08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

久々のETを経て

2010年01月26日
今日はソロ中心の1日だったので、狩りSS無しでお送りシマス。

昨日の記事では、色々なご意見ありがとうゴザイマシタ。

是非、今後の参考にさせて頂きたいと思いマス。


今日は、色々考え事をしながら、ひたすらアサ子さんの育成に励みマシタ。

アサ子さん以外のほとんどのキャラは育成が落ち着いており、

今後のキャラ作成の方針や、ギルドの事、友人の事などなど、色々考えておりマシタ。

すこ~しずつではありマスが、考えがまとまりつつアリマス。

それは、今後少しずつ明らかにしていこうと思いマス。


そして、今日のG狩りは久々のETデシタ。

私はBSで荷物持ち兼グリード収集役で参戦。

直接MOB退治には参加しませんが、BSにはBSなりの戦いがアリマス。

それは、ひたすらグリードしつつ、収集品の良し悪しを見分け、

取捨選択をしながら、カートと手持ちの収集品をひたすら整理。

皆がMVPと格闘してる間、少し離れた位置でひたすら整理。

装備と緊急回復用のアイス以外、カートも空にして臨んだのデスが、

すぐに手持ち、カート共に100種を越えてしまい、

整理しながら皆に付いていくだけでかなり必死デシタ。

そんな私でありマシタが、最後の最後で見せ場が訪れマシタ。

65Fのアトロス戦で、サンタさんのちょっとしたミスからPTがほぼ決壊。

運剣&ホド盾装備だった私は、少しならタゲ持ちが出来たので、

アトロスを奥まで引っ張りつつ、ひたすらサークルトレイン。

何とか、体勢を立て直せるまで時間稼ぎが出来たようデス。

その後、無事にアトロスを撃破し、それなりの時間になったので終了シマシタ。


見ていて思ったのは、やはりサンタさんHP1人が前衛の状態だと、ちょっとしたミスだけで

決壊の危機になってしまう、という事でしたネ。ここでもし、もう1人ボスのタゲを

持てる人がいれば、また違った形の狩りが出来たのかも知れマセン。

まぁ、逆に支援がやりづらくなる可能性もあるので、一概には言えませんが・・・。


その後、1hほどアサ子さんの育成を再開し、本日は終了。

今までは3時間ほどでレベルが上げられたのデスが、そろそろ3時間では厳しくなって

まいりマシタ。ですが、80まであと少しの所まで迫ってキマシタので、

がんばって上げていこうと思いマス。

asako97.jpg
アサシン ヴァニーユ. | コメント(8) | トラックバック(0)

70代の中だるみ

2010年01月25日
転生70代の厳しさを久々に味わってますネ~。

HPの時はアヌTUで駆け抜けたし、LKの時は2倍期間だったので、

久々に育成に疲れを感じ始めてオリマス。


さて、今日は毎日のノルマをこなすべく、アサ子さんで狩りをしていると、

世話好きふぇるっちの強襲を受け、非公平支援をして頂きマシタ。

asako94.jpg

やはりペアだと狩りがとてもスピーディーになりマスネ。

ましてや、ふぇるっちのプリはD>Iの神速詠唱でありながら、前衛の動きをするプリなので、

とてもテンポが良く、ふぇるっちが婆ズをサ~っとまとめてグリムで殲滅など、

いつもと違うモスコを楽しめマシタ。


その後、溜まり場で姉さんや闇さんと会い、姉さんクルセの練習も兼ねてPD4へ。

私もドサクサに紛れてアサ子さんで吸わせてもらいました。

asako95.jpg

まだ私のアサ子さんではアヌを美味しく頂くには、ちょっと強さが足らないようデス。

+7インバースも悪くはないのデスが、個人的に頭がヒヨコで固定されてしまうのに、

どうしても抵抗を感じてしまいマスネ。



夜になり、る~さんA=Vプリと、葵さんプリ、私のスナで再びPD4へ。

erd1.jpg

途中、オシリスの強襲を受けましたが、何とか回避。

ASPD190の本気モード+グロリアで鷹大活躍の狩りデシタ。

やはり、私のスナは弓鷹で比較的グロを持ってくれているTUプリと相性が良いようデス。

支援HPさんはグロを切る人が多いので、素プリさんの育成に適したキャラとも言えますネ。



その後、ソロに戻り、アサ子さんの育成に戻ったのデスが、

何故か転がりまくりマシタ。横沸き婆のWBで即死したり、木陰のマブカの群れを見抜けず、

集中砲火を被弾したり、などなどで、7~8回は転んだのではないでしょうか。

昨日の反動で疲れて、集中力を失っていたのかもしれませんネ。

最後のほうはもうヤケっぱちで狩り、何とか75にして狩りを切り上げました。


asako96.jpg

80までやっと半分デス。こんな調子で大丈夫なのかなぁと若干の不安も感じますが、

少しずつでも上げていこうと思いマス。




PS.

