06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

コメント返信

2009年07月07日
ちょいと画像からむので、記事でコメ返信しちゃいます。

>サンタさん
もう少しすればナツさんの弓とる~さんのアコが追いつくだろうし、
そうしたら騎士再開すればいいじゃないw
アッシュバキュームだって来週には来るんだから。
相変わらず引退とか威勢いいこと言うなぁ。何かいいことでもあったのかい?

>ナツさん
私復帰するころには、たぶん追いつかれてるだろうねw
んで、スナのステなんだけど、
erd.jpg
こんな感じですねぇ。
これに支援と+10AGI料理でASPD190達成できます。
弓セットだから参考になるかわからないけど、使用感は、ソロで旧Dを回る分には問題なし。
だけど、上級Dでは全く役立たず。主砲にはならずに、後衛の護衛と氷割りがメインの役目。
ヘルモース持ってるのなら、やり方次第でソロでもASPDカンスト付近までは行けそう。
ただ、今後の上級MAPを見据えたり、PTで主砲を務めたい、とか考えているなら、
はっきりいってオススメしない型です。未実装スレみてもらえばわかるけど、
アッシュバキュームにしたって、平均の95%回避が280↑で属性Lvもみんな低い。
今までに実装されている上級Dでも、多少避ける程度で当たったら即死。
DEXの低さから火力にも問題があり、今やFLEEなんて飾りの時代。
鷹ががんばってくれないと何も出来ないロマン型ですね。
私の場合は、あくまで旧時代のソロを前提としたステ振りで、現在の上級Dでの立ち回りを
全く考慮しなかったので、こんな感じになってました。

今からスナイパーを作るのなら、3次職の考慮関係なしにDEX140↑は最前提だと思う。
その上で、お好みでAGIやINT、LUKを振っていくわけだけど、INTはSP回復方法が
充実してる現在なら、若干抑え目でも問題なし。レモンやパイかじってがんばれ。
ちなみに私のSPだと、TrS全開でソロ30分素撃ちで持ちません。DS混ぜるなんてトンデモナイ。
PTだと比較的余裕あるけど、それは私がDSや#をあまり使わないから。
もし高DEXでDSや#をガンガン使っていくなら、あっという間に枯渇するでしょね。
でも前述の通り、SPは回復方法次第でフォローが効くから、何とでもなる。
そして、AGIとLUKは…現在のご時世だと、ソロでの自己満足以外に目的を見出せません。
まぁ私の場合は、それこそが最重要事項なんだけどw
R実装で無詠唱が無くなってから、どう化けるかは予想がつかないけど、
おそらく、それでもDEXが最重要な事には変わりないはず。
なので長々書いたけど、実際の話、今のナツさんのステが大正解。
今のステの延長線で考えていけば全く問題ないと思いますよ。


それじゃ~、来月の今頃には戻っている…はず。
早くて今月末には戻れるかな?


弓鷹スナイパー erdbeere | コメント(7) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

