09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

10/3 Gvレポート

2010年10月04日
はい、更新サボっております^^;

最近は変化無き毎日でネタがないのデス・・・。

デスが、私はどうもこの変化無き毎日というのが好きなようで、

平和でいいナァとノンビリしちょりマス。

更新は少なくなりマスが、たまに見てあげてくれると嬉しいカナ?カナ?



というワケで?今回のGvレポいきマス!



今回は序盤からかなり熱かったと思いマス。

gv3.jpg

V4にて、ちゃくれさんとの攻防戦デス。今回も地獄の歌作戦でがんばりマシタ。

何度かロキの切れ目で進入を許し、攻守交替を繰り返しマシタ。

ちゃくれさんとは、規模・戦力が拮抗しており、これからも良きライバルGさんとして、

互いに切磋琢磨していけるといいナァと感じておりマス。

ただ私の所属する後衛PTの弱点は、私もそうですが、一度脱落してしまうと、

自力での戦線復帰が難しいところにありマス。

道中で殺されてしまい、EMC待ちになってしまう事がほとんどデスね・・・。

クロキンも試してみたけど、炙り出されて南無・・・チーンがほとんどだったし、

何かいい案はないでしょうかネ・・・。



ちゃくれさんに逆転された後、砦確保のため、無人のL4へ転戦シマシタ。

gv4.jpg

たまに倭さんが偵察に来てマシタが、基本的には暇防衛だったのカナ?

最近のFEは、V以外は大人しいデス。これもGv人口が減ったからデスかネ。

終了間際、L4は編成しなおした部屋Gに託し、SoSでは再びV4に奇襲シマシタ。

結果・・・


gv5.jpg

SoSでV4、部屋でL4の2砦ゲット。最高の結果デスネ。

今回のGvはかなり楽しかったと感じマシタ。

来週からは、いよいよメインGが部屋になりマス。

気合を入れてがんばろう!


PS.

個人的主観では、防衛時の自分の立ち位置に少し戸惑いマシタ。

私は後衛PTの支援デスが、サクラなど補助スキルは持っておらず、

シレンティウム取得のどちらかで言うと前寄りなステ、スキル構成デス。

かといって、前に出すぎてしまうと、後方支援が疎かになってしまうので、

どうしてもアッチ行ったりコッチ来たり・・・と中途半端な動きになってしまいマス。

反省会で、この件について相談しマシタが、後ろにいた方が良いとの事で。

そうなってくると、シレンティウムよりサクラメントの方が良かったのでは・・・。

それと前に出ないということは、接敵も少なく、レベリングの意義も薄れマス。

個人的には今後を考えさせられる、ターニングポイントだったと思いマス。

Gvレポート | コメント(2) | トラックバック(0)

ふぉしょんさん、103へ。

2010年09月28日
foshon64.jpg

103/44になりマシタ。

INT&DEXはこれで完成しているので、

あとはVITに振り続けHPタンクにしていく予定デス。



デスが最近少し疲れてしまったのか、自分の支援能力に壁を感じてイマス。

棚1hでの集中力消耗も激しく、以前なら3回連荘とかでも平気だったのデスが、

最近は休憩を挟まないと厳しいデス。

棚での私の目標は、「ベースで釣りさん&火力さんを転ばせない」なのデスが、

最近は転ばせまくってしまっておりマス・・・。

青石も消費が激しく、300でも足りない時がたまにありマス。

こういう時、自分の支援下手を痛感しますネ・・・。

その分、レスキューは自分が率先して出るようにしているのデスが、

逆に自分が転んでしまい、周りに迷惑をかけてしまう事も。



ABメインでやっていくと決めた以上、もっと支援が上手くなりたいデス。

せめて棚を庭にしてる以上は、棚のスペシャリストになりたいデス。

まだまだ遠い道のりデスが、いつかなれるといいナァ・・・。
MEプリ フォション | コメント(0) | トラックバック(0)

7/26 Gvレポート

2010年09月27日
え~・・・まず予めお断りを入れマスorz

実は、Gv前に行った棚臨時でかなり燃え尽きてしまい、集中力に欠けていたため、

あまり詳しく覚えてマセン。すみませ~ん・゚・(ノД`;)・゚・


Gv1.jpg



上記ssはL4での防衛戦デス。

今回のGvは防衛がテーマだったように感じられマシタ。

あえて言うなら、「地獄の歌大作戦!!」とでも申しましょうカ?


合奏スキル「地獄の歌」とバキューム、ウォーグバイトで動きを止めて殲滅する方法デスネ。

効果はかなり覿面だったと思いマス。途中何度か抜けられてしまいマシタが、

弱点だった防衛力をかなり補えたと思いマス。

また、火罠との相性も良いらしく、しおりんがとても頑張ってくれてました!