最近、新キャラを作ろうか迷ってオリマス。

私の持ちキャラはAGI極ばかりでPTでの需要はイマイチなのが現状デス。

いわゆる「要職」という存在がいないんデスヨネ。

唯一HPが当てはまりマスが、がうばうズには、サンタさん、ゆのさん、る~さんと

鉄壁のプリトリオがいるので、プリの数は十分足りてオリマス。

そこで、がうばうズに少ないVIT型前衛キャラ、具体的には、転生前GXクルセ、

転生後、献身パラを作ろうか、と思ってオリマス。

しかし、ある日ナツさんに言われた一言が、今でも私の頭の中から離れません。

その一言とは、要約すると、

「私がスナやアサ、LK、BS、ケミなどを転生したり、90台まで育てられたのは、

AGIに対する愛があったからでしょ?私にVIT型前衛の被弾狩りで愛を持つ事が出来るの?」

という言葉デシタ。心にかなりグサっときた一言デシタ。

でも、G狩りなどをしていて、いつも役に立ち切れていないもどかしさを感じているのも

事実なのデス。お荷物・・・とまでは言いませんが、足を引っ張る場面も何度もアリマス。

そういうとき、やっぱり悔しいんですヨネ。

皆と楽しく遊ぶからには、楽しんでもらえるキャラを用意したい。

そう思って新キャラの作成を検討してオリマス。

まぁ、どちらにせよ、支度金がまだまだ足らないので、アサ子さんが一人前になって

金稼ぎが出来るようになってからの話なのデスが、

自分なりに、皆を楽しませる狩り、そのためのキャラ、というものを、

アサ子さんを鍛えながら考えていこうと思いマス。




アサシン ヴァニーユ. | コメント(7) | トラックバック(0)

PT三昧、もう万歳

2010年01月24日
今日はふぇるっちと、こねさんが、がうばうズに復帰してくれマシタ!

記念にG狩りを何と5連発!

この様子は、いつものごとくGHPをご覧クダサイ。

この狩りの前に、ふぇるっちとペアで遊ぶ話になり、AXの育成を手伝ってくれる、との事

だったので、裏切り持ってSD5!・・・と思ったのデスが、裏切りって装備可能Lv75だったのを

すっかり忘れてイマシタ。意外と敷居高いんだよね、この装備。

代わりに先日衝動買いした+7インバーススケイルを持って、頭をヒヨコに変えてPD4へ。

asako92.jpg

アヌに全然攻撃当たりマセン。しかもコッチが食らうと、とっても痛いデス(TヮT)

そこそこ早いASPDのおかげで、ドラゴンフィアーは結構出ましたネ。

スタンの時は嬉しいのデスが、その他の効果が出た時は何の意味もアリマセン・・・。

ダメは決して低くは無かったのデスが、やはり塩付き裏切りの方が↑デスネ。

ただ、イシスなどへの汎用性を考えると、PDではインバースの方がいいのカナ。

この後、帰ろうとした際にアヌ数体に湧かれ、決壊シマシタ・・・_/ ̄|○

ごめんよ、ふぇるっち・・・。

そして、迎えるは先ほど報告したG狩り5連発。

久々のPT三昧を心行くまで楽しみマシタ。

そして、力尽きながらも、ノルマのアサ子さんソロをこなし、本日は終了。

今日はとても疲れました・・・。明日もこのテンションでいけるカナ?カナ?

asako93.jpg

少しずつではありますが、アサ子さんも順調に育ってきてオリマス。

目標の80を目指して、少しずつでも前進していこうと思いマス。
アサシン ヴァニーユ. | コメント(0) | トラックバック(0)

