんなで頑張る以上は、初心者か否かは

関係ありマセン。初心者だから、なんてことは自分にとって最悪の言い訳デス。

悔しい・・・とにかく悔しいデス。経験が足りない?なら技術で補え!

ポタ場所変更に時間がかかる?なら砦の場所をちゃんと覚えろ!

満足なポタ子が出来ないヤツに反省会に加わる資格なんてあるのだろうか?

満足なポタ子が出来ないヤツに意見なんて許されるのだろうか?

否。そんな資格なんて無い。黙って反省してろ!


くそ・・・本当に悔しい。いくら経験で補う役割とは言ってもヘタレ過ぎる。

昨日はみんなに迷惑をかけた悔しい思いで一杯デシタ。

次は・・・もう失敗は許されない、いや、自分が許さない!

自分が出来る精一杯のフォローでみんなの手助けがしたい。

そこにはGvが好きか嫌いかなんて関係ない。ただ、みんなの役に立ちたい。



来週は部屋ギルドとしてはGvはお休み、とのことなので、他のギルドで

ポタの勉強をしてこようと思いマス。私に必要なのは、何より経験なのだから・・・。
MEプリ フォション | コメント(4) | トラックバック(0)

今日はフォションさんの日

2010年08月08日
ちょっとタイトルをゴロさん風にしてミマシタ(笑)

今日は、棚臨時に参加してキマシタ。


foshon44.jpg


前回、初めての参加の時は((;;゚□゚))ガタガタΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)な状態デシタが、

今日は、慣れもあったのか、前回よりスムーズに支援出来マシタ。

それでも途中、アイテムを拾うタイミングを誤り、MHの中に突っ込んで転びマシタが(笑)

結果としてはJOB1UPとホクホクな狩りデシタ。30台からは地獄と聞いてイマシタが、

棚臨時の超効率にはまだまだ上がる余地を見出せマシタ。私のプリの理想完成図が

50ジャストなので、これからも毎日通いたいと思いマス。




夜は、しげさん、妃さん、ふぇるちと私の4人でニア04へ行ってキマシタ。


foshon45.jpg


正直、支援厳しかったデス。まだまだ修行中だナァ。

私の支援のモットーは「いかに皆にストレス無く、スムーズに狩ってもらえるか」なので、

支援を掛けなおすタイミングに一番注意を払っておりマス。

掛けなおしで進軍を止めてしまったら、皆に申し訳ないデスしネ。

若干スローペースな狩りデシタが、ふぇるちが1~2回死んだだけで、

(それでもふぇるちはレベルUPシマシタ。おめでとう~(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*))

中々良い狩りだったのでは無いかと思いマス。

ただ・・・妃さんは常にSPと戦っていたらしく、途中で何度か座ってイマシタ。

SP渡す方法があるといいんですけどネ。




その後はギルド会議デス。

内容は私もGvG所属になったので明かせませんが、有意義な会議だったと思いマス。

ああいう話し合いが出来るギルドなら、今よりもっと強くなれるよ!

それぞれがそれぞれの役割を認識(もちろん私も)し、

「個々で最強」をまずは目指していけたらナァと感じておりマス。
MEプリ フォション | コメント(3) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