けど、味方も一緒に焼いてたけどねっ(笑


で、今回の結果は・・・


Gv2.jpg


無事、L4確保デス。

ラスト2分でV方面に派遣EMCしましたが、残念ながら届きませんデシタ。

プリとしては、やなり攻めより防衛の方が楽しいデスネ。

攻めだとどうしてもER前にたどり着く前に排除されてしまうので・・・。

何はともあれ、今回も確保デスネ。皆様お疲れ様デシタ!



PS,

今回からシレンティウムを導入シマシタ。

予想以上に効果があって自分でも驚きデシタ。

がんばってレベリングした成果が、こういうところで顕れると嬉しいデスネ。

支援を切らさないようにしつつ、アグレッシブなABとしてがんばっていきたいと思いマス。
Gvレポート | コメント(2) | トラックバック(0)

最近のふぉしょんさん

2010年09月23日
暑くなったり、涼しくなったりと気難しい天候が続いてマスネ。

皆様におかれましても、風邪などには十分お気をつけくださいマセ。



さて、最近のフォションさんデスが、1日2~3回とひたすら棚に引き篭もりデシタ。

久々のフォションさんの記事デスが、現在の状態はこんな感じデス。


foshon63.jpg


VIT=INT=DEXがいい感じでフラットになってマス(笑)

レベルは昨日、やっと102に到達デス。

そして、ついに念願のDリングを入手シマシタ!

これでサンクが目標の1k超え。「狩用装備」はこれで完成デスネ。

次は「Gv用装備」のために、過剰シルク&V盾あたりを考えてイマス。

これで少しは生存率が高まるといいのデスが・・・。

腕の無い私は装備で補うしか無いので、金策と装備集めに必死デス。

何とか頑張って、これからもレベリングと装備集めを充実させていきたいナァと思いマス。
MEプリ フォション | コメント(1) | トラックバック(0)

9/19Gvレポート

2010年09月20日
今日からGvレポートを自分なりの解釈で書いてみようと思いマス。

さて、第一回となる今回は、結論から先に言いマス。

今回は・・・とても大事なターニングポイントだったと思いマス。

自分達が、どれほどの力を持っているのか?

それを知るために必要な日だったと感じておりマス。

それでも結果としてはL2確保。指揮としては結果が伴い、申し分ないと思いマス。

ただ、皆それぞれがとても悔しい思いをしたろうナァ・・・。



と、いうところで過程の話に入って行きマス。



まず、初戦はお遊びでSEにて月狼さんとバトル。

高レベルのスクリーム相手に完全に無力デシタ。

まぁ、これは予め分かってた結果デス。

本気でGvに取り組んでいるギルドさんがどのくらいの実力を持っているか?

それを知るための大事な一戦デシタ。

もちろん、私たちも私たちなりに本気デスが、

私たちは「勝つことも負けることも含めてGvを楽しむこと」を優先したいのデス。

その意味で、SEを中心で戦っていらっしゃるギルドさんとは主旨が違いマス。

負け戦だって楽しければいいじゃない!

と、いうわけで今後もSEに遊びに行くんだろうナァ・・・。楽しみデス。



その後、Vに転戦。ここからが本気モード・・・だったのデスが。

月下さん、ちゃくれさん、和さん相手にコテンパンに負けマシタ。

私はまだ無知なので、何が足りなかったのか正直分かりマセン。

見た感じでは同規模くらいだったような気もしましたが、純粋なレベル差なのカナ・・・?

一時期はエンペも割り、防衛まで出来たのデスが、

ロキ、バキューム、SG、ドラブレの網も簡単に破られ、

呆気なく、エンペ前でEMCをされて陥落。

みんな歯がゆい思いをしたと思いマス。



終了20分前くらいで、動きの少なかったLに転戦。

L2にて生防衛するも、相手がこないままエンペを割り、時間を迎えて終了。

何か釈然としない、不完全燃焼なGvデシタ。

デスが先に結論で述べたように、自分達の実力を知るいい機会だったと思いマス。

まずは己を知らないと、敵を知ることは出来マセン。

そういう意味で、とても重要なターニングポイントだったのデス。



来週以降、どのような作戦で行くのかは分かりマセンが、

今回の経験はとても有意義だったと思いマス。

是非、これを教訓として次に活かして頑張りたいと思いマス!


PS,

今回からLD導入してみたけど、意外と効いたナァ・・・。

シレンティウム導入も検討する価値が多いにありそうだ。
Gvレポート | コメント(3) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