道険し

2010年01月23日
最近はサーバーの調子が悪く、ログイン出来なかったりcc出来なかったり、

やたら重いような気がシマス。今日も2回くらいメンテやってたみたいだし、

大丈夫なんですかネェ。何とかして欲しいものデス。



まずはPTの話題から。

私HP、ナツ様WIZ、姉さんクルセ、ナツ様達のご友人のAXさんの4人PTで

ノーグ2層へ行ってキマシタ。

Ghunt15.jpg

前半は他にPTが居たので動きづらく、中央で固定狩りをシマシタ。

その後、ほぼ貸切状態になり、移動狩りに変更し、進軍シマシタ。

途中までは、テンポ良く狩れていたのデスが、最上部の袋小路でのMHで決壊シマシタ。


私の一人支援での決壊は、かなり久しぶりデス。

決して無茶なMHでも無かった状態で、タイミング悪くアスムが切れ、

ナツさんのWIZを見失ってしまい、守りきれずにそのまま決壊シマシタ。


やはり悔しいデスね。

もっともっと支援が上手くなりたい。今よりも、ずっと・・・。

昨日の記事で葵さんに対して上から目線で語っておきながら、この体たらく。

悔しいし、情けないデス。

誰も死なせない狩り、とまで贅沢は言いマセン。

でも、決壊だけはさせたくない。

せめて、帰還した時に、惜しかったねって言い合えるような狩りを組み上げてあげたい。

最近はアサにかまけて、支援の練習を怠ってイマシタ。

これからは、もっとプリにも気合を入れて取り組み、支援の上達に励もうと思いマス。



さて、次はアサ子さんのお話。

今までカードの刺さってなかったカンドゥラですが、

asako91.jpg

このようになりマシタ。

ATK+25、DEF-5のポルセリオcデスネ。

コレのおかげで、STR50の火力が転生前のSTR80だった頃と、ほぼ同等になりマシタ。

カタール研究での+25%はかなり大きいデスネ。

ただ、DEF-5のペナルティが思ったより痛く、ただでさえ耐久力に難のある状態デシタが、

1Hで魚400消費でも足らない状況になってキマシタ。

80になればウアーコンチが装備出来るので、それまでの我慢デスが、

それまでは、MHなどでは、かなり気をつけないと、かなりの痛手を受けそうデス。

80かぁ・・・まだまだ遠い道のりだナァ・・・。

asako90.jpg
アサシン ヴァニーユ. | コメント(2) | トラックバック(0)

やっとこさの70到達

2010年01月22日
表題どおり。やっとアサ子さんが70になりマシタ。

これでカンドゥラとペコ羽耳を装備出来るようになり、AGI面の補強が出来マシタ。

一方、カンドゥラに刺すカードで現在悩んでオリマス。

当初は空デリで回復面の強化を・・・と思っていたのデスが、

80になればウアーコンチを装備出来るようになるので、

それならポルセリオで攻撃面を強化するのも悪くないなぁと思い始めマシタ。


asako88.jpg

上のステは支援付きAR状態デス。

久々に俺HAEEEEを満喫できる状態へと徐々に近づいてまいりマシタ。

そして、今後のステ振り面デスが、本来ならSTRを上げてATK面を強化した方が

効率に繋がるので宜しいかとも思うのデスが、そこはやはりASPD狂のワタクシデス。

AGIに全振りして、手数を増やす方面で行こうと思いマス。


あと、今日はギルメン達と4人PTでPD4へ行きました。

葵さんは、おそらく4人以上の支援の経験が浅いだろうと思ったので、

私もHPを出そうと思いマシタが、あえてBSで護衛に徹しマシタ。

湧きが激しく、何度も窮地になり、支援も途切れがちになり、厳しい狩りデシタ。

私なぞが上から目線でモノを言うのも良くないとは思うのデスが、

私は、葵さんに是非、こういった狩りを経験して欲しかったのデス。

プリだけでなく、どんな職でも言えることデスが、

上達するには、死んでナンボ、死なせてナンボデス。

そういった狩りを何度も経験して、こういう状況ではどう動くべきか?などなどを

体で覚える事で支援は上手くなっていくものだと思いマス。

私もまだ支援は上手いとは思ってマセン。サンタさんの足元にも及ばないと思いマス。

それでも、何度かPTを経験し、何度も死に、死なせ、自分なりに動きを覚えてきたつもりデス。

悔しい思いを何度もかみ締めながら、それでも少しは上達したつもりデス。

今回のPDは少し・・・いや、かなりハードルが高かったと思いマス。

だけど、これは後の葵さんのプリにとって、きっと良い経験になったハズです。

オーラロードでもない限り、みんな死ぬのは恐れてないので、

これからも気にせず、ガンガン遊んでいきましょう。

asako89.jpg
アサシン ヴァニーユ. | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

